1: 2022/07/04 13:35:55
2: 2022/07/04 13:38:51
サイトスタイルは特にかっこいいからな…
3: 2022/07/04 13:40:16
>サイトスタイルのイラストは特にかっこいいからな…
4: 2022/07/04 13:40:51
ゲームでイラスト再現できないのが残念
6: 2022/07/04 13:42:15
ライフ半分って今考えると大したデメリットでもないな…
7: 2022/07/04 13:42:42
なんで最強のスタイルなのにHPが半分になるんだよって思ったし今でも思ってる
16: 2022/07/04 13:47:59
>7
熱斗に半分割いてるからでは
熱斗に半分割いてるからでは
8: 2022/07/04 13:42:51
当時よくそこまでやり込んだなと思うくらい条件が厳しい
9: 2022/07/04 13:43:29
3のサイトバッチは物足りない
HP半減消せるし他のプログラムで補えってことなんだろうけど
HP半減消せるし他のプログラムで補えってことなんだろうけど
10: 2022/07/04 13:44:20
XDIVEで個別で実装されてすごいうれしいんだよね
ビーストアウトとかも来ないかねフォルテクロスは来そうだけど
ビーストアウトとかも来ないかねフォルテクロスは来そうだけど
11: 2022/07/04 13:46:15
コミックのサイトスタイル凄く好きなんだけど見返してみるとあんまり活躍してない
13: 2022/07/04 13:46:54
>11
フォルテ倒したぐらいであとはまあ何とも言えない活躍だよね
フォルテ倒したぐらいであとはまあ何とも言えない活躍だよね
12: 2022/07/04 13:46:35
鷹岬版でフォルテがなった時の絶望感
20: 2022/07/04 13:50:43
漫画版のサイトスタイルで厨二に目覚めた小学生は数えきれない
15: 2022/07/04 13:47:55
ゴスペルを使ったPAを10枚オープンで引き当てるだけだからHP500を考慮しても多分歴代最強スタイルだと思う
17: 2022/07/04 13:48:42
2に関しては1000ならギリ死なないけど500なら死ぬPA
もあるからまぁちゃんとデメリットだと思う
500も1000も大して変わんねえよって場面も余裕であるけど
もあるからまぁちゃんとデメリットだと思う
500も1000も大して変わんねえよって場面も余裕であるけど
18: 2022/07/04 13:49:01
なんでカスタム枚数だけ増えてるんだよ…
26: 2022/07/04 13:52:10
だからこうしてサイトバッチを次回作ではナビカスプログラムにしてその先はギガチップにする
28: 2022/07/04 13:53:16
サイトバッチはスタイルだったりナビカスだったりチップだったりなんかハッキリしなかったな
31: 2022/07/04 13:54:38
バグスタイルとサイトスタイルカッコいいよね
32: 2022/07/04 13:55:12
ていうかサイトスタイルゲットするほどやりこんだらもうやること対戦しかなくない?
192: 2022/07/04 15:07:42
>32
というか対戦限定バッチコンプしないとハードモード行けないからな…
一人っ子で友達もいない俺は星3つで詰んだ
というか対戦限定バッチコンプしないとハードモード行けないからな…
一人っ子で友達もいない俺は星3つで詰んだ
34: 2022/07/04 13:56:13
正直子供の頃初めてみた時は全身タイツのダサいヒョロヒョロなやつって印象だった
プレイすると超かっこよかった
プレイすると超かっこよかった
35: 2022/07/04 13:56:14
マンガのサイトスタイルのピークはあの指ビームだと思う
41: 2022/07/04 14:00:35
>35
そのレスで一気に思い出したわ
あれめっちゃかっこいいよね…
そのレスで一気に思い出したわ
あれめっちゃかっこいいよね…
45: 2022/07/04 14:02:28
サイトスタイル…サイトバッチってつまりsaito.batってことなんだろうけどシンプル極まりないネーミングだよね…
38: 2022/07/04 13:59:14
最初はフルシンクロ=サイトスタイルみたいな感じだったよね?
23: 2022/07/04 13:51:35
目つき悪くなるのいいよね漫画サイトスタイル
19: 2022/07/04 13:50:25
あとこの手のスレで毎回書いてる気がするけどコミックのフォルテサイトスタイルは反則だと思う
27: 2022/07/04 13:52:35
漫画のサイトスタイルはなんか古代ネットで見つけたスタイルでしかないから...
29: 2022/07/04 13:53:25
今になって読み返すと展開が凄い早くて笑っちゃう
33: 2022/07/04 13:55:16
月刊しかも児童雑誌はどうしてもね…子供にとっての一ヶ月って長いし巻いていかないと興味とあとコンテンツのブームが過ぎてしまう
36: 2022/07/04 13:56:52
漫画も彩人兄さんだし匂わせはしたけどそんな話してる尺がない
37: 2022/07/04 13:56:58
大体1巻と2話ぐらいで1タイトル終わるからな漫画
40: 2022/07/04 14:00:04
>37
大体1年強くらいか…
大体1年強くらいか…
39: 2022/07/04 13:59:25
月間だから12話くらいで1作品分やらないとブームが過ぎるのはつらいな…
66: 2022/07/04 14:12:59
新装版の漫画買うか迷う
44: 2022/07/04 14:01:51
よく考えたら考えたら1年で1作出すって酷使しすぎでは?
47: 2022/07/04 14:04:18
>45
というかエグゼ自体がインターネット黎明期だし対象年齢もあって直球なネーミングしかねえ
というかエグゼ自体がインターネット黎明期だし対象年齢もあって直球なネーミングしかねえ
49: 2022/07/04 14:04:44
実は1と2は発売年が同じなんだ
60: 2022/07/04 14:09:09
>49
改めてシリーズの発売日見ると頭おかしい…
改めてシリーズの発売日見ると頭おかしい…
61: 2022/07/04 14:09:45
無印も毎年出してた時期はあるけどRPGでこのペースは凄い
52: 2022/07/04 14:06:51
HP半分はゲートマジック1回耐えるかに関わってくるから結構重いデメリットだと思う
55: 2022/07/04 14:07:19
>HP1は結構重いデメリットだと思う
59: 2022/07/04 14:09:00
最大HP1になってもナビカスで盛ればいいから…
他のプログラム入れられる数は減るけど
他のプログラム入れられる数は減るけど
56: 2022/07/04 14:07:51
スタイルチェンジもっとお手軽にしたい
57: 2022/07/04 14:08:37
友達と話しててお前どのスタイルになった!?は当時結構盛り上がる話題だった
58: 2022/07/04 14:08:38
ワンダースワンで出たアクションゲームの方はスタイルチェンジ手軽にやってたね
64: 2022/07/04 14:12:13
すげー!ゲームでも発現させよう!
……光らねえじゃん…
……光らねえじゃん…
68: 2022/07/04 14:13:49
プレイスタイルで姿が変わるのは俺のロックマン感が出て良い
80: 2022/07/04 14:17:12
当時小学生の俺はカスタムスタイルが全然出せなかった
84: 2022/07/04 14:19:04
>80
周りもみんなガッツスタイルになってたわ
周りもみんなガッツスタイルになってたわ
82: 2022/07/04 14:18:45
キッズが普通に遊んだら大体ガッツになる気がする
86: 2022/07/04 14:20:00
>82
なった
ヒートガッツになってキャッキャしてたらバブルマンで死んだ
なった
ヒートガッツになってキャッキャしてたらバブルマンで死んだ
78: 2022/07/04 14:16:57
攻略とかだとガッツスタイル強いんだよな
プログラム考えない単体だとグランドが弱そう
プログラム考えない単体だとグランドが弱そう
83: 2022/07/04 14:19:01
エグゼ7出したら売れると思うんだけど無理なんだろうなぁ色々
88: 2022/07/04 14:20:20
ゲームシステムに馴れると大体初回はカスタムになる
87: 2022/07/04 14:20:18
カスタムになりてぇ!このメットガードってアスタリスクじゃん!たくさん使おう!
91: 2022/07/04 14:21:28
ガードスタイルはその名に反して火力が凄いからな…
108: 2022/07/04 14:28:33
117: 2022/07/04 14:31:28
>108
イラスト好きだけどフェス限でよくね?ってなったやつ!
イラスト好きだけどフェス限でよくね?ってなったやつ!
119: 2022/07/04 14:33:08
サイトスタイルがないのでバグスタイルが最強形態になったアニメ版
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コメント
1自体が難しい上に爆発的に流行ったの2からだし
ゲームシステムになれるとカスタムになり易いっちゃなり易いけど、
上手い人がやると「ノーダメージで勝利」でシールドスタイルのカウントが進むせいでシールドスタイルになる。
1はチップトレーダーでセーブしてパラディンソード漁れば戦闘は楽にはなる。
ただ、戦闘を楽にしてもマップ情報無しのインターネットの奥に行けとか、エレキマンのステージだとかマップ側の難易度が他作品と比べたらダントツで難しいからな…
ゲームでもあのイラスト通りだったらどんなに良かったことか
スーパーアーマー&ステータスガードにアンダーシャツ装着で、バスターレベルはアタック10でラピッドとチャージは6。
エア&フロートシューズにリフレクトを装備し、さらにカスタムオープン枚数は10枚もしくは8枚+サーチシャッフル付きとかにしたほうがギガチップらしい破格の性能が感じられるのに。