1: 2022/06/15 21:20:33

ベイブレードスレ
思い出話でもバーストの話でも




2: 2022/06/15 21:21:40
HMSまで買ってたのは殆どいなかった思い出
俺はプラケースかっこいー!!!ってなってた




4: 2022/06/15 21:22:25
こっちは長く続けてる友達でもエンジンギアまでが精いっぱいだった気がする
俺はV2シリーズが出るか出ないかくらいまでだな




7: 2022/06/15 21:24:07
爆転からのHMS
皆この辺で去った




9: 2022/06/15 21:25:15
02のマグネで引退層が生まれて
コンテンツ終わらせたのはHMSだな




10: 2022/06/15 21:25:20
正月だけコマ回しの代わりに友達とやる




12: 2022/06/15 21:27:17

爆転世代のアラサーにはワインダー方式がよくなじむ




20: 2022/06/15 21:30:28
>12
めっちゃかっこいいけど性能はどうなんだろう
紐のシュートパワーに追いつけるのか




13: 2022/06/15 21:28:14
バーストギミック考え付いたのは凄いなって思う
この発想は会心すぎる




16: 2022/06/15 21:29:16
>13
次どうすんだこれってレベルのギミックよね




22: 2022/06/15 21:31:18
>13
アニメ見てると実機でもそうなって欲しくなるのは男の子の性
わざとちょっとゆるめたのをシュートしてバラバラになるかならないかってしてたの懐かしいな




14: 2022/06/15 21:28:42

夜中スレ立ってる時に貼られてた爆転時代最初のスピンアップブック




17: 2022/06/15 21:29:42
>14
この頃は改造自由だったな…




19: 2022/06/15 21:30:27
>14
黎明期特有の何でもあり改造すき
軸先にチョロQのタイヤをはめ込もう!とかも書かれてたな




23: 2022/06/15 21:31:23
>14
え?あの穴そのために存在してたの…?




28: 2022/06/15 21:33:49
>14
この頃はホビーものも攻略本みたいなの出てたよね
アニメ化前はメタルドラグーン最強だったっけ




31: 2022/06/15 21:35:21
>28
下手したらウルボーグのベースよりまわるんだよなこれ
安定性は下だけど




34: 2022/06/15 21:36:37
>28
なんならアニメ化してからもメタルドラグーンかウルボーグ1のブレードベースがずっと最強だった気がする
バーニングケルベロス出るまでずっと最強格張ってた気がするよ




40: 2022/06/15 21:38:00
>34
バーニングケルベロスは軸パーツの金属が中心からズレてるのが多すぎてカスだったよ
たまたま良個体引き当てない限りはめちゃくちゃ弱かった




18: 2022/06/15 21:30:14
ウェイトディスク2枚重ねとかやったよね




24: 2022/06/15 21:32:47
ワイドアタックとメタルボール盗まれた事しか記憶がない




35: 2022/06/15 21:36:49

ビーダマンみたいになってるのが好きだったカスタマイズグリップ




37: 2022/06/15 21:37:32
>35
人によってめっちゃ個性出てて好きだったわ




69: 2022/06/15 21:49:59

>35
リデコ?




39: 2022/06/15 21:37:53
プラモとかあったよね
アタックリングが装飾になるやつ




57: 2022/06/15 21:44:40
100円で投げ売りされてたメタルドライガー買いまくればよかった




58: 2022/06/15 21:45:29
バーストシリーズは爆転の頃みたいにもっとスタジアムの種類出してほしいよね
現状のDBスタンダードだと広さとあの悪質な溝のせいでアタックタイプがかわいそうなことになってるし




70: 2022/06/15 21:50:07
コロコロ応募限定ベイの段ボールが好きだった
特別なものが来たんだって感じがして




81: 2022/06/15 21:55:53

どうも
すべての個性が完全に消滅したトライグル2です




84: 2022/06/15 21:56:50
>81
サイゾーと同じ形だからシンプルに弱そう




88: 2022/06/15 21:57:25
>81
末期ランブーやる気ゼロのコピペきたな…




90: 2022/06/15 21:58:09
末期のランブーはブレードベースからやる気の欠片も見えないのいいよねよくない




116: 2022/06/15 22:04:04

>90
どうもBBAバランサーです




85: 2022/06/15 21:57:07

サイバーなドラグーンという恵まれたモチーフからトライグルとトライピオの意志を継いだような糞みたいなベース




97: 2022/06/15 21:59:15
>85
アタックリングをドラグーンV2に付けて右回転にしたのは俺だけではないはずだ




156: 2022/06/15 22:13:14
>85
バトルエディションだかなんだかがあるから…




87: 2022/06/15 21:57:09
アメリカチームは面白ギミックも面白シューターも卒業して
普通のベイとシューター使いだしたの面白過ぎる
これ意味ないどころか弱いなって気づいちゃったんだろうな




91: 2022/06/15 21:58:25
>87
得意スポーツの道具でシュートするアメリカ
鎧着て武器でシュートするユーロ
ショットガンとかでシュートするロシア
に比べて中国の普通さ




92: 2022/06/15 21:58:29
鉄球入った緑のやつが強かった記憶
後ジャンプのやつは役に立たない




96: 2022/06/15 21:59:02

全部同じじゃないですか




98: 2022/06/15 21:59:50
>96
トライゲータがこんなに高騰するとはなぁ…
1箱でガルオン2当てて満足しちゃったけどもっと買っておけばよかった




102: 2022/06/15 22:01:20
>98
女子キャラのエミリーが使用しててしかも1は出なかったから唯一の立体化ベイだもんな
まあG以降のベイは今どれもこれも高騰してるけど




103: 2022/06/15 22:01:22

末期あたりのランブーベイのデザイン、明らかになんか変な感じするよな




106: 2022/06/15 22:01:53
>103
楽しそうで良いじゃないか




110: 2022/06/15 22:02:29
>103
アニメに一瞬だけ出てきたモブ共のベイが当たりだぜ!って言われても…ってなった




113: 2022/06/15 22:03:28

微妙すぎるラインナップが続いてたのにいきなり本気を出してきた奴
トイザらスで100円だったのを買いまくったな




119: 2022/06/15 22:05:09
ランブーという邪悪な文化




117: 2022/06/15 22:04:12
爆転の場合初期に出たパーツがあまりに強すぎて後発のパーツの性能面での有用性って部分があまり感じられなかったんだよな
特にアタックリング




120: 2022/06/15 22:05:16
ドラグーンFのアタックリングは後期までずっと強かったんだっけ




121: 2022/06/15 22:05:29

一番好きな聖獣貼る
当時はビットシールが実在したなんて知らなかった




122: 2022/06/15 22:05:35
ハートチップルにシールが付いてた気がする




123: 2022/06/15 22:05:42
姿が少ししか映ってないシクレベイやメッキがランブーの醍醐味であって…




131: 2022/06/15 22:07:09

>123
2002終盤発売の8弾のシークレットがまさかのサイゾーだったのは笑ったよ
あのあとすぐにポルタとかが再版されたから金型テストついでだったのかな




126: 2022/06/15 22:06:42
四聖獣のSFVG以外のシリーズよく妄想した




138: 2022/06/15 22:08:59

このシーボーグ欲しかったな…




139: 2022/06/15 22:09:23
アソートの確率明記してるのは潔いいな
今のはサイレントでレアがハーフアソートになったりするからなぁ




142: 2022/06/15 22:10:14
ランダムブースターのサーチとかザラだったし
盗難も酷かったから近所の店は扱いもしてなかった…




152: 2022/06/15 22:12:23
RCベイ買えて自慢しようと思ったらびっくりするほど誰も乗ってこなかった




157: 2022/06/15 22:13:38
>152
アニメのなりきり玩具みたいな感じだったんだろうけどそりゃあれより普通に改造できるベイの方が欲しいだろ…ってなるよね




159: 2022/06/15 22:14:08
>152
仕方ないから普通のベイと普通にバトルする
→ベースが強すぎて使用禁止令を言い渡される




155: 2022/06/15 22:13:07
組み変えがキモなのに人気高すぎてみんな手持ち1~2機で戦ってたな…




170: 2022/06/15 22:16:27

>155
人気すぎて買えなかったからな
そんな中売れ残ってたこのシリーズ




184: 2022/06/15 22:19:42
>170
せめてビットチップにもっと特別感出してくれればな…




162: 2022/06/15 22:14:58

クリアパーツ
かっこいい獣
2枚組みリング

ガキの好きな物全部入り




164: 2022/06/15 22:15:25
少年の3大憧れ
ミニ四駆のフリーレーンコース
ビーダマンのシャドウボム
ベイブレードの蟻地獄みたいな巨大スタジアム




169: 2022/06/15 22:16:21
やっぱ昔のベイブレードって高騰してるの?




176: 2022/06/15 22:18:17
>169
ブームだったころのものは意外としてないな、未開封とかならともかくバトルホビーだし中古となるとかなり安い
ただシリーズ初期や末期あたりのものはお目にかかることすら難しくなったりするくらいにはピンキリ




185: 2022/06/15 22:19:46
>176
ありがとう
子供の頃手に入らなかった奴数点探してみる




181: 2022/06/15 22:19:08
>169
末期モデルは新品だと滅茶苦茶高騰してる
HMSとかドラグーンGTとか




187: 2022/06/15 22:20:42
>181
Aliだと大陸の方に残った海外版のデッドストックが安く買える
ただし保存状態が良くなくて歪んでたりする




182: 2022/06/15 22:19:31
>169
世に出てる数が多いから物によってはシリーズ末期以外のやつ以外は数百円から数千円で買えるレベル
だったんだけどバースト始まってから昔のやつ買いそろえる人も出てきたのか今は後期に出たアイテムとかも高くなりつつある




180: 2022/06/15 22:18:41

スーパーでなんだこれ?って買った次の日だかにアニメ放送されて全ての店からベイブレードが消えたよ
せっかく先駆けて購入できたのになんで俺はコイツを選んでしまったのだろう…




183: 2022/06/15 22:19:40
>180
デスドライガーはすぐに生産終わって当時から凄まじいプレ値で取引されてたぞ
Gレボ初期頃にはヤフオクで5万とかで売買されてた


News