1: 2022/06/01 22:54:50

ドナテロスレ




2: 2022/06/01 22:56:00
ドナテロだけ元ネタの人知らなくて
誰だよって思ってた




5: 2022/06/01 22:56:35
>2
知って凄さにビビった




93: 2022/06/02 08:03:46

ドナテッロもルネサンスの巨匠の一人だけど他3人に比べるとマイナーだな
三大〇〇にもう一人加えて四天王にしましたの4番手的な




3: 2022/06/01 22:56:13
亀に変形するやつがいい




9: 2022/06/01 22:58:00

>3




4: 2022/06/01 22:56:33
ぜんぶ同じじゃないですか




6: 2022/06/01 22:56:54
>ヘリに変形するやつがいい




10: 2022/06/01 22:58:31






54: 2022/06/01 23:38:51
>10
この本持ってた
タートルズ大好きだから愛読書だったな




11: 2022/06/01 22:59:41






12: 2022/06/01 23:00:24
コナミの格ゲーは面白かった




13: 2022/06/01 23:01:25
刀サイヌンチャク棒
バランス悪いな




15: 2022/06/01 23:03:29
>13
琉球武術で且つダブル操法の武器と言ったら残るはトンファーかな
ただ他の連中が近接武器なのに対して一人だけ長柄なのはドナテロらしいと思うよ




14: 2022/06/01 23:03:18
タートルズ3はボンボンでコミカライズされてたけど
映画1と2も漫画版ってあったのかな




16: 2022/06/01 23:04:58
他と比べて木の棒はおかしいだろもっと良い素材用意してやれよ
と思っていたが普通に戦えてるし技術面で必ず活躍するのでかなり有能なやつ




17: 2022/06/01 23:06:15
途中でラファエロかミケランジェロの武器がロープ?に変わったと聞いたけど覚え無いんだよな その辺は未放映だったからなのかな




21: 2022/06/01 23:09:07
おばあちゃんに初めて買ってもらったのがドナテロだったから何か愛着ある




22: 2022/06/01 23:09:17
最近ゲーム出たらしいな




23: 2022/06/01 23:10:49
激亀忍者伝だと火力2倍だからエース枠




27: 2022/06/01 23:14:23

あんまりシルエットが人間に近くなると鈍重な亀が忍者になる面白みが無くなっちゃうな




29: 2022/06/01 23:23:10
>27
これ日本限定の企画かと思ってたけど
海外でも売ってたんだな




32: 2022/06/01 23:25:55
>27
ウルトラタートルズの玩具は結構好きなんだけど知ってる人どれくらいいるんだろう




30: 2022/06/01 23:24:19
背中からピザ入れて腕を後ろに引くと結構な勢いで飛び出すやつ好きだった




31: 2022/06/01 23:24:48
ゴキゲンなヤツになっちまったゼ!!のCMすき




33: 2022/06/01 23:26:36

サイバーサムライ好き




34: 2022/06/01 23:28:25

正直好き




35: 2022/06/01 23:28:36
あっちだと新作アニメやってるらしいのに国内導入全然しなくなったな




44: 2022/06/01 23:33:38
>35
まあ気合がそもそも全然違うけど、スレ画のフィギュアーツとか出るしそれなりじゃないか




36: 2022/06/01 23:28:57
一人だけ茶色い




38: 2022/06/01 23:30:59
アーマーを装着できるシリーズで
ミケランジェロだけよく分からん妖怪めいたアーマーだった思い出




40: 2022/06/01 23:31:54
ベルトアクションではドナテロが持ちキャラだった




41: 2022/06/01 23:31:58

玩具的にはあんまり面白くない
見た目のインパクトは良い




42: 2022/06/01 23:32:28

傑作




43: 2022/06/01 23:33:14
>42
なんでサワキちゃん上半身裸なの...




46: 2022/06/01 23:35:05
>43
カメ達がいつも全裸だから合わせたらカメたちは着込んで来た




45: 2022/06/01 23:33:50

食玩でも変形




47: 2022/06/01 23:36:05
買いそろえようとしたら膨大だよな




59: 2022/06/01 23:42:38
>47
アホみてえに作りすぎて本場ではコンプ出来ないならもういいよって新作も売れなくなって売り場を圧迫する負の連鎖が起きたとかドキュメンタリー作られる程だったみたいで




48: 2022/06/01 23:36:58

これが




49: 2022/06/01 23:37:12

こうなるのは凄い




52: 2022/06/01 23:38:09

変形前の頭部が運転席にきてハンドル握ってるのは天才




57: 2022/06/01 23:40:55
>49
これ頭がちゃんと運転席の位置にあるんだよね




50: 2022/06/01 23:37:17

デザインがいい




53: 2022/06/01 23:38:50

ミュータント杖はいったい何に変形してるんです?




61: 2022/06/01 23:44:12
>53
説明文のテンションが高すぎる




65: 2022/06/01 23:48:08

>61




60: 2022/06/01 23:43:14

早く殺してくれ




79: 2022/06/02 00:17:20
>60
梁田ボイスで脳内再生余裕でした




62: 2022/06/01 23:45:01

キマった顔してるけど売れたらしいピザトッシン
突進じゃないよTossingだよ




64: 2022/06/01 23:46:53
>62
楽しいもんこれ結構思い描いてるイメージ通りに勢い良くピザ発射出来て




78: 2022/06/02 00:14:19
>62
これ持ってたな…顔が恐かった




80: 2022/06/02 00:18:41
>78
カートゥーンめいた顔なのに皮膚のポツポツがなんか生々しくてな




63: 2022/06/01 23:45:38

コレは日本の玩具売り場には置けませんね




66: 2022/06/01 23:53:30
なんか昔ドナテルロって呼んでた気がするんだけど気のせいかな




71: 2022/06/01 23:59:20
>66
オープニングかどっかのキャラ紹介かCMだったか忘れたけどナレーションがドナテルロって言ってた覚えがある




72: 2022/06/02 00:00:25






73: 2022/06/02 00:02:15
いわれてみたらヘリコプターとかどこから開発資金でてるのか謎のいろいろなスーパーマシンもってるけどそれに比べて得物がしょぼすぎるな




74: 2022/06/02 00:03:09

>73
分かりました




81: 2022/06/02 00:22:31
思えば大塚芳忠との初コンタクトだったかも




83: 2022/06/02 00:33:57






84: 2022/06/02 00:34:54






87: 2022/06/02 00:49:11
紫はメカオタク




37: 2022/06/01 23:30:14
手裏剣に変形するピザのオマケパーツがアホっぽくて好きだった


News