1: 2022/06/08 01:26:13

クソ玩具スレ




4: 2022/06/08 01:33:42

何故かスレ画とセットで思い出すやつ




152: 2022/06/08 08:57:11

>4
無駄にリアルと言うか…




5: 2022/06/08 01:35:05
アニメ見てもCM見てもイマイチどう遊ぶのか良く分からないやつ




8: 2022/06/08 01:37:02






11: 2022/06/08 01:48:02
>8
何度かうごかしても意外と中の針金は大丈夫なんだけどスーツの部分がさけるんだよな




9: 2022/06/08 01:40:03
子供に理解させる気が無さすぎる…
https://youtu.be/FMUF9SL8lJg






12: 2022/06/08 01:51:17
とりあえず精神攻撃するのがモンスーノだっけ




13: 2022/06/08 01:51:25
スレ画はアニメそこそこハマって投げ売り100円とかで買っても後悔した出来




14: 2022/06/08 01:51:47
本場でもスピンさせずに
対戦カードゲームとしてやってたらしいとしか聞かない




15: 2022/06/08 01:53:19
主人公のパートナーが白熊ってのがそもそも日本人にはないセンス




16: 2022/06/08 02:02:57
国によって遊び方が違うやつ




17: 2022/06/08 02:04:26
ジェネリック爆丸を作ろうとしたんだろうなあ




19: 2022/06/08 02:27:19
チープな出来だけどちゃんと回るから良玩具
遊ぶ相手はいなかったけど




21: 2022/06/08 02:34:11
アニメは怪作で玩具は迷作だった
そしてダブルサムズアップ
それがモンスーノ




22: 2022/06/08 02:36:45




23: 2022/06/08 02:38:25
ジターリングとかフィンガーボード




24: 2022/06/08 02:48:43






25: 2022/06/08 02:52:20
>24
ごく一部の頭のおかしい人間が画期的な使い方を発明していた玩具




49: 2022/06/08 06:11:27
>24
ヘボットと同じ人が企画したそうだが
シリーズにトドメ刺したようなもんだから恨みしかない




51: 2022/06/08 06:16:22

>49
国内マシンロボにトドメ刺したのこいつら…




57: 2022/06/08 06:27:24

>51
起きて寝てでいいから変形にすればよかったのに…
小さいのに組み換えでいまいちだった




43: 2022/06/08 04:54:13

第2のクラッシュギアにはなれなかった




44: 2022/06/08 04:56:12
>43
クラッシュギア自体がその・・・




45: 2022/06/08 05:49:34

ちゃんと消える消しゴムなんだけど
いかんせん1個当たりが糞高い




54: 2022/06/08 06:19:38
大体見ただけでクソとわかるのが凄いな




62: 2022/06/08 07:04:37

食玩でやれなかったのかな




63: 2022/06/08 07:04:52






64: 2022/06/08 07:05:52
スレ画はyoutubeで遊んでみた動画見ても意味不明だった




67: 2022/06/08 07:17:20
モンスーノは発売した時点で遊び方が決まってなかったのだ




66: 2022/06/08 07:13:33
本国ならウケたのかってーとアニメにカードが出てこない事にスポンサーがキレて商品が打ち切りになったりそこまで振るわなかったスレ画




68: 2022/06/08 07:19:36
アニメは好きだったよモンスーノ




78: 2022/06/08 07:50:55
なんだろう
ミクロフードマンとか思い出した
アレも圧迫と窒息感感じて好きな玩具だった




84: 2022/06/08 08:00:06

まあメーカー主導の対戦ホビー玩具って一部の成功のぞいて大体クソよね
これとかパチ魂バットとかなんならボトルマンも割と




86: 2022/06/08 08:01:23
どんなもんでも流行らなかったなりに集めてる人いるよな




92: 2022/06/08 08:10:22

シリーズ結構出てるけど未だにどう遊べば良いのかよく分からない奴




105: 2022/06/08 08:15:52
>92
ゲートカード取り合ってそれに書かれたポイントで競うとかだった気がするんだけど
サイズでかくなってからはよくわかんね




94: 2022/06/08 08:10:37
ミニプラが途中で立ち消えになって出てきたのがこれだしなマシンロボ
ジグルハゼルやドッキングヘッドブロッカーはウケなかったんだろうが




218: 2022/06/08 10:01:49
>94
これ初めて聞いた…




221: 2022/06/08 10:05:16

>218
サイト見たら2014年のサイトなのにまだcoming soon




233: 2022/06/08 10:11:05
>221
昔池袋のビックカメラで20円で投げ売られてたな
今思うと買っとけばよかったって思う




104: 2022/06/08 08:15:46
こういうクソ玩具の企画会議を見てみたいわ




108: 2022/06/08 08:18:26
バンダイ率高いな
まぁ巨大企業じゃなきゃこんなに作れないよな




109: 2022/06/08 08:19:57
誰もやってない!イケる!と思ったんだろうな
と糞余ってるガチャや安売り店に流れてるようなの見掛ける度に思う




110: 2022/06/08 08:20:06
出ては投げ売りになるキャラものたまごっちもある意味クソ玩具かな?
今どき白黒だし




113: 2022/06/08 08:20:50

目の付け所だけはすごく良かったと思う




114: 2022/06/08 08:21:21
>113
どうやって遊ぶものなのか想像がつかない…




116: 2022/06/08 08:22:20
>114
バトルホビーだ




117: 2022/06/08 08:22:59
>113
この手の対戦型ラジコンロボット定期的に出るけどどれも鳴かず飛ばずだな




121: 2022/06/08 08:25:18
>117
でもタカトミは出し続けるんだからパーティーグッズ的な需要があるんだろう




115: 2022/06/08 08:21:54

弟がこういう意味不明な玩具をよく買ってたな




122: 2022/06/08 08:26:37
バンダイは内製で作ってないから企画の当たり外れのノウハウが蓄積されてない
タカトミだとビーストサーガでリアル動物の造形を導入したのでアニアを作るようになったりとか有機的に連動してんだけど




135: 2022/06/08 08:37:48
>122
そうじゃないだろ
「社内の異動が多くて」ノウハウを活かせない
ハイターゲットトイの後に子供向けに行ってドンオニタイジンが生まれるミラクルもあるけど




139: 2022/06/08 08:43:16
>122
企画開発が外の会社で所詮OEM頼りだからねバンダイの社員がクライアントとして動いてるけど




125: 2022/06/08 08:28:43
ニチアサなりきり玩具もギミックだけ見たらクソ玩具多いよね




127: 2022/06/08 08:29:20
クロスウォーズとかジャイロゼッターとかどう見ても勝ち目の無い戦いの中で展開が終わる頃になってやっとコツを掴んだようなアイテムが出る




131: 2022/06/08 08:32:17

個人的にウルトラ系はこれが駄目だった




133: 2022/06/08 08:33:57
>131
システムは革新的だったんだけどね
音声が死んでたのと男の子にアクセはやっぱり…




136: 2022/06/08 08:40:29
>131
音質が酷いのは置いといて技名や台詞が鳴ればまた違っただろうな…




137: 2022/06/08 08:41:15

子供は分解清掃しないので親が迷惑する




141: 2022/06/08 08:43:23
>137
メーカー側もすぐ飽きて捨てるだろと思ってそう




143: 2022/06/08 08:44:29
>137
しかも似たようなコンセプトのものをタカラトミーも作ってて
そっちの方が頑丈で清掃も楽というね




148: 2022/06/08 08:53:25
ゲキドライブ…




149: 2022/06/08 08:54:27
セガトイズも地雷臭すごい玩具出すよね
最近出たミニカー走らせるやつとか




224: 2022/06/08 10:05:32
>149
チェインレーサー面白そうなんだけど値段で躊躇する




228: 2022/06/08 10:07:55
>224
玩具好きとしてはめっちゃ気になるよねあれ
気になるだけで手出すまでいかないんだが




150: 2022/06/08 08:56:23
チェインレンサーは爆丸のテクノロジーが生きてるなと思うけどどうやって遊んだらいいのかわからんところも受け継いでるな




156: 2022/06/08 08:58:57
>150
コロコロのコミカライズも頭抱えながら描いてるんだろうな…




151: 2022/06/08 08:56:45

つまんなさそう




160: 2022/06/08 09:03:26
>151
実際やると楽しいよ
ピタゴラスイッチみたいなもんだ




161: 2022/06/08 09:04:27
>151
玩具系youtuberがレビューしてるの見てあちこち連動展開すんのスゲェと思ったし面白いとも思ったけどこんなん常時置いとけるスペース無いし遊ぶために一々セッティングすんのはめんどくさ過ぎる




154: 2022/06/08 08:57:51
マジンボーンの玩具は何かに活かされたの?系譜として




157: 2022/06/08 09:01:39
>154
キャラクター系プラモにノウハウは継がれてるとは思う
アニメではガッシリしたヒーロー体型なのに
プラモだとそうでもないのが気になった




158: 2022/06/08 09:01:46
マジンボーンはエンディング曲を歌ってたバンドが君の名はで跳ねた




159: 2022/06/08 09:02:55

どんな遊び方が正しいのか判らないまま終わる




162: 2022/06/08 09:05:47

コラボ前提だったんやろなぁって




166: 2022/06/08 09:09:55
>162
俺はすげぇ好きだったけど元の値段が高いのと遊ぶのにそれなりに広い場所が必要だったのが敗因だったじゃないかな
コラボでボトムズひっぱてきたのは偉いけど子供ウケ的にはちょっとね‥




170: 2022/06/08 09:13:13

>162
スコープドッグ出したからそれなりに売れたようなもん




175: 2022/06/08 09:18:08
>170
造形も動きもかなり良かったなそれ




201: 2022/06/08 09:39:50
>162
これめちゃくちゃ面白いと思うんだけど流行らなかったなぁ




165: 2022/06/08 09:08:36
凄コマ→バトルトップ→ベイブレードと研鑽を重ねてヒットに持っていくタカラ
クラッシュギア→騎馬ブレイカー→ブレイク轟牙と毎回リセットされるバンダイ




167: 2022/06/08 09:11:13
>165
どんどん劣化していった




169: 2022/06/08 09:12:14
コナミのデジQシリーズは早過ぎた玩具だったコンバットデジQとか




172: 2022/06/08 09:13:42
>169
ガルパンで戦車道に目覚めて購入したがバッテリーが死んでる…




178: 2022/06/08 09:19:44
>169
コナミ玩具ってどうしてこうなんだろうな




185: 2022/06/08 09:23:59

飛ばない




188: 2022/06/08 09:25:00
>185
高いな…




206: 2022/06/08 09:49:48

井澤詩織の声が聞ける以上に良い所がない 
マジでなんなんだよこいつは




214: 2022/06/08 09:56:57

実際これで遊んだ人いるの?




216: 2022/06/08 10:00:26
>214
遊んだよ
ダイス展開するとクセがついてて開ききらないのとゲームデザインが直線速攻が有利すぎるバランス取れてないところ以外はいいゲームだよ




227: 2022/06/08 10:07:30
>214
漫画で見る分には面白そうだなって思ったけど自分でやるには絶対めんどいだろうなーって




215: 2022/06/08 10:00:14
カプモンもちょくちょく買ってたけど遊ぶまでにはいかなかったな




243: 2022/06/08 10:16:59
ベーゴマ、ヨーヨー、けん玉…
昭和時代のおもちゃを現代風に改良したものはよくでてくるが、メンコに関してはハイパーメンコみたいなのは無いのか
パシーン!と叩きつけると光ったり音が鳴ったりとか
専用のバトルフィールド側に発光装置や音声装置つけといてメンコ側のICカードとかをタッチセンサーで反応してとか




247: 2022/06/08 10:20:03

>243




258: 2022/06/08 10:24:27
>243
カスタムできるメンコBANG!というのがあってですね…




246: 2022/06/08 10:19:39

ゼツボー的だったね




251: 2022/06/08 10:22:19
>246
ゲームは面白かったしアニメは熟女がエロかったのに何故玩具はこんなクソ造形に……




252: 2022/06/08 10:23:24
>251
女キャラばっか目立たせたせいでメインターゲットに逃げられたじゃねーか!




254: 2022/06/08 10:23:54
>251
変形ロボを売りにしたのに変形はモーフィング変形
玩具なんて作りようがない中むしろ頑張ったほう
変形を売りにするんならもっとデザイン時点でもっと頑張れよという




256: 2022/06/08 10:23:57
>246
出来が良くなってそうな後半主役機とライバル機は発売中止っていうね




250: 2022/06/08 10:22:18

これどうだったんだろう




253: 2022/06/08 10:23:44

バチ魂バットはカードゲーム要素盛り込んだり頑張ってたけどまあ当時はアベンジャーズそこまで流行ってなかったからね




255: 2022/06/08 10:23:54

ウルトラマンはたまにわけのわからん玩具を出してくる




259: 2022/06/08 10:25:02

>255




262: 2022/06/08 10:26:49
>259
ウルトラボーンは良かっただろ!




284: 2022/06/08 10:48:02
>255
怪獣のやつは結構好き




264: 2022/06/08 10:27:18
バトル系の玩具はモチベーション切れると途端に「俺何してるんだろ」って冷めるよな




269: 2022/06/08 10:32:49

コロコロ発祥の変な玩具の一つ




274: 2022/06/08 10:36:15

クソ玩具とは違うんだがウルトラエッグはやたら出来が良くて楽しくて買い集めてたが最後までなんでウルトラマンで…?とは頭の片隅になってた




276: 2022/06/08 10:38:02
>274
バンダイはウルトラマンを試金石にする風潮があるからな




285: 2022/06/08 10:49:03
>274
テレビCMも凝っていて楽しかった
メトロン&ちゃぶ台とかガッツ2体とかよく考えられていた




279: 2022/06/08 10:40:40
エッグシリーズはディズニーとかゴジラもあったろ
モスラ幼虫の2匹セットはうまいことやったな




283: 2022/06/08 10:45:27
2000年代中頃にでてた勘違いしたようなタマゴラスの方がよっぽど謎だよ
数年前にガチャででてたタマゴラスはメカメカしくてよかったけどいつのまにか終わってたな




286: 2022/06/08 10:49:15
トキマとかタマゴラスとか猫にゃんボーとかバンダイは売れたもんを周期的に繰り返す癖がある
最近だと∞プチプチとか




300: 2022/06/08 11:28:00

食玩とか顕著だけどこれガンダムとかウルトラマンにしてなかったら企画通りませんよねみたいのめっちゃ多いよね




305: 2022/06/08 11:53:13
>300
他はともかくνガンダムはマジでなんなんだよこれ




307: 2022/06/08 11:54:19
メンコとダーツはたまに出ては失敗してるイメージ




310: 2022/06/08 11:56:36

クリアカードで重ねて強くなるアイデアはまあ面白いと思う




317: 2022/06/08 12:02:46
>310
世代だけどまじで持ってるやつ見たことないわ
なんでここまで駄目だったんだろ




322: 2022/06/08 12:05:26
>317
紙じゃないからパックが高かった




326: 2022/06/08 12:06:27
>317
パック高すぎキラカードなし絵が微妙
あと漫画もつまらなかった




329: 2022/06/08 12:09:10

>326
漫画は好きだけどおもちゃは売れなかったやつ




311: 2022/06/08 11:57:02

20年くらい前にコロコロで見て誰が買うんだと思ってたフィンガーボードが任天堂がコラボ商品出したりするくらいには需要があることに驚いた




316: 2022/06/08 12:00:38

ダーツは子ども向けだと針使えないからどうしょうもないわな…
これも刺さんなかったなぁ




320: 2022/06/08 12:04:13
知らない玩具ばっかりだ




335: 2022/06/08 12:14:18

デザインは今でも通用すると思う
ゲームはクソ




336: 2022/06/08 12:15:30
>335
なにコレ初めて見た




343: 2022/06/08 12:23:36
ものとしてはよく出来てるよなガンダイス




347: 2022/06/08 12:26:58
>343
あの時代にしてはサイトに小説いっぱい掲載してて
出来る範囲でプロモーション頑張ってたんだろうなぁ




338: 2022/06/08 12:17:03

ジャイロゼッターの商品全体的に言えるんだが
実物見ると値段の割にチャチいんだよな…




344: 2022/06/08 12:24:52
>338
なんか仮面ライダーでこんな形のクソ玩具あったな




353: 2022/06/08 12:33:55
>344
カブト




339: 2022/06/08 12:19:36
ウズマジンは一番の販促になる漫画がカードゲームじゃないポケモンバトル的な感じかと思ったら急に全人類がモンスター化して冒険物みたいになったり路線がぶれすぎや




342: 2022/06/08 12:23:15
ウズマジンは有志がオンラインゲーム作ったりするから熱心なファンは居るようだ


News