1: 2022/05/29 12:09:19

フリーゲームを100円で売る商売すごかったよね




2: 2022/05/29 12:11:32
恐竜のアクションゲームあったよねってレスしようとしたらスレ画に載ってた




3: 2022/05/29 12:12:31
これの中で格ゲよくやったなあ
まだ開発中らしいけど




4: 2022/05/29 12:14:14
アルファナッツのRPG良かったよね




5: 2022/05/29 12:16:15
100円のゲームなんて絶対つまんねーだろ!って食わず嫌いしてたな




6: 2022/05/29 12:18:15
めこまた探偵社は買ったけどフリゲなの?




7: 2022/05/29 12:20:41
フリーゲームは面白いのかもな…って思うけど
それを100円で売ってたら大体ハズレっぽく見える心理が面白いと思う




8: 2022/05/29 12:23:35
シェアウェアやフルプライスで売ってた古いPCゲーなんかも含まれてたから
結構お得なシリーズ




9: 2022/05/29 12:29:52
調べるとアダルトシーンやムービー抜いてグレードダウンさせた廉価版も混じってるとかなんとか
当たり外れでかいな




10: 2022/05/29 12:30:41
無断でオセロの名前使ってリバーシが回収された話は笑った




11: 2022/05/29 12:30:50
電話回線の頃にどうしてもやりたかったフリゲ買えたのは良かったよ




12: 2022/05/29 12:31:55
配布終了して今となってはこれでしか遊べないフリゲーもあるから
形にして残すって大事




13: 2022/05/29 12:33:07
これ用に追加要素あるのもあったから一概には言えない




14: 2022/05/29 12:35:15
元のゲームの体験版状態でなおかつそれに触れないまま取説元のゲームのそのまま使ってるせいで登場しないアイテムの説明あったりするよね
パターゴルフとか




15: 2022/05/29 12:38:48
レミュ銀とか売ってた気がする




16: 2022/05/29 12:43:53
トロイの塔持ってたな




17: 2022/05/29 12:50:26
これで利益出てたのかな




18: 2022/05/29 12:52:30
なんかプレ値のやつなかったっけ




19: 2022/05/29 12:54:00
100円ならクソゲーでもまあいっかってなった




20: 2022/05/29 12:55:28
ポコラはダイソー版の衣装があるからいいと思う




21: 2022/05/29 12:57:28
付属してる体験版のために1000円ぐらいの雑誌買ってた時代だぜ




22: 2022/05/29 13:01:10
CDROMついてる雑誌今じゃ年賀状の本位になるとは思ってもみなかったよ




23: 2022/05/29 13:01:59
神威とかタンクアクションとか遊んだ記憶がある




24: 2022/05/29 13:02:56
ねこまた探偵社はダイソーに出回るよりも前に電気屋で買った覚えがある
もっと高かったな




25: 2022/05/29 13:03:18
阿漕な商売だと思うかもしれんけど昔はフリーゲームの配布先すらまともに探せなかった時代だ




26: 2022/05/29 13:03:43
ねこまたやった覚えがある…
またやってみたい




27: 2022/05/29 13:08:38
リターンオブエジプトはいま1~2万円する
作者の人は今も色んなとこと組んでメトロイドヴァニア作ってる
145015516




29: 2022/05/29 13:13:54
レミュオールの錬金術師持ってたわ
145019369


News