1: 2022/05/18 19:52:31




2: 2022/05/18 19:53:33
主人公が紫というとてつもなく貴重な特撮作品




3: 2022/05/18 19:54:50
開発者の女博士がやべえ奴すぎる




4: 2022/05/18 19:54:51
このギルドとかいう組織強敵なんやろなあ




6: 2022/05/18 19:57:55
>4
尚2話で壊滅する模様




5: 2022/05/18 19:56:58
ここまで挑戦的なことやりまくってて
子どもでも楽しめたんだからかなりの傑作




7: 2022/05/18 19:57:59
許さない闇にいる悪を
一人戦う
死さえも恐れず




37: 2022/05/18 20:19:50

>7
なんだかんだ言ってOPが格好いいんだよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=k95o9sIPCMI






8: 2022/05/18 19:58:04
独り何処へ行く




9: 2022/05/18 20:00:42
ほとんど正確無比!




22: 2022/05/18 20:11:33
>9
日本語は難解だな…




10: 2022/05/18 20:00:47
警察の黒歴史




19: 2022/05/18 20:09:51
>10
廃棄して破壊してプロジェクトごと闇に葬ったはずなんですよ…
なんで復活してるの…




20: 2022/05/18 20:10:32
>19
悪の科学者のせいだな
そうに違いない




44: 2022/05/18 20:23:56

>19
ロボコップ3と似てるな




56: 2022/05/18 20:37:44
>19
ジャンパーソン本人すらよくわからんけど黙認してくれてるといってるのは酷いというか凄い




11: 2022/05/18 20:02:58

おそらく仲間ロボット
赤色だし




71: 2022/05/18 20:46:01
>11
側から見るとこっちの方が正統派デザインだから困る




77: 2022/05/18 20:49:51
>11
ラストバトルで帰ってくる宣言して本当に帰ってきたラスボス初めて見たよ




80: 2022/05/18 20:50:18
>77
あの3作合作は傑作




82: 2022/05/18 20:51:02
>80
(最後にいいところ持っていくビルゴルディ)




13: 2022/05/18 20:05:14
Japan PoliceでJPなのは当時気づかなかった




14: 2022/05/18 20:06:05
ポリスじゃねえ!




15: 2022/05/18 20:06:48
警察のロボじゃないけど警察の様な事してる…




16: 2022/05/18 20:07:27
前三作を見てて警察ロボットと思わせてたところからの
衝撃の過去




17: 2022/05/18 20:08:09
ついこないだやってなかったっけと思ったらYouTubeだったか




18: 2022/05/18 20:09:33
>17
今日からニコ動で




21: 2022/05/18 20:11:31
配信初日のお昼にコメントが1000をこえるのは珍しい




23: 2022/05/18 20:12:13
知らない間に復活して勝手に動き回ってたら
警察も困るだろ




24: 2022/05/18 20:13:09
>23
実際困ってる




25: 2022/05/18 20:13:14
警察の当時の関係者もうすうす多分かおるくんだろうなって察してるのが笑う




26: 2022/05/18 20:15:18
グリーンヅーとイエローターボはレギュラーだと普通に思ってたら
6話くらいでいなくなった思い出
特にノイズになってないから残してよかったと思うが




27: 2022/05/18 20:15:36
人の心を得たロボットが人の心がない人間相手にどう戦うかという構図に痺れた




28: 2022/05/18 20:16:03
帯刀さんは途中までかなり人の心持ってたんだけどね…




66: 2022/05/18 20:43:30
>28
秘書の一人は改造前の時折幼児っぽい一面見せる帯刀の方が好きだった言ってたんだよな




72: 2022/05/18 20:47:17
>66
そのセーラの死が幼児性を失う原因だから困るね




29: 2022/05/18 20:16:29

たぶん敵
悪そうな顔してるから




30: 2022/05/18 20:17:01
ダークシェイカーはアメコミに出てきそうなかっこよさで
バンダイっぽくないところも魅力




34: 2022/05/18 20:18:27
ビジュアルに関しては完璧としか言いようがないくらいカッコいい




36: 2022/05/18 20:19:39
>34
バイザー付けただけで印象変わるよね




51: 2022/05/18 20:27:48
>36
バイザー付けてないとハンチング帽を被ったみたいに見えるんだ
ロボット刑事のオマージュ要素なのよね




35: 2022/05/18 20:18:51
主役紫で結果残したのは素直に凄い快挙




39: 2022/05/18 20:21:56
アップ撮影用かアクション用かどっちのスーツか分からんけどJPが攻撃受ける時のスーツがやたらと汚れてて別のカットだとめっちゃ綺麗なメタリックのスーツに切り替わってるのが子供心に凄い違和感を感じた




43: 2022/05/18 20:23:10
>39
メタルヒーロー全部の欠点




52: 2022/05/18 20:29:59
>43
メタルだけじゃなくて特撮もの全体のだと思う




81: 2022/05/18 20:50:37
>43
ロボコンあたりからウレタンの表面も光沢出るようになったよね




40: 2022/05/18 20:21:58
しがらく3人チームだったのに1人になるし
人間態ないしでなんかパワーダウンに感じてた




41: 2022/05/18 20:22:00
今作品もはじける扇澤延男脚本




45: 2022/05/18 20:24:05
ガンギブソンが一番人間らしいとかいう凄い作品




46: 2022/05/18 20:24:08
しばらくは地味だけど
悪役3人のアクの強さとダークジェイカーだけで見ていける




47: 2022/05/18 20:24:44
死ぬ死ぬ詐欺を繰り返すがんもどき




50: 2022/05/18 20:27:39
なんだかんだニコで宇宙刑事シリーズ見始めてからずいぶん時が経ってしまったな…




53: 2022/05/18 20:30:49
以前の配信で見返したら福の神の話で心抉られたような気分になった




54: 2022/05/18 20:32:34
エンジェルの回が深い




55: 2022/05/18 20:34:57
メタルヒーローでも稀有の傑作だと思う
個人的にジライヤとウインスペクターと並ぶレベル




57: 2022/05/18 20:37:50
>55
ビーファイターは入れて貰えませんか?どうでしょうか?




58: 2022/05/18 20:38:17
>57
あの・・・メタルダーも・・・




62: 2022/05/18 20:41:36
警察がJP放置してる理由は結局語られなかった




64: 2022/05/18 20:42:13
>62
かなり強い上に結構役立ってるし
掘り下げると自分とこの不祥事だからじゃないの




70: 2022/05/18 20:45:55
次の冒険作のブルースワットはやりすぎだよ…
好きだけど




73: 2022/05/18 20:47:39
>70
地味と言うかなんと言うか
大人になってから見たら楽しいと言うか




86: 2022/05/18 20:52:52
ガンギブソンもいいキャラしてるよね




88: 2022/05/18 20:53:22

ジャンパーソン→GS美神という1993年のニチアサだった




90: 2022/05/18 20:54:10
二宮和也も見ていた番組




91: 2022/05/18 20:54:41
大人になってみた人間
全員カオルにビビる説




100: 2022/05/18 20:58:25
毎回のように過去特撮のOBOG俳優が出演してた印象




103: 2022/05/18 21:01:45
スレ画ニコニコで無料で観れるの?




105: 2022/05/18 21:02:08
>103
配信から3日だけだけど見れるよ




109: 2022/05/18 21:04:47
>105
最新だけ一週間無料なのか教えてくれてありがとう




112: 2022/05/18 21:07:04
>109
水曜更新で金曜まで無料だよ




106: 2022/05/18 21:02:30
>103
無料期間短いが一応全話そういう予定


News