1: 2022/05/17 15:10:25

PS3スレ




3: 2022/05/17 15:22:27
2台持ってるけど片方のUSBメモリの認識が厳しくなってきた
上と下のUSBスロットで差し替えても一緒




4: 2022/05/17 15:24:13
こんなんでもps5より高かったんだよな




5: 2022/05/17 15:25:00
>4
高いのはPS2互換あった初期バージョンだけだよ




6: 2022/05/17 15:26:45
我が家ではSwitchに次ぐ新鋭機種




7: 2022/05/17 15:26:48
全てのモデルがPS1のディスク読み込める定期




8: 2022/05/17 15:27:46
この頃から熱いとか肉焼けるとか言われてた




10: 2022/05/17 15:28:24
別に熱くなるから壊れたって訳じゃないしなあ




11: 2022/05/17 15:29:11
廃熱がヤバくて上に物を乗せられないように曲面デザインにしたっていう逸話キライ




9: 2022/05/17 15:28:19
とうとうスイッチ押しても起動しなくなった
PS1とPS2はまだ動くのにこういう壊れ方はじめて




14: 2022/05/17 15:31:39
DOA5もSteamでやれる今となってはソウルキャリバーIVとⅤが存在意義




15: 2022/05/17 15:33:21
起動するごとに時間設定求められる




16: 2022/05/17 15:33:54
ログインできなくなった




17: 2022/05/17 15:35:32
>16
アカウントの問題じゃね?




22: 2022/05/17 15:38:05
>17
先週アプデしたらパス消えててログインできなくなってた
PS4ならログイン状態なんだけど




32: 2022/05/17 15:51:55
>22
上にもあるけどPS3とVITAは二段階認証が必要
自分も同じ症状だったから最初乗っ取られたのかと思ったわ…




25: 2022/05/17 15:39:47
ビジュアル的にはもうこのレベルで十分じゃねえかなって




26: 2022/05/17 15:39:49
久しぶりに起動したらコントローラが誤動作してメニューが勝手に横移動してしまう
どこか接触おかしいのかな




28: 2022/05/17 15:43:35
>26
左アナログスティックがドリフトしてると思われる
分解してエアダスターで吹いたりとかして基部をクリーニングすると改善するかも




27: 2022/05/17 15:40:09
アーカイブ入れてるから家ではwiiU共々もう少し見える場所に置いとくかな
アーカイブに関してはvita買っときゃよかったが




31: 2022/05/17 15:50:34
もう少しメモリ積んでくれれば…




33: 2022/05/17 15:54:50
CFWにすればPS2をエミュレーター上で起動できたりしちゃうね




51: 2022/05/17 16:13:22
>33
できるけど本体寿命削って起動してる感じで正直微妙だった
負荷の大きいソフトだと本体が熱くなって電源が落ちるし




64: 2022/05/17 16:40:06
>51
初期型は排熱がいい加減だから熱暴走して壊れるのよね
後期型でもそこらへんはいい加減




38: 2022/05/17 16:04:01
いまだに壊れない
HDDなんてすぐ壊れるもんだと思ってたのに




39: 2022/05/17 16:04:43
ネットワークマルチメディアプレイヤーとしては未だにトップクラスの使い勝手だと思う
DTCP-IPとかいうローカル規格を捨てれば他にも選択肢はあるんだろうけど




40: 2022/05/17 16:04:47
家のは現在ブルーレイ再生専用機
だがしばらく起動してない




43: 2022/05/17 16:07:57
Homeに帰りたい




44: 2022/05/17 16:08:31
PS3で買ったDLゲーがPS5で遊べないのPS5届いてからわかって悲しかった




47: 2022/05/17 16:12:45
うちではアマプラとネトフリ再生機としてバリバリの現役




48: 2022/05/17 16:12:47
ps3のhddに入ったトルネのデータて移行できるんかな




49: 2022/05/17 16:12:55
無料でオンライン遊べてPS123をHDMIで繋げられる神機




50: 2022/05/17 16:13:00
PSアーカイブ配信停止取り止めたからSONYは偉い




57: 2022/05/17 16:21:17
据置きで契約しなくてもオンゲで遊べる最後のゲーム機になるかもしれんな




58: 2022/05/17 16:21:21
BD再生機として未だ現役




60: 2022/05/17 16:22:23
優秀なメディアプレイヤーとして大活躍中




65: 2022/05/17 16:43:14
最近現役復帰したわうちのPS3
急にミンサガ遊びたくなったので…アーカイブ販売助かった


News