1: 2022/05/06 00:49:57

魔界戦記ディスガイア




2: 2022/05/06 00:53:06
3と6以外やったけどどの作品もバールは倒した事ないな




4: 2022/05/06 00:58:27
バールは楽
バールの上位が無理




3: 2022/05/06 00:57:59
どんどん薄くなる




5: 2022/05/06 00:59:36
日本一の看板タイトルなのにちょくちょくこけるの良いよね




6: 2022/05/06 01:00:25
俺は好きだからいいんだ




7: 2022/05/06 01:02:50
5は遊びやすかったので初めて全要素やり尽くした




8: 2022/05/06 01:24:27
自分のお気に入りキャラを好きな様に鍛え上げれるのが魅力のひとつだったのにスレ画は色々劣化しすぎた
盗賊娘を戦闘要員に出来なくしたのは絶対に許さない




9: 2022/05/06 01:29:52
出来ないは言い過ぎだよ
やりにくくはなった




10: 2022/05/06 01:32:30
スイッチ版の5がセール来たら買おうと思ってるんだけどなかなか来ないんだよな




12: 2022/05/06 01:39:29
6はお金と人員が無かったんだな…ってのがよく分かった
あとアイテム強化で9999億まで上げるのしんどい




13: 2022/05/06 01:41:46
>12
あれは楽
素質夜叉がしんどい




14: 2022/05/06 01:44:50
2が順当にボリュームアップしてて好きだった
pspに移植された時はハマりまくった




15: 2022/05/06 01:55:24
2やりてぇな…




16: 2022/05/06 02:09:45
ストーリーは歴代でも指折りでよかったんだけどね6
バッドエンドを変えろってのが良い




17: 2022/05/06 02:11:49
>16
二重にバッドエンドを覆してめでたしめでたしにするの好きなんだよな




18: 2022/05/06 02:12:33

メロディアは好き




20: 2022/05/06 02:17:56

>18
まけましたわああああああ!!!!




39: 2022/05/06 03:03:54

>20




41: 2022/05/06 03:08:01
>20
人の心とかないんか?
……悪魔だったわ




21: 2022/05/06 02:19:17
先月まで5やってたが修羅入ってクラスマスターして転生してその次のエキス集めで脱落した
あれは何だ拷問か




22: 2022/05/06 02:21:27
>21
HP妥協すりゃ楽よ
そこまでHP上げても恩恵少ないし




30: 2022/05/06 02:31:53
>21
丁度今やってた俺はこのままだと感覚が殺されるって思って何とかってアクセを取りに星20修羅アイテム界に逃げた
まだ敵硬いバラけて処理面倒臭いって程なくして死んだ




23: 2022/05/06 02:23:45
4とかそれ以上に鍛えづらいしな




24: 2022/05/06 02:24:29
6も6で面白い部分はあるけど大半ストーリーとかキャラの魅力でゲーム性はもう5で限界に来てたというかそれを敷居低くしようっていうのもうSRPG自体がアレだし
7からはコンベンショナルなRPGにジャンル変えたほうがいいかもしれん
アークザラッドとかポポロクロイス物語みたいな戦闘システムなら今のリソース少しは使いまわせるだろうし




28: 2022/05/06 02:28:34
>24
正直マップが増えてそのうえでキャラが寸劇やるのもっと増えろと思う
立ち絵だけじゃなくてさ




25: 2022/05/06 02:25:46
拠点しかキャラ自由に動かせなくて後はゲーム盤を選択するだけっていうのも今の時代なあ
3Dにしたメリットもあんま感じられないし




26: 2022/05/06 02:26:03
5以上のボリュームの作品が今後でるか微妙だな
6の汎用キャラがあそこまでごっそり減るとは…3D化したせいだろうけど




29: 2022/05/06 02:28:53
>26
お約束のシナリオクリア後に仲間になる敵もいないしな
そもそも敵キャラ(ボス)がほぼ破壊神しかいないし




27: 2022/05/06 02:27:27
6の育成システムは全肯定できんが毎作1から育て直しがしんどいのも確かだからなぁ…




31: 2022/05/06 02:35:54
妖狐族リストラしやがって…一番エロいからまた復活してほしい




32: 2022/05/06 02:38:20
6のシステムは賛否両論だけどリストラはどうしようもないな
開発厳しいのはわかるが3D求めてるユーザーが多いとも思えないのが…




40: 2022/05/06 03:07:16
>32
3D化は割と歓迎なんだけど6の使い方だと2Dと変わらないのがね……




45: 2022/05/06 03:30:33
6はLV制限したの何でなん
しかも9999とか




46: 2022/05/06 03:52:27
RPGの全能屋作りがつらい
ハダシックスIR40に全能屋10積み三足作って使いたいが数年終わる気がしない




47: 2022/05/06 04:18:56
2がディスガイアの完成形だよ




48: 2022/05/06 04:29:16
2は2で前科集めがクソめんどくさかった記憶
移植版とかで改善されてんのかもしれんが




49: 2022/05/06 04:33:40
完成は5でいいんじゃね?
レアリティ揃えるのが楽になったし




50: 2022/05/06 04:34:41
むしろ楽になりすぎ




51: 2022/05/06 04:41:07
5はエピック集めで飽きて挫折する
別に図鑑埋める必要ないけど…




52: 2022/05/06 04:43:00
D2を当時プレイしてめちゃくちゃ遊びやすくなったと感動したが5で更に極まってたなぁ
またD2プレイしたいけどシリーズで移植が一切されてなくて残念だわ




53: 2022/05/06 05:37:09
5はエキス育成の最大値が2000万
魔ビで盛って4000万
装備で盛って9999万が最上値だったかな
正直HP以外は凶蝕に頼る必要はないんでそこそこ楽
防具マスタリカンストさせた状態で育成トラペゾ複数持てばいいだけだし




54: 2022/05/06 05:48:44
2でLV200のエトワール作った
メモカ死んで消えたときはああ……って喪失感凄かった




55: 2022/05/06 06:01:12
2はアイテムの名前変えられるタイミングシビアよな




56: 2022/05/06 07:18:39
キャラは4が1番好き
システムは5




57: 2022/05/06 07:20:05
6も魔心とか可能性はあったんだ
活用できてないだけで


News