1: 2022/04/21 16:47:12

1カテゴリでシークレットパック専有とか偉そうな扱いだけどライトロードってどうなの?




2: 2022/04/21 16:47:41
偉いよ




3: 2022/04/21 16:52:21
昔は環境だった




4: 2022/04/21 16:56:29
サポートカードは今の基準で見ても大分おかしい性能してると思う




5: 2022/04/21 16:59:22
>4
ソーラーエクスチェンジも光の援軍も今見ても何言ってんだこいつ…ってなる効果してる
しかも当然ターン1縛りがない
41bEPcFxDKL._AC_
51cZWp51eLL._AC_




6: 2022/04/21 17:00:47
今のライトロードってどうなんだろうなあ
CPUですら1ターンでデッキ30枚掘ってる時あるしやれるのかね




7: 2022/04/21 17:04:58
~と名のついたテーマカード群がファンデッキではなくガチになった最初のテーマ
ガジェットに次ぐ伝説と言える




11: 2022/04/21 17:11:36
>7
当時はデザイナーズデッキだの何だのと憂う者が大量発生したね…




46: 2022/04/21 17:34:43
>7
えーエアーマンはガチだったでござるよ
大体単独かDの一部としか組んで無かったけど




8: 2022/04/21 17:06:08
ライトロードは初手が安定しないイメージ




9: 2022/04/21 17:07:11
MDだと芝刈り使えるしどこまでいっても運ゲーになるけどポテンシャルは高い
RC02-JP041SR




13: 2022/04/21 17:15:55
運ゲーなのは昔からそうだったから




10: 2022/04/21 17:09:40
こいつやシンクロが出始めたあたりからインフレが加速した程度におかしいです…




12: 2022/04/21 17:15:14
TF3のレイちゃんが何故か使ってたな




14: 2022/04/21 17:16:55
「昔やってた」が一番多い時期だと思ってる剣闘ライロ




15: 2022/04/21 17:17:14
昔から手札のウォルフとにらめっこしてたもんじゃ
20160626_6ae50c




16: 2022/04/21 17:17:30
カオスライロ楽しいぞ




17: 2022/04/21 17:17:35
手札がまず事故りやすいのとそれで動けたとしても落ち方の運によるからひたすら事故りやすい
それさえ乗り越えればほんとに強い
前ニビルとうららとガンマ乗り越えて相手をGでデッキキルさせた




18: 2022/04/21 17:18:48
墓地が肥えてたら止まらないよ
ノイドと違うのは名推理もモンゲも使えないところ




20: 2022/04/21 17:19:08
シンクロ期が規制かかりまくりでとても辛かった




21: 2022/04/21 17:19:14
カオスルーラーとかカオステリトリーとか色々墓地利用系やカオス系が実質新規なのでわりと今でも戦える性能はしている
それはそれとしてそろそろ名称新規ほしい




22: 2022/04/21 17:19:39
しばらくしてストラク出すくらいには人気だし




23: 2022/04/21 17:20:17
シークレットパックは剥く分には他のテーマと混合になった方がURの枚数少なくていい…
逆にURになるようなカードが多いから単独パックになるのか?




24: 2022/04/21 17:20:18
回ったときはマジで現代でも通用するテーマなのでは!?って勘違いできる




28: 2022/04/21 17:21:13
事故らないようにカオス要素を足す!あと未開域も足す!白黒ドラゴンとかも盛る!
……これ何デッキだ?




31: 2022/04/21 17:21:37
>28
由緒正しきカオスデッキできた!




36: 2022/04/21 17:25:00
TF3で最初のパートナーに悩んだらレイ選べと言われるぐらい当時は無法な強さじゃない?




37: 2022/04/21 17:25:21
40枚で援軍やソラエク引きやすいようにした方が勝率上がるのかなぁとは思いつつ結局60枚での爆発力がないと事故率が下がったところで大して勝てないんだよな…




39: 2022/04/21 17:25:38
ターン1がついてない古のカード達は回れば今でも通じる強さなんだよな
成功率とか失敗した後のケアがどうしようもないくらいの世代差あるだけで




41: 2022/04/21 17:30:34
光の援軍とソラエクの墓地肥やしってある意味9期感あるよね
サーチや手札交換だけじゃなくテーマに取ってのメリット効果付いてるとか




42: 2022/04/21 17:30:50
属性と族とレベルで組むアレンジが楽しい(弱くなる)




43: 2022/04/21 17:31:46
援軍がコストで墓地送るのいいよね
イカれてるのか?




44: 2022/04/21 17:32:36
まだ小学生だったからなんだこいつ自分でデッキ捨てて死ぬ気か?としか思わなかった




54: 2022/04/21 17:37:05
>44
初期カード達はそうだった
追加組のせいでシンクロして場を空けて制御できるようになった




47: 2022/04/21 17:34:51
アンデロードワイトロードは流石に厳しいけどカオスロードは今でもそこそこやれる方だと思ってる




48: 2022/04/21 17:34:51
昔シンクロデッキに光の援軍とルミナスとライコウを出張させてたなあ




49: 2022/04/21 17:35:40
流石に裁きもうあんま入らないのがつらい
かっこいいし出たら強いんだけどな




65: 2022/04/21 17:40:20
>49
普通に入れていい性能だと思うよ
まあ初手に来て困るのは変わらんけど…




58: 2022/04/21 17:37:56
エンドフェイズ墓地肥やしとかもはや誰も使わんよね




60: 2022/04/21 17:38:34
アンデットと混ぜてみたけど微妙に合わない気がした




62: 2022/04/21 17:39:33
>60
そりゃそうだ
ピンポイントに落としたいアンデととにかく墓地に落とすライロだもん




72: 2022/04/21 17:42:39
>60
ワイトならやってみたことあるわ




64: 2022/04/21 17:39:54
昔は裏守備といえばライコウだったな…




73: 2022/04/21 17:43:19
特化すると先攻1ターン目でデッキなくせるから楽しい




74: 2022/04/21 17:45:20
昔はワイトロードもたまに使われてたけど今のワイトはもうライロに頼らなくても良くなったというか…




80: 2022/04/21 17:49:39
>74
昔は頑張ってワイトと夫人どっちも落とす必要があったけど
今はプリンスかベイキング落とすだけで一気に肥やせるようになったからピンポイントで落としたほうが効率よくなったからね




76: 2022/04/21 17:45:54
サーチカードに墓地肥やしが付いてるとかオリカがすぎる援軍




77: 2022/04/21 17:47:01
>76
まあアッパーデック時代の海外先行だからオリカみたいなもんかもしれん




88: 2022/04/21 17:55:30
ライコウもカーガンも流石に入ってる前提見たいな時代ではなくなったな




89: 2022/04/21 17:56:14
エクリプスワイバーン…君は今どこで戦っている…




100: 2022/04/21 18:01:23
CPUがブン回してくるとおっとこれ勝てないな?みたいなのを途中で感じたりすることはある




103: 2022/04/21 18:02:44
ライトロードと言えばハンターライコウ
リバース時に相手カード破壊




104: 2022/04/21 18:02:54
ライコウは対象取らない破壊に墓地肥やしとか偉すぎるんだ
オネストパックのノーマルだったはずだけどそれでも買取とかされてた記憶




106: 2022/04/21 18:04:03
環境で現役だった時代はライコウだけ採用とかもよく見たし
出張勢の走りだよね




109: 2022/04/21 18:09:57
そろそろ新規望んでもいい?




55: 2022/04/21 17:37:17
援軍ソラエクのブン回し感好きだよ




管理人<当時、ダムドとライロのプレイマットを1万円くらいで買いました

News