1: 2022/04/16 22:25:33
2d1db0ea5e23f0186620b9cbc73c785d
4ってだめなの?




2: 2022/04/16 22:28:27
デフレが凄い
俺は好きだ




20: 2022/04/16 22:33:19
一回クリアした後でもまたシナリオを楽しめるのはいいと思うんだけど
>2
に加えて
なせいで周回がキツくなりすぎる




3: 2022/04/16 22:29:08
シリーズとしては一番毛色が違った奴




4: 2022/04/16 22:30:20
カットインシステム・非ナビ暗転チップ・ソウルユニゾン追加で戦略性上がって友達と対戦する分には一番ハマったよ




6: 2022/04/16 22:30:58
バージョン商法ってだけでクソゲーだ




13: 2022/04/16 22:31:35
>6
3からか・・・




8: 2022/04/16 22:31:09
3→4でフィールドでのキャラドットのスケール一新されてたり戦闘もよりスタイリッシュになってるしボクらの太陽とのコラボもあったりでだいぶ好き
何周も本編周回させるなってのはまあわかる




9: 2022/04/16 22:31:11
周回要素がイメージ損いすぎてる




10: 2022/04/16 22:31:17
難易度的にしんどかったけどクソゲーだったとはまったく思わんな
ユニゾン全部揃えるのに3周必要なのはどうかと思ったが




11: 2022/04/16 22:31:24
>ホッケーが凄い




12: 2022/04/16 22:31:25
何周もするのがだるいのとザコ敵が強いのとチップが弱いのが問題
シナリオ自体は好き




14: 2022/04/16 22:31:39
ダークチップ好きなんだけど…
面倒くさいけど




16: 2022/04/16 22:32:11
つまらんのに周回前提なのがやばいよ4




17: 2022/04/16 22:32:13
周回前提だけど周回で取り逃がすと次週だったりランダムだったり周回も普通に面倒だし
俺は4周してもスパークマンに会えなかった




18: 2022/04/16 22:32:55
ホッケー常用してるとデューオで苦労するのはちょっとどころじゃない嫌がらせだと思ってる
あとは周回前提なのにイベントが怠いの多めで苦労した
対戦は嫌いじゃない




19: 2022/04/16 22:33:10
今ならイベントスキップでもなければ周回やる気がしない




21: 2022/04/16 22:33:25
エグゼの中ではクソゲーだけど普通のゲームとしてみればクソって感じだった
周回制がとにかくエグゼに噛み合ってなかった




22: 2022/04/16 22:34:25
ナンバリングの中で言えば下から数えた方が早いけどクソゲーは言い過ぎ




23: 2022/04/16 22:34:45
バトルシステムは順当にブラッシュアップしているから周回要素が特に足を引っ張ってると思う




24: 2022/04/16 22:34:51
周回前提でチップが弱いのとデューオが滅ぼしに来るからか知らんけどシナリオにしょーもない小悪党が多いのが嫌い
リーガルが最後にケーブル繋ぐとこは好き




25: 2022/04/16 22:34:57
当時対戦バランスなんか気にしてなかったけど2あたりよりはよっぽど遊べるなとは思ってた




27: 2022/04/16 22:35:58
いいですよねフットボム




28: 2022/04/16 22:36:00
初めてやったのが4で合わないなーと思ってそれ以降エグゼやってない
違うやつやってればよかったな




29: 2022/04/16 22:36:56
3周でソウルユニゾン3つ揃うって周りみんな思ってたけど後にネットで4周以上でも揃わないって言われててマジ?運なさすぎだろってなった




30: 2022/04/16 22:37:04
4は難易度が高いというか攻略方法を知ってるか知ってないかでかなり変わる…
1週目でしっかりチップを集めることが大切とか小学生に分かるわけないですよ




35: 2022/04/16 22:38:27
>30
俺はデューオで詰まってからその情報知ったので最初からやり直してミステリーデータ極力回収した
デューオで詰まった




31: 2022/04/16 22:37:15
4自体はすごく楽しめたし何周もプレイしたんだけどオペレーションバトルだけは数回プレイして投げた




32: 2022/04/16 22:37:28
俺は確か3周してもサーチソウル手に入らなかった




33: 2022/04/16 22:38:05
6はマジ面白いからいいんだ




34: 2022/04/16 22:38:27
強いチップが軒並み穴に落ちるのに肝心のラスボスが穴の上という
ついでに歴代ラスボスBGMの中で唯一恐怖を煽る曲調でいまいちテンションが上がらない




41: 2022/04/16 22:39:48
>34
4は作曲者が違うから曲の雰囲気も異質だよね




36: 2022/04/16 22:38:32
攻略方法を知ってればコンボガンガン決めて攻略できるけど知らなかったら貧弱なチップでちまちま削る必要があるのは辛い




37: 2022/04/16 22:38:43
ホッケーとガンデンソルでゴリ押してたからデューオSPがきついきつい




38: 2022/04/16 22:38:51
後期シリーズは全部毛色違う上に前期シリーズに一番近いのが最終作の6という




39: 2022/04/16 22:39:30
5からのフォルテクロスロックマンがeカードまだ持ってる程度には心に突き刺さってる




40: 2022/04/16 22:39:46
6の大味なバトルが一番爽快感あって好き
まぁリフレクメットの性能はキチガイ以外の何物でもないが




42: 2022/04/16 22:40:19
でも小惑星の電脳のBGM好き




43: 2022/04/16 22:40:23
3は裏シナリオまで完全攻略するくらいやったけど4はデューオV3に全然勝てなくて諦めたな…




44: 2022/04/16 22:41:18
ダークチップヲツカイナサイ……




46: 2022/04/16 22:42:41
10周くらいしたからクソゲーだとはとても思えない…




47: 2022/04/16 22:42:57
建造物の裏にいるような攻略本見なきゃわからんだろこれって感じの位置のNPCから貰えるチップとか当時の自分なんで回収できてるのか全然わからない




48: 2022/04/16 22:43:29
傑作の3の後だから余計辛い




50: 2022/04/16 22:44:08
>48
1番はこれだな




51: 2022/04/16 22:44:11
3が凄すぎるだけで4はまあ1~2よりかは面白いんじゃねえの?




57: 2022/04/16 22:46:08
>51
2には負けそう




54: 2022/04/16 22:45:09
あと難易度がバカ高いよね
1~3までは楽勝だったけど4は結構詰まった思い出ある




55: 2022/04/16 22:45:44
個人的には5のコードCフォルダを使ってる時が一番楽しかった
その次は6のADフォルダ




56: 2022/04/16 22:45:58
フォルテのところまで行けたけどチップの火力ばかり見てコード考えてなかったからかなりキツかったな




58: 2022/04/16 22:46:14
3→4で3から更に面白くなるのか!?って期待してた奴にはちょっと期待外れかもしれない所はある
俺は普通に楽しんでたけど




59: 2022/04/16 22:46:22
トーナメント長くしてソウルユニゾン全部ゲットできるようにしたり上位チップも周回関係なくして周回前提みたいな要素減らせばいいと思う




60: 2022/04/16 22:46:34
こちらのチップの火力が1より貧弱なのに敵は3よりインフレするのが辛い
エアホッケーはデューオには通じないし…


News