1: 2022/04/14 22:49:16

とりあえず海馬の因縁の相手出しとけ感あったよねアニオリ




3: 2022/04/14 22:52:20
>1
まぁ敵多そうなのは社長だからな…




2: 2022/04/14 22:50:21
キャベツ色なの好き




4: 2022/04/14 22:53:01
剛三郎とビッグ5の悪事はどれだけ盛っても良い




7: 2022/04/14 22:54:20
原作の本筋を乱しすぎない程度にでも規模は大きめにとなると海馬の敵程度が扱いやすかったんだろうな
逆に世界の危機にまでなって神のカードまで絡んだドーマ編が異質




13: 2022/04/14 22:58:05
アニオリ特有のここに挟むの!?なタイミング




14: 2022/04/14 22:58:07
城之内の因縁なんて出ても昔喧嘩したヤンキーとかだろうしな…




15: 2022/04/14 22:58:15
城之内がらみじゃカードじゃなくてリアルファイトになるし




16: 2022/04/14 22:58:49
没落貴族なんか唐突に出てきて因縁吹っ掛けたら負け犬のお前のことなぞ知らんわ!でボコボコにされてんのホント笑う




17: 2022/04/14 22:59:02
剛三郎編→乃亜編→没落貴族編→ドーマ編
だっけ




21: 2022/04/14 23:00:43
(蚊帳の外のマリク)




23: 2022/04/14 23:01:07
>21
暇だから施設内散歩してるの笑ってしまう




28: 2022/04/14 23:02:26
なんだか知らねえが面白えことになってるじゃねえか




31: 2022/04/14 23:03:27
デュエルさせるわけにもいかないからうろついてロボットとリアルファイトしてエジプトサンダーで破壊するマリク




27: 2022/04/14 23:02:19
割を食うダイナソー竜崎




30: 2022/04/14 23:03:03
>27
原作だとちょっと小物なだけだったのに…




32: 2022/04/14 23:03:28
BIG5のおっさん達は好きだった




33: 2022/04/14 23:03:42
デッキマスタールールとは何だったのか




39: 2022/04/14 23:05:21
>33
気軽に敵を強くできる




44: 2022/04/14 23:06:07
>33
特に説明なくバーサークデッドドラゴンにマスター件引き継いでたのは流石にどうかと思った




34: 2022/04/14 23:03:47
そうかBIG5もノアも剛三郎も全部海馬関連か…




36: 2022/04/14 23:04:01
>34
あと没落貴族




37: 2022/04/14 23:04:52
もしかして海馬ってとても迷惑な人なのでは?




46: 2022/04/14 23:06:15
>37
貢献が勝ってはいるけど間違いなくとても迷惑だよ




47: 2022/04/14 23:06:27
>37
他のブルーアイズの入手話聞くだけで十分なぐらいには




62: 2022/04/14 23:11:01
>37
だから後年狂った独裁者とか呼ばれる




41: 2022/04/14 23:05:30
やたらギャルになりたがってるペンギンだけよく覚えてる
当時はオッサンなのに何で女の体が良いの?と思ったものです




42: 2022/04/14 23:05:48
ノア編はねじこまれたタイミング以外はかなりよかったよ普段デュエルしないメンツの活躍とかもあったし




55: 2022/04/14 23:08:10
>42
せめて闇マリク覚醒前ならもうちょいなんとかなったんだろうに…バクラが荒らしそうだけど…




45: 2022/04/14 23:06:07
BIG1とBIG5はかなり強いよね
それ以外の3人はスキルなしだとうーん…




50: 2022/04/14 23:06:49
>45
それぞれ遊戯と海馬を追いつめたからな




174: 2022/04/14 23:35:44
>45
フリーチェーン強化サンボル
城之内のギャンブルカードは全て外れ
これでどうやったら負けるのか




182: 2022/04/14 23:38:24
>174
寄りにもよってギャンブルで負けてるのが本当にどうやって負けるんだよってなる




52: 2022/04/14 23:07:38
原作より海馬の出番が大増量されてモクバのヒロイン化も増していた




54: 2022/04/14 23:08:09
BIG5戦が原作チックなルールのゆるさがあって好き
デッキマスター5人を自由に変えられるのずるすぎる…




59: 2022/04/14 23:10:31
BIG5をああいう形で掘り下げるのもなかなか大胆だった




63: 2022/04/14 23:11:02
静香本田御伽の余り物メンバーデュエル好き
地味だけどちゃんとゲームが上手い設定の御伽が頼れるのも良い




66: 2022/04/14 23:11:16
白と黒ならパンダの方がマシだ




72: 2022/04/14 23:12:59
>66
これを海馬が言うの面白すぎてズルい




67: 2022/04/14 23:11:45



fu976055.jpg
今まとめて見ると不思議なタイミングに思えるかもしれんが当時は仕方なかったってやつだ




69: 2022/04/14 23:12:17
社長は迷惑な人だが没落貴族とかアメルダなんかは向こうが一方的に因縁付けてる




70: 2022/04/14 23:12:25
BMGに有名ミュージカルがあるわブラックマジシャンとのコンボデュエルモンスターズ界では常識とかアニオリで突然言い出したせいでパンドラに死体蹴りが入った




71: 2022/04/14 23:12:44
アニメ見たあと原作読んだらビッグ5空気過ぎてビックリした




73: 2022/04/14 23:13:14
アニオリは原作で出番の少ないキャラの活躍が見れたりするという利点はある




78: 2022/04/14 23:15:23
>73
イシズとリシドのデュエルはもっと見たかった




74: 2022/04/14 23:13:29
弁護士のくせにDMにはクソ疎いんだよなジャッジマン




75: 2022/04/14 23:13:38
真崎杏子16歳の肉体をもらいうけた世界線の話見た過ぎる




77: 2022/04/14 23:15:16
>1000のライフを払うことで相手フィールドのモンスターを全て除外し、除外したモンスター1体につき500ポイントのダメージを相手に与える、この効果は相手ターンでも発動できる。
なんでこんなデッキマスター使ってて負けるんだよジャッジマン!




80: 2022/04/14 23:16:12
>77
明言されてないけど回数制限があったとしか…




87: 2022/04/14 23:18:58
>77
それでいてギャンブル全部外すようにイカサマしてたよね




84: 2022/04/14 23:18:28
ビッグ5の謀反によって始まるDMクエスト編
剛三郎の遺産から始まる乃亜編
ドーマの策略によってKCが掌握される事で始まるドーマ編
ドーマ編での被害と信頼問題を解決するため始まったKCグランプリ編
アニオリは基本全部が海馬くん絡み




99: 2022/04/14 23:21:04
>84
海馬が作った学校で問題が起きまくるGX
海馬の会社が作った動力炉が爆発して始まる5Ds




85: 2022/04/14 23:18:29
アニオリは本田がやたら愚弄される以外はいいんじゃない




88: 2022/04/14 23:19:40
>85
基本デュエルできないから弄ってないと存在が薄すぎるんだろう…




89: 2022/04/14 23:19:55
ネット掲示板が隆盛してたらオリ展開で軽く炎上してると思う




96: 2022/04/14 23:20:44
>89
主人公の声優でもう炎上しそう




94: 2022/04/14 23:20:14
敵が多いし会社の社長だしストーリーを膨らませやすいんだろうな…




98: 2022/04/14 23:21:04
アニオリで遊戯負けさせるのはよかったのかな




105: 2022/04/14 23:22:10
>98
負けるわすぐ泣くわでこれもう遊戯じゃねえだろと結構辛辣に言われた時期もある




113: 2022/04/14 23:23:33
>98
普通に良くなかった感有るけどドーマ編はそんなのよりヤバい点いっぱい有ったから…今だったら死ぬほど荒れてたと思う




102: 2022/04/14 23:21:54
アルカトラズで剛三郎の亡霊とケリつける前に剛三郎本人と決着付けたアニオリは余りにも攻めすぎていた




103: 2022/04/14 23:22:04
ドーマ編で遊戯がメンタルボロボロで荒れてるのが嫌いって人は割と見る




106: 2022/04/14 23:22:46
今でこそカード化されたりしてるけど当時はメチャクチャなカードばっかでカード化もあんまりしないドーマ編はあんまり好きじゃなかったな




110: 2022/04/14 23:23:09
闇遊戯がメンタル弱いのはまぁその通りではある




107: 2022/04/14 23:22:51
ドーマ編は城之内君が大活躍してロードオブザレッドとかも作ってくれた




115: 2022/04/14 23:23:48
王国編の遊戯vs城之内がアニオリと知ってびっくりした




116: 2022/04/14 23:24:22
>115
城之内くんがブラック・デーモンズ・ドラゴン召喚するのいいよね




119: 2022/04/14 23:24:31
ドーマ編はなんていうかGX以降に作られたOVA感がある
カードパワーもヤバい




120: 2022/04/14 23:24:36
ドーマ編はダーツの声以外褒めるところ無いのは置いといて伝説の竜のクソつまらんデザインとかどうにかならんかったのだろうか




124: 2022/04/14 23:25:12
ドーマ編好きだよ




129: 2022/04/14 23:26:05
モンスターをプレイヤーの体に装備して殴り合いのトンチキさは嫌いじゃないよ
OCG化もまってるよ




134: 2022/04/14 23:26:53
>129
OCG的な視点で見るとドーマ編ではむしろ一番現実に近いことしてると思う




130: 2022/04/14 23:26:26
そういやバーサーカーソウルも出たんだっけなカード




137: 2022/04/14 23:27:00
クリティウスがゲーに自爆特攻
ゲーの反撃を攻撃誘導バリアをコピーする事で明らかに効果が違うけどヘルモスに移す
ヘルモスがそれを3倍にしてクリティウスに反射する
攻撃力の無限ループが発生
それはそれとして無限ループを途中で打ち切り突然ティマイオスが合体
何処からか無限を超える力を得た合神竜が降臨
ジャスティスソード!




138: 2022/04/14 23:27:14
アニオリ編のラスボスにしちゃダーツが闇遊戯の本当の名を知ってたり原作に介入しすぎる…




157: 2022/04/14 23:31:01
>138
ただあいつ古代マウント取ってくるわりに三幻神はどうにもならんって最初から封じに来てるし
後発のエジプトに出力負けてんじゃねーよバーカ!って話でもあるんだよね




139: 2022/04/14 23:27:33
ドーマ編あたりから作画がどんどん悪くなっていった気がする
社長の凄い顎の回とかもドーマ編後だし




142: 2022/04/14 23:28:21
>139
ドーマ編で力尽きたんだと思う




148: 2022/04/14 23:29:24
>139
(あからさまにそこにだけ注力してるだろってレベルで作画に力が入るラー召喚)




147: 2022/04/14 23:29:08
戦いの儀は作画ガチだったからずっとアレまで貯めてたんだろう




140: 2022/04/14 23:27:59
だがワシはレベッカを表遊戯好きとして再登場させた功績を忘れてはおらん




177: 2022/04/14 23:36:39
遊戯vsラフェール好き
一戦目も好きだけど二戦目は特に好き




163: 2022/04/14 23:32:53
剛三郎が原作に輪をかけてクソ親父なのは覚えてる


News