1: 2022/04/01 12:24:16

星のカービィスーパーデラックス




2: 2022/04/01 12:25:44
シリーズ最高傑作




3: 2022/04/01 12:26:49
(データが消えるから)長年遊べる




6: 2022/04/01 12:28:51
DXは良作だが3はもっと評価されていい




18: 2022/04/01 12:31:40
>6
sdxの後だからすげぇ味気ないなと感じた思い出




19: 2022/04/01 12:31:42
>6
3のデータ消えた時のダメージはSDXのそれと比べ物にならない




292: 2022/04/01 14:10:26
>19
SDXでも宝コンプリートした後でデータ消えると虚無だぞ




358: 2022/04/01 15:18:25
>19
またミニゲームクリアして100%にする遊びが出来るドン!




8: 2022/04/01 12:29:47
まあ名作なのは間違いない




10: 2022/04/01 12:30:35
いろんなストーリーあってボリューム感が凄いよね




20: 2022/04/01 12:31:47
>10
ステージ数自体はそこまでなんだけどね
ミニゲームとか格闘王とか充実してたよな
ほんとここで完成した




11: 2022/04/01 12:30:36
忍者(ドロボー?)みたいなヘルパーがほぼ無敵でよく使ってた




17: 2022/04/01 12:31:38
0% 0% 0%




22: 2022/04/01 12:32:56

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




293: 2022/04/01 14:10:43
>22
デン!




23: 2022/04/01 12:33:09
WiiでSDX式が1番求められてると気付いたのはでかい
気づくのに時間かけ過ぎや




24: 2022/04/01 12:33:49
これで完成したから以降は何かしら新システムをほぼ毎回搭載することになる




25: 2022/04/01 12:34:14
でも俺は2や3路線も好き




26: 2022/04/01 12:35:06

めっちゃ好き




31: 2022/04/01 12:36:23
>26
当時は幼児だったからこのやりとりがよくわからなかったな




28: 2022/04/01 12:35:18
これのあとに出た3は方向性違いすぎて困惑したな




34: 2022/04/01 12:36:55

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




45: 2022/04/01 12:38:55
はるかぜとともにはちょっと劣化してるリメイクだったのが残念だった…




49: 2022/04/01 12:39:22
>45
ステージ一つ消えてて悲しかった




46: 2022/04/01 12:38:58
データ消えてもサクサク遊べてクリアまで行けるからなんとなくまたやろうってなるのが良い




47: 2022/04/01 12:39:13
ウルデラは残念リメイク




51: 2022/04/01 12:39:58
>47
何をもって残念かによる
個人的には良リメイク
音質の悪さは仕方ない




55: 2022/04/01 12:40:49
>51
俺は操作タイプが元と違う以外は満足だ




89: 2022/04/01 12:46:27
>55
いつからかわからんけど2タイプ選べるようになったのはUSDXでおそらく多く上がっただろう不満からなんだろうかね




262: 2022/04/01 13:55:20
>51
コピーの説明文が狙いすぎてて俺には寒かったかな




48: 2022/04/01 12:39:16
さむい




53: 2022/04/01 12:40:07
>48
たかい




57: 2022/04/01 12:41:11
>53
こわいダス




70: 2022/04/01 12:43:56
>57
…おまえら




65: 2022/04/01 12:43:04
スーパーデラックスやりまくって体が操作を覚えてたせいでウルデラでAB逆になってるのかなり辛かったな




67: 2022/04/01 12:43:28
スレ画の箱好きだった




69: 2022/04/01 12:43:53
>67
高級感出すために桐の箱イメージしたんだっけか




81: 2022/04/01 12:45:35
>67
スレ画デザインのポーチ買ったよ




74: 2022/04/01 12:44:53
プラズマ最強!プラズマ最強!

スープレックス最強!




77: 2022/04/01 12:45:11
やっぱメタナイトの逆襲が一番好きだわ
時間制限あるから急かされるイメージあるけどね




78: 2022/04/01 12:45:15
switchでプレイできるようになって洞窟の宝を漸くコンプできた




83: 2022/04/01 12:45:50
初代はやったけど夢の泉やってなかったからメタナイトって誰だ?ってずっと思ってた




87: 2022/04/01 12:46:21
この時代特有の雰囲気含めてやっぱり好きやわ
まだ少年向けコンテンツって雰囲気があるよねSDX




88: 2022/04/01 12:46:26
ハローマックで買ってもらった気がする




99: 2022/04/01 12:48:14
スレ画は任天堂のゲームあんまり好きじゃない俺でも猿みたいに遊びまくったな
友達で集まって4、5人で死んだらコントローラー交代して
本当に面白いゲーム




103: 2022/04/01 12:49:04
>99
メガトンパンチと刹那の見切りで時間が溶けるよなガキの頃




111: 2022/04/01 12:50:18
>103
メガトンパンチは星割りに慣れてくると最低ダメージで競うようになる




104: 2022/04/01 12:49:05
CPUのタックが強すぎる




116: 2022/04/01 12:50:43
>104
だいたいお兄ちゃんがヘルパー使ってたわ




120: 2022/04/01 12:51:36
>104
当時格闘王がキツかったけど1Pストーンで2Pタックでプレイしたら楽勝だったわ




108: 2022/04/01 12:49:45
ヘルパーのプラズマがふよふよ飛べるからカービィよりそっちだった




119: 2022/04/01 12:51:25
2pキャラのが強いよね




121: 2022/04/01 12:51:43
出しゃばったヘルパーをすっぴんビームでお仕置きとかしてたわ




122: 2022/04/01 12:52:27
>121
リアルファイト




128: 2022/04/01 12:53:15
喧嘩した時よくヘルパー消したなぁ
今ではいい思い出




129: 2022/04/01 12:53:43
ストーンでマリオがたまーに出るんだっけ




134: 2022/04/01 12:54:58
>129
サムスは自力で出した事あるけどマリオは未だに出せた事ないわ




147: 2022/04/01 12:57:17
>129
出た
ボタン連打してたから一瞬でいなくなった
その後まったく出なくて俺は泣いた




133: 2022/04/01 12:54:52
口移しおもしろかわいいけど一緒に遊ぶ相手少し選んじゃったりしない?
当時のプレイヤーは気まずくなったりしなかったんだろうか




137: 2022/04/01 12:55:42
>133
効果音のせいか毎回友人と爆笑しながらちゅーしてたわ




138: 2022/04/01 12:55:57
>133
意味とか全然考えてなくてガキの頃は気にしてなかったわ




139: 2022/04/01 12:56:05
当時はメトロイド知らなかったから知り合いがサムス出た!って興奮してても何のことだか分からなかった




142: 2022/04/01 12:56:35
メタナイト戦でソード取らないで暫く待つと痺れを切らして戦闘開始するんだよね




148: 2022/04/01 12:57:23
>142
今作ディスカバリーでもおなじで笑った




146: 2022/04/01 12:57:01
スカイハイの曲が後にニコニコであんなに流行るとは思わなかった




155: 2022/04/01 12:58:12
ムキムキマッチョのストーンも何種類かあって遊んでたな




158: 2022/04/01 13:00:01
グルメレースはウイング派




168: 2022/04/01 13:02:51
スープレックス楽しいよね…




177: 2022/04/01 13:05:58
>168
蹴りまくるやつが好きで猿のように繰り返した




178: 2022/04/01 13:06:39
>168
当時あまり考えの回らない俺はボス戦だとストンピングぐらいしか攻撃がなくて無力だと思ってた
強かった




170: 2022/04/01 13:03:40
リーチの長いヨーヨーが好きだったけど弱コピー扱いなの知って泣いた




172: 2022/04/01 13:04:08
>170
そんな…すごい楽しかったのに…




173: 2022/04/01 13:05:04
>170
砲台ボスの懐に潜り込んでゲイザースパイラル連打が楽しみの一つでしたよ




381: 2022/04/01 15:38:06
>173
最後無敵判定無くなるんだよね




171: 2022/04/01 13:04:07
プラズマでガチャガチャやってチャージすんの今考えると手間だろうに当時はめっちゃ気に入ってたな
あとロケット?もか




204: 2022/04/01 13:24:19
>171
そこを除けば使い勝手いいもの




175: 2022/04/01 13:05:22
>171
プラズマは突き詰めると火力最強だったような




190: 2022/04/01 13:10:23

ウィリー好き




194: 2022/04/01 13:11:52
>190
2pでやると壊れ性能になる奴だな
星攻撃撃ち放題ってなんじゃそりゃ




214: 2022/04/01 13:34:23
>190
タックの上位互換の連続☆打ち




195: 2022/04/01 13:13:45
ニンジャがかっこよくて好きだった
対ボスも結構強いし




198: 2022/04/01 13:14:42
当時は幼かったからコマンド表の見方が分からずいろんなコピーの強さがわからなかったな




213: 2022/04/01 13:34:01
>198
初めて掴み攻撃が出せた時は興奮した




207: 2022/04/01 13:30:34
SEが好きだった
メガトンパンチのジャストの時とか特に




210: 2022/04/01 13:32:35
洞窟大作戦の魅力は未だに唯一無二




231: 2022/04/01 13:41:04
キビキビ動くから楽しいよね
近年のも楽しいんだがそこだけ残念




233: 2022/04/01 13:42:19
どの友達の家に遊びに行ってもマリオカートと並んでほぼ確実に置いてあるタイトルのひとつだった




237: 2022/04/01 13:43:05
だいたい誰でも持ってたから誰でもそこそこ動かせるっていう




244: 2022/04/01 13:46:14
テンポの良さというかマップの長さと密度のバランス感覚が
いまだにトップクラスだと思う




256: 2022/04/01 13:52:16
>244
具体的にどこが面白いの?と聞かれると地味に難しい
だが遊んでみるととにかく楽しい不思議なゲームなんだよな




245: 2022/04/01 13:47:05
ドンキーコング、ヨッシーアイランド、マリオRPG、そしてスレ画とあの頃の良作ラッシュはすさまじかった




247: 2022/04/01 13:48:30
>245
この辺のゲームって買った時期バラバラだからどれがいつ出たゲームなのか曖昧だな…




252: 2022/04/01 13:50:25
>245
友達と遊ぶ時うちの界隈だとスーパーボンバーマン5もそこに入ってたな…




273: 2022/04/01 13:59:47
特殊な技好き
ヨーヨーのあれとかジェットのあれとか




315: 2022/04/01 14:30:05
色んなコピーでトマトなし格闘王挑戦してた
スープレックスのメタナイトが難所だった




316: 2022/04/01 14:30:29
宝ゲットした時の音すき




321: 2022/04/01 14:35:42
ギミック付きのボス戦が多い点に関しては未だにオンリーワン感がある




200: 2022/04/01 13:21:33
0%になってもまた遊び直せるぜって思えるいいゲーム


News