1: 2022/03/10 09:00:46

ガンガンが元気だった頃




39: 2022/03/10 09:41:41

>1
どの辺かは知らんが好きだった漫画は色々あるな




41: 2022/03/10 09:56:15
>39
これとハガレンとハーメルンが載ってた頃買ってたわ
あの頃は本当に日本一熱(厚)い少年誌だった




2: 2022/03/10 09:02:30
元気だったけど漫画家は地獄を見てた頃




4: 2022/03/10 09:02:47
ロト紋パプワパッパラハーメルシグナルあたりは少ない小遣いで買ってた




13: 2022/03/10 09:15:29
>4
俺も持ってたな




8: 2022/03/10 09:10:01
パッパラは桜花(だっけ?)が可愛かった




20: 2022/03/10 09:18:05

>8
蓮花いいよね




33: 2022/03/10 09:31:01
>20
機械美少女の良さをこれで知った




10: 2022/03/10 09:11:23
ハーメルンはまさかあの後にめっちゃ暗い救いの無い話やるとは思わなかった…




11: 2022/03/10 09:13:46
燃えもえとかいう淡々と進んで地味に終わった野球漫画があった気がする




12: 2022/03/10 09:13:59
女の子をシリコンで型とってゼリーにして販売とかしてた
新しい扉が開いた




14: 2022/03/10 09:15:44
松沢今なにしてんだろ




15: 2022/03/10 09:16:24
>14
ちょっと前に心霊探偵モノみたいなのは書いてた




18: 2022/03/10 09:16:57
>14
バレンタインにしっとマスク描いてたよ




17: 2022/03/10 09:16:37
ハガレン始まってずっとハガレンが表紙飾ってた時は
もう他に弾ないんだなってのと
牛の生産量やばいなってことで
悲しくなった




19: 2022/03/10 09:17:38
ハガレンはめちゃくちゃ力入れてプッシュしてたな
あの頃はもう本誌買って無かったから他に何を連載してたかわからん




22: 2022/03/10 09:18:35
ネオジャパネスクGENPEIとかなんとか




23: 2022/03/10 09:19:27
なんとなくハガレン最終話の載ってる雑誌を保管してる




26: 2022/03/10 09:25:40
初期ガンガンはパプワ以外はアニメ化がパっとしなかった印象ある
ハーメルはあれはあれでって人もいるみたいだが




42: 2022/03/10 09:58:16
>26
パプワ君は今見るとキャストが豪華すぎる




43: 2022/03/10 09:59:05
>26
グルグルも良かったと思う
オリジナル話が多いのは仕方ないし完結してないからああいうオチになったが




46: 2022/03/10 10:01:34
>43
グルグル忘れてたわ
何度アニメ化してもどれも面白いのすごい




28: 2022/03/10 09:26:52
お家騒動でガタがきた
隔週発売も迷走してたよな




31: 2022/03/10 09:29:01
読む側としては嬉しかったけど描く側にはキツすぎるよね隔週




38: 2022/03/10 09:40:00
>31
ハーメルンは特にきがくるってた




49: 2022/03/10 10:03:00
>38
単行本で読み返しても見開きと大ゴマ連発で全然話進んでなくてあっ…てなる
一番ページ数多かっただろうに維持すんのは無茶だ




36: 2022/03/10 09:32:29
隔週から月間に戻った時に凄い分厚くなってた記憶




40: 2022/03/10 09:45:06
隔週になってからどの漫画も作者の趣味が強く出るようになった




45: 2022/03/10 10:01:28
パッパラは最初の頃が好みに合って読むたびに大笑いしてた




50: 2022/03/10 10:03:55
>45
さくらの木
ミカンがなれば
ミカンの木
とか今でも笑える




48: 2022/03/10 10:01:50

これがあったからガンガンが生まれてそして一迅社が生まれたきっかけ




57: 2022/03/10 10:22:23
ツインシグナルもなにげに続編描かれてるんだよね
信彦が成長してるやつ




55: 2022/03/10 10:16:43
藍蘭島の新刊が明日出る
この人は安定してるな




56: 2022/03/10 10:21:04
>55
今年で連載20年になるのか




58: 2022/03/10 10:22:46

ところでコレ今どうなってんの?
ガキの一人くらい拵えたか?



管理人<僕はPONとキマイラ!

News