1: 2022/03/02 00:53:21

リシャーダの港スレ




17: 2022/03/02 01:10:46
>1
害悪カード




63: 2022/03/02 03:49:26

>1





2: 2022/03/02 00:57:18
初心者俺「よっわ」




72: 2022/03/02 05:29:55

>2




90: 2022/03/02 08:38:14

>2
俺はこれだな、
友人の誕生日プレゼントにしたさ・・・・・・




91: 2022/03/02 08:40:55
>90
スニークショー使ってるから凄い助かる
古の墳墓より断然便利だし3マナ以下の呪文がキーカードだとペダルと組んで絶妙だな




3: 2022/03/02 00:58:14
4000円もするのに一枚入れたところで特にデッキが強くなるわけでもない




4: 2022/03/02 00:58:36
初見で全然強さに気付けなかった




9: 2022/03/02 01:05:01
>4
一見ではわからない危険性と言う点ではTCGの妙味がよく出ている
もっともだからといって好意的な評価をするわけではない




6: 2022/03/02 01:01:24
こっちは土地二つタップしてるのに相手のは一つしかタップできない
敵がガイアの揺籃の地とか出してない限り損




7: 2022/03/02 01:03:33

対策カードを刷ったから適正です! 適正!




8: 2022/03/02 01:04:00
初心者の頃土地切り詰めたアグロ組んでて殺された思い出




10: 2022/03/02 01:05:32
これのフォイル?キラキラのカードが実家で眠ってるはずなんだ…いまいくらなんだ…




31: 2022/03/02 01:25:00
>10
状態がよければ20万




36: 2022/03/02 01:27:19
>31
実家帰って漁ってくるね…




11: 2022/03/02 01:05:39
まあでも環境次第だよな
マルチカラーやこれ以外のマナ拘束がゴミな環境だと実際微妙だし
最近のなんで刷ったのアホなの? って禁止カードと違ってまだ納得はできる




13: 2022/03/02 01:07:44

ブロック構築の破壊者




16: 2022/03/02 01:09:57
>13
ポコポコ生む機械




22: 2022/03/02 01:14:06

>13
「レジェンドだから…他のレベルより1点大きいレベルをXマナでリクルート出来てもええやろ!」




14: 2022/03/02 01:08:14
ロックかけるカードが強いと恨まれるんすよね




19: 2022/03/02 01:11:49
1マナも支払って自身と対象の土地を1枚タップさせるのが精いっぱいなディスアドランドです
無害なので通してください




21: 2022/03/02 01:13:30

>19
許されなかったので禊を済ませてきました
デッキに入れてください




32: 2022/03/02 01:25:09
>21
不毛の大地のリメイクの黄塵地帯は良リメイクだったのに……




35: 2022/03/02 01:27:01
>21
名前とイラストはわりと好き




23: 2022/03/02 01:15:41
いつBAN来るかのチキンレースだったな
結局逃げ切ったけど




24: 2022/03/02 01:17:01
テンペブロックウルザブロックで禁止連発しまくった反動でちょっと慎重になってたな




25: 2022/03/02 01:19:10
土地にロック機能はダメだと一応学んだのか後継者はそんなに出なかった




26: 2022/03/02 01:19:45
静態の宝珠とか水位の上昇とか一緒に居たから単色相手にも結構強かった記憶




29: 2022/03/02 01:23:28
>26
あの時代妙にロック強かったよね




33: 2022/03/02 01:25:42

話は聞かせてもらった!助けに来たぞ!
…なんでお前3マナタップなんだよ…全然間に合ってないよ




37: 2022/03/02 01:27:37
>33
こいつはこいつでかなり有用な方ではある




38: 2022/03/02 01:29:37
>37
何度も使えるのは実際かなりのプレッシャーがあるよね




34: 2022/03/02 01:26:54
3マナ追加で良リメイク扱いされる不毛の大地のヤバみ
その上位互換のストリップマイン
マジックは地獄だぜ




40: 2022/03/02 01:30:59

>34
作ってる方もまだどんなゲームかよくわかってないので刷りました感




41: 2022/03/02 01:33:00
>40
起動に5マナくらいかかるくらいが適正かな…




43: 2022/03/02 01:50:28

ヒャッハー!




47: 2022/03/02 02:36:25
全然強そうに見えないけど何に使うのこれ




48: 2022/03/02 02:38:24
アンタップしたそばからタップしてマナ制限したりする




53: 2022/03/02 03:09:35
底値で400円くらいの時に4枚買った思い出




54: 2022/03/02 03:12:13
プロテクターできちんと保護されるようになった時代ってこの辺ぐらいかね




57: 2022/03/02 03:31:24
>54
そういや昔の世界選手権とかスリーブつけてなかったよな
今から考えるとすごい話だけど当時はそれが常識、というかまともな競技用スリーブもなかったんだろうな




58: 2022/03/02 03:35:41
ソフトスリーブはあったけど
ハードスリーブでもそんなに硬くなかったかな
ウルザインベあたりで糞分厚いハードスリーブが出てきた感じ
未来蜂で見た




61: 2022/03/02 03:46:04
ウルザくらいからようやく地元の店舗でもスリーブ並びだした記憶




55: 2022/03/02 03:18:36

ピッチで打ち消したり対立で固めたり補充でドバったり
あの時代のトップのデッキはそれはそれで別次元な感じがするな




59: 2022/03/02 03:36:46
スレ画で真鍮の都タップされて殺された記憶がある




62: 2022/03/02 03:46:57
>59
それもあって当時多色が死んだ…




64: 2022/03/02 04:05:55
最初の最初は安かったし使ってみないとわからないタイプ




80: 2022/03/02 07:41:59
統率者需要があるから未だに高いよね
一応再録されてんのに




81: 2022/03/02 07:47:39
しかしまあこのあたりのMTGはテキストが太くて読みやすいな
遊戯王もだけど




83: 2022/03/02 07:51:32
土地破壊やマナロックはパーミッション並みに友達なくす




85: 2022/03/02 08:02:23
>83
ハルマゲドン「マジっスか?」
ミシュラのらせん「いや失くすわ」
冬の宝珠「うん失くす失くす」




88: 2022/03/02 08:11:24
>83
そんな友達を持っていた俺の使ってるデッキは赤単速攻だったり悪疫だった
ある意味バランスが取れてた




84: 2022/03/02 07:56:12
すき込みを永遠の証人で回収するのはNG




86: 2022/03/02 08:04:14
すき込みは一見クソレアなのが芸術だよな
81IKug9m1VL._AC_SY679_




87: 2022/03/02 08:11:01
>86
地元ではストレージ級で入れても1、2枚積みなんだけど土地拘束か破壊からのすき込みは思案かていごうでも持ってないと辛いわねって




89: 2022/03/02 08:16:34
すき込みは使われるとわかるクソさ
まぁ何がいけないってスレ画やワイヤーが同時に存在してたことなんだが


News