1: 2022/02/13 10:49:35

ワイルドアームズが好きだったよ




2: 2022/02/13 10:50:37
最近やったわ
ストーリー最高やな




4: 2022/02/13 10:54:07
トカゲの小ネタが好きだった




6: 2022/02/13 10:56:07
トカゲは2やな
1はZ




5: 2022/02/13 10:55:48
音楽が最高なんや




11: 2022/02/13 11:01:23
>5
最高だよな
Zのテーマ




7: 2022/02/13 10:56:31
1のストーリーもう忘れたけど
ロディとセシリアて最後くっついたりするの?




9: 2022/02/13 10:58:49
>7
くっつきそうくらいで終わった
エンディングのカバンんしょんしょしてるセシリアかわいい




8: 2022/02/13 10:57:40
大好きでまたやりたいけど1も2も戦闘のテンポ悪すぎるからリメイクしてほしいな




12: 2022/02/13 11:01:38
ソシャゲ復活の犠牲者




17: 2022/02/13 11:06:51
>12
降って湧いた話だしダメージは受けてないだろ




43: 2022/02/13 11:37:19
>12
コラボの鬼のシンフォギア出る前に死ぬとう
あえて外してたのもあり得るが




18: 2022/02/13 11:09:16
スタッフは見事にバラバラだからなあ
SIE(権利)+本村+金子が揃ってようやくスタートラインという高難度




19: 2022/02/13 11:13:33
素だと流石にきついから1リメイクのリマスター出してくれ
早撃ちの熟練度引き継ぎも頼む




20: 2022/02/13 11:15:23
プレステ2引っ張り出して1やったわ最近




21: 2022/02/13 11:15:52
ガーディアンは一部のやつしか使ったことない




23: 2022/02/13 11:19:17
>21
まぁガーディアン使うよりアームやソニックビジョンのが強いしね…




25: 2022/02/13 11:20:49
ファンタジー西部劇風SF怪獣RPG




46: 2022/02/13 11:40:06
>25
趣味に走ってるアレな博士成分が足りない…




26: 2022/02/13 11:21:05
口笛を含めたOP今見ても良すぎる




28: 2022/02/13 11:26:16
もうストーリー思い出せないな
アーデルハイドにあった巨大ロボを奪うために敵が来て~だっけ




33: 2022/02/13 11:30:02
>28
ロボはたまたまそこにあったからついでに持ち帰っただけ
目的はなみだのかけら




29: 2022/02/13 11:27:04
DISC2冒頭のエッチなお姉さんの独白シーンすき




30: 2022/02/13 11:27:38
トカゲとかかわるとアシュレーの人格が変わる




31: 2022/02/13 11:28:10
わざわざいかないと戦えないゴーレムたちが好き




32: 2022/02/13 11:28:40
ブラッド生還にうろたえまくってヘイムダルガッツォーぶつけようとするカリスマには笑う




34: 2022/02/13 11:31:27
亡霊になるとめちゃくちゃ強いヴィンスフェルト・ラダマンテュスッ!!




35: 2022/02/13 11:32:33
>34
即ターンアンデッド




36: 2022/02/13 11:33:11
>35
さいごまで笑いを忘れないカリスマ




37: 2022/02/13 11:34:02
なみだのかけら取りに来た目的は魔族のボスのマザー復活させるため
マザー復活さして魔族復興!て思ったらマザーは全部破壊すんで
魔界破壊したんもワイやで、事が済んだらお前らも食ったるし安心しいや
て言われて復活させたナイトクォーターズ困惑




71: 2022/02/13 11:56:39
>37
レディハーケンとかド新参もいいとこだけど前任とかいたのかな




38: 2022/02/13 11:35:19
3の荒野マジ荒野




41: 2022/02/13 11:36:51
セリフまわしと間の取り方がうまい




44: 2022/02/13 11:37:30
ロディが喋らないかつオートコマンドがフルパワーとかなのはドラクエの勇者系の主人公かと思ったら…




45: 2022/02/13 11:39:05
アニメは何度も観た




48: 2022/02/13 11:43:45
ほんと音楽いいよな




50: 2022/02/13 11:45:07
今見ると闇鍋感強すぎる2
やりたいことやりきったから記憶に残ってる




56: 2022/02/13 11:50:07
ナイトブレイザーはまじでかっこいい




57: 2022/02/13 11:50:07
当時はゲーム部分のデータは共通でムービーだけ違うせいでディスク複数枚組になっていたので
だったらそのムービーを前期後期にしてしまえという発想




59: 2022/02/13 11:51:59
3は明らかに茄子で燃え尽きてマヤとかジークリサイクルで間に合わせたのが凄まじい




60: 2022/02/13 11:52:38
1~3が好きだった
4は多分大人になった今やったら面白いと思う




61: 2022/02/13 11:53:18

バットマンとキューティーハニーと魔女っ子メグ混ぜたようなBGM込みでジェーンが好きだった




64: 2022/02/13 11:54:20
ゲームでOPEDが前期後期みたいに2つあるのは凄い




65: 2022/02/13 11:54:56
ナイトクォーターズ「思ってたんとちゃう!!」




68: 2022/02/13 11:55:56
2はマジであのさいごはずるいだろ
負けるはずないもん




75: 2022/02/13 11:58:31
>68
本当に全員出てくるからな




70: 2022/02/13 11:56:18
西風の吹く街とかよかったなぁ




74: 2022/02/13 11:58:18
5のOPすげぇ好きなんだよな
アニメじゃないのが残念だけど




76: 2022/02/13 11:58:56
この頃のゲームはほんとおもしろかった
今はリアルすぎてなぁ




79: 2022/02/13 12:02:29
WAXFも楽しかった




80: 2022/02/13 12:03:09
ヘヴィアーム好き




81: 2022/02/13 12:03:40
クックック…ベルセルクが倒されたか…
奴は我等ナイトクオーターズにして最強!
………どうしよう




88: 2022/02/13 12:11:34
>81
パワー増幅装置の逆操作がなければ本当に
最強だったなんてしらそん




82: 2022/02/13 12:04:23
英雄は死なないッ!のシーンすき




85: 2022/02/13 12:08:38
隠しボスは2くらいのバランスが一番楽しめたな




86: 2022/02/13 12:10:16
アルターコードFでロックオンアクティブにはお世話になった




89: 2022/02/13 12:12:11
リメイク版ジェーンはザックに酷いことしたよね
性能差が…




91: 2022/02/13 12:13:44
>89
ザックは素で大ダメージ出せるから…




93: 2022/02/13 12:14:35
>89
オリジナルのメンバーがロディ以外微妙すぎて待ちに待ったリメイクだったのにいまいち乗り切れなかった




96: 2022/02/13 12:16:47
>93
オリジナルメンバー普通に強いのに




94: 2022/02/13 12:15:39
>89
技使う時だけ抜刀するのはかっこいいと思うんだ…




115: 2022/02/13 12:28:53
>94
その代わりにロディくんが普段剣じゃ無かったりが残念だったな




98: 2022/02/13 12:19:05
>89
ブラックフェンリル装備してかつての仲間の意思と共に魔族を討つのが俺のプレイスタイルだったけど装備システムが無くなってかなしい




92: 2022/02/13 12:14:25
ミリメモは戦闘中エラー落ちが直らなくて初日に辞めちゃったわ…




95: 2022/02/13 12:15:57
わらわのかわいいジーク




99: 2022/02/13 12:20:13
TVが2の次に好きなのは俺くらいだろう




102: 2022/02/13 12:21:19
>99
劇伴含めて名曲揃いでいいよな…




100: 2022/02/13 12:20:37
マザー「ぐわー」
ジークフリード「マザーがラスボスではない私がラスボス」
マザージーク「」




105: 2022/02/13 12:23:03
>100
ジークツヴァイは何も残ってないジークの最後の執念って感じでよかった




119: 2022/02/13 12:33:22
>105
ジーク好きだったからあの演出はうれしかった
微妙に卑怯というか狡いというかそんな情けない所も含めて大好き




101: 2022/02/13 12:20:42
Windward Birdsの2番良いよね




104: 2022/02/13 12:23:01
>101
タイミング的にジークツヴァイの歌になってしまうのがちょっと残念
歌を背負ってラストバトル直前の台詞を言うな!




129: 2022/02/13 12:45:52
>127
そしてFはHP無限の半分イベントバトル




107: 2022/02/13 12:24:41
2のゴスペラーズの曲好き




108: 2022/02/13 12:25:11
ブーメランの我欲というか闘争への欲求の強さ大好き
そらルシエドも裏切るわ




110: 2022/02/13 12:26:46
>108
ディバインウェポン=ガーディアンブレード=魔剣ルシエド
すき




109: 2022/02/13 12:26:41

救う道が欲しかった




113: 2022/02/13 12:27:43
>109
こいつ戦の曲ほんと良き…




111: 2022/02/13 12:27:02
Skebでエロ絵の依頼を続けているお人には感謝しかない……




112: 2022/02/13 12:27:27
ソシャゲはシナリオだけ動画上げてる人もいるから見ようと思えば見れる
そこまでするものかというのもあるが




114: 2022/02/13 12:27:51
パロディ多かったけど渡り鳥のテーマもオマージュだとは知らなかった




120: 2022/02/13 12:33:40




116: 2022/02/13 12:29:19
やたらと語尾に っ!!
が多かった印象




117: 2022/02/13 12:31:12

>116
「ッ!」だ




128: 2022/02/13 12:45:43
1の魔族戦でまだ倒せてない時はクルッと踵を返すけど倒した時はバタッと倒れる演出カタルシスあった




130: 2022/02/13 12:46:17
ミリメモのブリトニーをどこかで再利用してくれんか




133: 2022/02/13 12:48:23

>130
こんなに可愛くておっぱいもデカいのにもったいないよね
ミリメモはスマホでなく据え置きで遊びたかった




134: 2022/02/13 12:48:53

TSトニー




137: 2022/02/13 12:53:32
エンディングの名曲メドレーが圧巻
Fのアレンジも単体で聴く分には良いけど流れとしては原作が完璧過ぎたな


News