1: 2022/02/06 18:03:47






2: 2022/02/06 18:05:00
置きマナ加速かぁ




3: 2022/02/06 18:05:03
甲鱗のワームも出してくれ




5: 2022/02/06 18:07:07
>3
8マナでパワー8000か7000になりそう




4: 2022/02/06 18:05:57
攻撃されないから場持ちは期待できる?




7: 2022/02/06 18:07:30
1マナじゃないのか




8: 2022/02/06 18:07:30
2マナだけど出したターンに起動できるから実質1マナってか




10: 2022/02/06 18:08:10
2マナかぁ…




11: 2022/02/06 18:08:10
プレイヤーをアタックできないじゃなくてシールドブレイク出来ないなのか




15: 2022/02/06 18:08:59
2マナは弱くない?




17: 2022/02/06 18:09:44
>15
1だと壊れそう




18: 2022/02/06 18:09:48
1マナだとさすがに強すぎるから




20: 2022/02/06 18:09:56
何故2マナ?




26: 2022/02/06 18:11:07
>20
デュエマだと2マナ相当の能力だから




23: 2022/02/06 18:10:50
実質5色のマナ加速なのはなかなか強くない?




27: 2022/02/06 18:11:48
>23
攻撃されないとはいえパワー1000のクリーチャーだから除去されやすすぎるからな




28: 2022/02/06 18:12:31
盾は割らないがダイレクトアタックはしてくるヒリ




30: 2022/02/06 18:12:57
除去される可能性のある5色マナか




32: 2022/02/06 18:13:11
パワー1000なのはデュエマだと0だと死ぬから?




35: 2022/02/06 18:15:29
>32
TPで別れてないからね




34: 2022/02/06 18:14:19
1マナでマナ加速してくるカードはデュエマだと壊れカードだから仕方ないね




36: 2022/02/06 18:15:32
デュエマって召喚酔いみたいなのないの?




39: 2022/02/06 18:17:48
>36
あるよ
1マナじゃないからタップして使う能力も無視してこういうテキストの書き方にしてると思われる




37: 2022/02/06 18:16:32
これでメインデッキに入れられるマジックのカードが10種類になったしマジックオンリーでデュエマのデッキが組めるな




38: 2022/02/06 18:17:23
2コスの代わりに召喚酔いなしか…結構いいじゃない?




48: 2022/02/06 18:23:26
飛行ていうかシャドーだな




50: 2022/02/06 18:24:30
デュエマばっかりいいなあ
ホビージャパン繋がりでウィクロスともコラボしてよ




54: 2022/02/06 18:25:53
>50
デュエプレキャラから何人か送り込んでなかったか




52: 2022/02/06 18:25:26
シールドは割れないけど殴られたら死ぬのね




55: 2022/02/06 18:26:20
MTGだと最近のフォーマットに居ないんだっけ
今でも居たら強いんかな




60: 2022/02/06 18:27:55
>55
1マナから3マナへのジャンプはできちゃうとバランスかなり壊れるので収録されない
特にこいつはどんな色でも出るから




67: 2022/02/06 18:29:26
>60
あーやっぱ強いんだなー
まあ1マナで条件なしで好きな色1個出せたらそりゃねえ…




61: 2022/02/06 18:28:22
>55
クソちゅよい
今どきのマナ加速は2マナからなので1マナで何でも出るのはやばい




56: 2022/02/06 18:26:40
DMはブレイズクローが現役なほど1マナ域に厳しいと聞いた




63: 2022/02/06 18:28:25
>56
と言うかこいつが1マナだと緑1マナを多色1マナに変換できるからちょっと所じゃないぶっ壊れ過ぎる…




59: 2022/02/06 18:27:23
飛行ずるくね?




65: 2022/02/06 18:28:49
>59
大丈夫
セラの天使が居る




66: 2022/02/06 18:29:05
クロスギアや全体付与するカードで強化して暴れさせてぇな




69: 2022/02/06 18:30:00
どうせならパワー01表記にして欲しかった




70: 2022/02/06 18:30:03
7/6のワームもセットじゃないと




73: 2022/02/06 18:31:12
適当な火力呪文で焼いて原作再現だな




77: 2022/02/06 18:32:59
1マナ速攻あったら無双できる




80: 2022/02/06 18:34:53
なんだかんだ使われそうな予感があるけど現代デュエマが分からん


News