1: 2022/01/28 00:27:51

SFCのボンバーマンシリーズスレ




3: 2022/01/28 00:29:48
ルーイに乗ったもん勝ちなところはあるが




4: 2022/01/28 00:30:30
1が一番好きだったのは俺だけでいい




6: 2022/01/28 00:31:02
スーパーシリーズが一番思い入れがあるわ




8: 2022/01/28 00:35:06
ばい
はどそん




10: 2022/01/28 00:36:16
>8
声がアルプスの少女と知ったのは最近だった




25: 2022/01/28 00:53:53
>10
知らなかったそんなの…




9: 2022/01/28 00:35:21
パニックボンバーとかもあったなあ




12: 2022/01/28 00:37:08
パワーボムとかいう半端なアイテム




13: 2022/01/28 00:37:50
2のBGMが神懸かってる




14: 2022/01/28 00:38:08
1の大会の面すき




15: 2022/01/28 00:38:42
今では当たり前にできる対戦モードもSFCの頃はパスワード入れてたな




16: 2022/01/28 00:39:32
5656




20: 2022/01/28 00:43:28
死因の99%が自爆




21: 2022/01/28 00:45:03

1いいよね




22: 2022/01/28 00:45:18
4が好き




29: 2022/01/28 01:07:20
対戦が楽しかったなあ




30: 2022/01/28 01:07:35
スパボン2の完成度の高さよ




31: 2022/01/28 01:08:58
今思うとSFC末期までリリースし続けてたんだな




38: 2022/01/28 01:17:49
>31
5なんて既にFF7とかと同時期だもんな…




33: 2022/01/28 01:15:20
2は今でもたまに友だちと遊ぶ
1~5まで全部やったけど2P対戦に関しては2が一番面白いと思うわ




35: 2022/01/28 01:17:03
1のCPUレベル9に勝てなかった




37: 2022/01/28 01:17:42
4のスロット面が好きだった




39: 2022/01/28 01:18:05
1のギンギンパワーで兄貴と2時間くらい対戦してたなぁ




40: 2022/01/28 01:18:36
2の一人モードはスクロールあってステージ広かったけど
3以降はまた1画面に退化したのかなり残念だった




47: 2022/01/28 03:06:02
>40
2だけストーリーモードが1人でしか遊べないからな
2人でスクロールあると画面外に出たり端っこに押されたりしちゃう




42: 2022/01/28 01:25:09
ショウブダ!
ウワー!!




43: 2022/01/28 01:30:18
3で急に等身低くなってスピードも妙に遅くなってあれっ?て思った
当時はpcエンジンなんて存在すら知らなかった




44: 2022/01/28 02:07:30
ドローの画面がちょっと怖かったな




45: 2022/01/28 02:08:02
スーパー以降はどれも味付けが違いすぎてナンバリングというより別ゲーだよね


News