1: 2022/01/19 14:14:00






2: 2022/01/19 14:19:57
見るからにダメそう




3: 2022/01/19 14:21:08
ONI以外知らんタイトルばっかだし潰れてそうなメーカーが散見されるけど本当に期待の大作だったのか?




6: 2022/01/19 14:22:53
>3
版権モノはそりゃ大体期待の大作だろう




9: 2022/01/19 14:25:18
>6
原作ファンが買うのを当て込んだ手抜きクソゲーばっかのイメージしかない…




5: 2022/01/19 14:22:05
ハンターの系譜はよくそれでリリースしたなって内容だった




7: 2022/01/19 14:24:11
あったね…Jウイング
社名だけは当時の小学生のハート掴んでた




8: 2022/01/19 14:25:14
一応クロスハンターはそこそこデカいプロジェクトだっただろ




29: 2022/01/19 14:39:11
>8
ボンボンで最初は6ページくらいかけて大々的にやってたけど
どんどんページ少なくなって出る前半年くらい音沙汰なくなってようやく細々再開してなんとか出せたってレベルだったかと




36: 2022/01/19 14:41:44
>8
最初はボンボンも結構力入れてたと思う
でもキャラデザインはカイマコト先生(当時バカ殿のコミカライズ担当)!って発表したくらいから露骨に誌面での扱いも悪くなってたよ




10: 2022/01/19 14:25:24
Vジャンで見た覚えがあるやつが結構あるので宣伝はしてたんじゃないか




11: 2022/01/19 14:25:59
クロスハンターとサンリオタイムネットはこの界隈に詳しくない身でも悪名を知ってるな…




12: 2022/01/19 14:26:07
Jウイング部屋強いな




13: 2022/01/19 14:28:06
サンリオタイムネットは…あれになりたかったんだろうなってのがよくわかる




15: 2022/01/19 14:29:17
ザードの伝説2とラクロアンヒーローズとONIはやったことあるけどGBでは割と面白い方だったと思うけどなあ




19: 2022/01/19 14:34:24
ハンターハンターはなんか前に進むだけって言う手抜きとかそう言うのを超えた超一本道ゲームだった記憶がある




20: 2022/01/19 14:34:55
ザードの伝説はいまプレミアついてるからやったことないな…




22: 2022/01/19 14:37:12
これ西と東の区分って何




82: 2022/01/19 15:16:21
>22
特に無いよ




23: 2022/01/19 14:37:35
ビストロレシピ結構楽しめたけどそんなダメだったっけ…




24: 2022/01/19 14:37:40
ほしをみるひとやTAOが無いと思ったらゲームボーイ部門だったか




26: 2022/01/19 14:38:14
ラクロアンヒーローズは好きだけどクソゲーって言われたらあんま反論しづらい




30: 2022/01/19 14:39:52
ゾイドはジェノブレイカー編と銘打っておきながらこれ一本しか出なかったね




40: 2022/01/19 14:42:40
>32
クソといいつつちゃんとしたレビューでいいね…他も読みたくなった




34: 2022/01/19 14:41:26
西も東も横綱は流石だなってなる




35: 2022/01/19 14:41:34
ゲームボーイのRPGは初期も初期にSaGaが出てるから年代古くてもすごいのはすごい




66: 2022/01/19 15:03:26
>35
サガ1はスクウェア初のミリオンタイトルだからな




38: 2022/01/19 14:42:28
ラクロアンはクソゲーと言わるほどはひどくはない(酷くないとは言ってない)




44: 2022/01/19 14:43:27
>38
正直ファミコンのよりもテンポが良くて好きだった




39: 2022/01/19 14:42:37
ダンジョンセイバーはガンガンかなんかに漫画が載ってた気がする




42: 2022/01/19 14:43:06
Jウィングの中だとダンジョンセイバーはそれなりにファンいる方だし違和感が凄い
あとラクロアンヒーローズとONI入ってるの埋めるネタ思いつかなかったんだろこれ…




45: 2022/01/19 14:43:32
ポケモンフォロワー作品が多い
横綱二作とビストロレシピテレファング




48: 2022/01/19 14:44:26
ハンターの系譜しかやったことないけどこのクソカスさで前頭なの?カラー専用なんだぞこれ




53: 2022/01/19 14:47:22
>48
クロスハンターもサンリオタイムネットもハンターの系譜もやったことあるけど
ぶっちゃけクロスハンターと並ぶレベルだと思うよハンターの系譜
サンリオタイムネットはぶっちゃけそれなりに遊べる
出来良いかって聞かれるとそうでもないけど




49: 2022/01/19 14:45:07
ボンボンと関わりのあるタイトルが結構ある?




51: 2022/01/19 14:46:02
Jウイングはミニ四ボーイしか知らない




55: 2022/01/19 14:50:58
ハンターの系譜の次に出た探索型の悪魔城っぽいやつは面白かった覚えがある




57: 2022/01/19 14:53:12
レジェンドはまぁ仕方ないとは思うけどそんな上位に並べるレベルかな…




58: 2022/01/19 14:54:11
ディノブリーダーって初代ひどかったの?
3あたり買ってそこそこ楽しんだ覚えがある




59: 2022/01/19 14:56:41
サンリオタイムネットはシナリオ担当がけっこうすごいからそっちで話題になる印象のが強いな




65: 2022/01/19 15:03:04
>59
シナリオは後に直木賞取る桜庭一樹
モンスターデザインはバッドばつ丸やハンギョドンをデザインした人
ディレクターは何か有名なV企業のホロライブの偉い人
と何か異様なスタッフではある




88: 2022/01/19 15:18:13
>59
桜庭一樹も色んなゲームでシナリオ担当してたけどやっぱりよく名前が出るのはサンリオタイムネットかEVEシリーズが多いな




60: 2022/01/19 14:58:40
サンリオタイムネットは悪くないとは言わんが横綱扱いされる程のもんでも無いだろ




63: 2022/01/19 15:01:28
携帯電獣テレファングかなり流行ってたんだけどおれのクラスだけだったのか…?




70: 2022/01/19 15:06:13
>63
2出てるし実際それなりに売れたタイトルでしょ
ポケモンのパクリタイトルだって言いやすいから挙げてるだけだと思う




64: 2022/01/19 15:01:53
タイムネットはレベルデザインがおかしいのとバトルのテンポが死ぬほど悪い事とシナリオのためのキャラ集めが苦痛なこと以外問題あったっけ




69: 2022/01/19 15:05:39
>64
それだけあれば充分致命傷じゃないかな…




74: 2022/01/19 15:09:50
>69
良いところもいっぱいあったんですよ!




67: 2022/01/19 15:03:59
クロスハンター サンリオ ディノブリーダー テレファング
ハンターハンター SDガンダムやったことある
クロスハンターとハンターハンターがぶっちぎりでつまんなかった




68: 2022/01/19 15:04:29
ボンボンに厳しい




71: 2022/01/19 15:08:40
ビストロレシピってワンダースワンじゃなかったか…?




77: 2022/01/19 15:13:20
>71
ゲームボーイだよ




80: 2022/01/19 15:16:11
>77
調べたら一作目ワンダースワンでその後の二作はゲームボーイとかいうよく分からん展開してるのね…




73: 2022/01/19 15:09:31
サンリオタイムネットじゃクロスハンターにゃどうあがいても勝てねえよ
両方クリアしたから分かる




75: 2022/01/19 15:09:57
ビストロレシピは当時楽しく遊んだけどまぁわりと大味なゲームだったと思う
ボンボンのエロが常に頭にあったのも楽しめた理由かもしれん




76: 2022/01/19 15:09:58
ハンターハンターがこんな低いのは納得できない
あれゲームとかじゃなくてマインドシーカーとかそっちジャンルだし




85: 2022/01/19 15:17:35
ハンターの系譜ですらそんな下の方なのか…
上位知らんけどどんな内容なんだ…




93: 2022/01/19 15:20:11
>85
上で話題になってるけど正直ハンターの系譜とやりあえるのはクロスハンターぐらいだよ
かなり適当な番付




86: 2022/01/19 15:17:49
ポケモン亜種って多い分クソも多いけど
良も多いよね




87: 2022/01/19 15:18:10
東の番付は結構好きだった作品多いんだが




89: 2022/01/19 15:18:15
こういうクソゲー紹介はかなりライターの腕に左右される




91: 2022/01/19 15:19:46
普通に遊べるやつとただの苦行を一緒にするな




92: 2022/01/19 15:20:01
ディノブリーダーは持ってたけど
やること少なくてかなり味気なかった記憶はある




94: 2022/01/19 15:21:04
まあゲームボーイかつRPGでクソゲーって言われたらだいたいリストアップされるのは
この辺だよな…メダロットやsagaは傑作だし
ロボットポンコッツは…微妙だが




95: 2022/01/19 15:21:07
一番新しいのにあんな出来のクロスハンターはヤバい




96: 2022/01/19 15:21:13
Jウィングとかビック東海とかまだ会社あるんだろうか…




98: 2022/01/19 15:21:21
Jwingのゲームはどれも人間キャラのグラだけは気合入ってたような印象




100: 2022/01/19 15:21:43
GBクソゲー界隈でもクロスハンターとハンタが二強って言われるよね
ストロングタイプのクソと突き抜けた虚無




102: 2022/01/19 15:22:24
子供の頃だとクロスハンターはクリアできたけどサンリオは無理だった
面白さは比べるまでもなかったが




108: 2022/01/19 15:29:45
ポケモンを意識しすぎてるってのはその通りだと思うけどポケモンみたいなゲームもっとやりたい!って需要は実際あったと思うんだよな




111: 2022/01/19 15:31:20
>108
続編までずいぶん待たされたからな...




112: 2022/01/19 15:31:30
>108
後はポケモンよりもっとカッコイイ寄りのデザインを…と思ってた俺みたいなやつもいる
ぞくぞくヒーローズとロボポンに走った




124: 2022/01/19 15:41:35
あの頃の収集ゲーで全体的にカッコいいよりのデザインしてたの
デビチルとバレットバトラーぐらいじゃないかなぁ




113: 2022/01/19 15:33:04
ジェノブレイカー編でこの位置って他そんなにヤバいの・・・




116: 2022/01/19 15:34:54
こういうゲームは実況向き




117: 2022/01/19 15:35:20
>116
クロスハンターとハンタの実況あるけど
完走してるの滅多にないぞ




118: 2022/01/19 15:36:22
ゾイドは楽しめたな
難易度が結構高かったけど知らない機体がてんこ盛りだった




119: 2022/01/19 15:36:33
クロスハンターは編集された動画じゃないと見る方もキツイ




122: 2022/01/19 15:38:25
ハンターハンターの奴は実況するほどの尺も稼げない
それくらいスカスカだから




126: 2022/01/19 15:42:07
ここまで酷評されるハンタが気になってきた


News