1: 2022/01/18 20:03:06
6: 2022/01/18 20:06:28
ウズマジンなんかが題材なのにちゃんとしたクオリティしてる…
https://twitter.com/evebursterrorR
https://twitter.com/evebursterrorR
2: 2022/01/18 20:03:36
デュエマに負けた奴!
3: 2022/01/18 20:04:36
なんかカードが臭いやつ!
4: 2022/01/18 20:05:15
コロコロの付録についてきた奴しか持ってなかったな
5: 2022/01/18 20:06:10
ウィザーズ開発でタカラトミーからの発売なのにデュエマ復活して主役御免になってたような
11: 2022/01/18 20:10:36
>5
この時期って不死鳥編だったからうまくいけば乗り換えようとしてたんだろうな…
この時期って不死鳥編だったからうまくいけば乗り換えようとしてたんだろうな…
14: 2022/01/18 20:12:37
なんでデュエマあるのにウィザーズが…?って思ったけど
>11
納得しかない
>11
納得しかない
7: 2022/01/18 20:06:57
ウズマジン実際にゲームとしては面白いかつまらないかも知らないからあれ結構興味あるんだよな…
8: 2022/01/18 20:07:45
なんだっけ、4スミ透明で重ねて効果上乗せするんだっけか
メンコかこれって印象しかなかったが
メンコかこれって印象しかなかったが
9: 2022/01/18 20:08:10
漫画の方が世界観紹介系で違くない?ってなった
10: 2022/01/18 20:09:49
UIがなんかデュエプレっぽいな
12: 2022/01/18 20:11:03
すごいあれなこというとプラ板に挟んだ紙で食玩未満のクオリティだったのが致命的かと
ってかキラカードあったっけこれ
ってかキラカードあったっけこれ
13: 2022/01/18 20:11:31
ウズマジンココで話聞くくらいしか知らないから逆に興味あるんだよな
15: 2022/01/18 20:13:03
本当にカードの材質やかたちの話にしかならないからなこれ…あと漫画
16: 2022/01/18 20:13:48
デュエマより親しみやすさあると思うけどカッコよさが足りない気がする
17: 2022/01/18 20:14:23
かの有名なマイケルエリオット開発である
40: 2022/01/18 20:31:13
>17
エリオの開発したゲームバトスピだったりガッシュTCGだったり独特のゲーム性すぎる…
エリオの開発したゲームバトスピだったりガッシュTCGだったり独特のゲーム性すぎる…
43: 2022/01/18 20:32:41
>40
どっちも同じデザイナーだったの!??
どっちも同じデザイナーだったの!??
18: 2022/01/18 20:14:48
スマホ版も開発中なのか…凄まじいウズマジンへの情熱だな…
19: 2022/01/18 20:15:04
コロコロで読んでたけどなんか漫画は急に方向性変わった記憶がある
20: 2022/01/18 20:15:38
スリーブお断りの形してない?
21: 2022/01/18 20:16:32
>20
専用スリーブ売れる!
専用スリーブ売れる!
22: 2022/01/18 20:17:05
専用スリーブないと一瞬で傷まみれになるとは聞いた
23: 2022/01/18 20:17:39
>22
プラ製だから擦れがね...
プラ製だから擦れがね...
24: 2022/01/18 20:17:44
>22
何より経年でインク癒着してイラスト剥がれる
何より経年でインク癒着してイラスト剥がれる
30: 2022/01/18 20:20:47
当時のコロコロキッズは知ってはいるけど遊んだことない人が多そう
当時からのカードゲームオタクには一定数触った人が居そう
当時からのカードゲームオタクには一定数触った人が居そう
38: 2022/01/18 20:30:01
>30
売り出す相手が間違っていすぎた
売り出す相手が間違っていすぎた
31: 2022/01/18 20:21:41
まぁコロコロだとそこそこあるよね
こういうなんか意味不明なカード系で大して人気でなくて1,2年で漫画ごと終わるやつ
こういうなんか意味不明なカード系で大して人気でなくて1,2年で漫画ごと終わるやつ
34: 2022/01/18 20:24:01
アメリカで五角形に進化して逆輸入されてた気がする
35: 2022/01/18 20:25:18
2年もやってなかったのね漫画
36: 2022/01/18 20:27:23
カード重ねる独特のプレイ感興味ある
37: 2022/01/18 20:29:54
なんか付録についてこなかったっけコレ
39: 2022/01/18 20:30:44
>37
むしろカードものやシールものなのにコロコロで付録としてついてこないホビーはそうそうないだろ
むしろカードものやシールものなのにコロコロで付録としてついてこないホビーはそうそうないだろ
42: 2022/01/18 20:32:18
まぁウズマジンはまだルールわかる人いるんでない
ロックマンエグゼのカードゲームよりは
ロックマンエグゼのカードゲームよりは
46: 2022/01/18 20:34:08
>42
人気作品のTCGによくあるやつ!
人気作品のTCGによくあるやつ!
41: 2022/01/18 20:31:21
この世代のコロコロもう一個くらいなんかカードゲームなかったっけ
デュエマではなくてね
デュエマではなくてね
48: 2022/01/18 20:34:21
50: 2022/01/18 20:35:14
>48
企画段階で流石にこれは無理って気付けよ…!
企画段階で流石にこれは無理って気付けよ…!
51: 2022/01/18 20:36:08
>48
分からんけどムシキング流行ってた時期なのかな…
分からんけどムシキング流行ってた時期なのかな…
52: 2022/01/18 20:36:32
>48
マイアースと戦えるレベルのカードだこれ
マイアースと戦えるレベルのカードだこれ
56: 2022/01/18 20:38:43
>48
なんかライオンが主人公のこんな感じのアーケードゲームあったわ…
なんかライオンが主人公のこんな感じのアーケードゲームあったわ…
58: 2022/01/18 20:39:54
>56
アニマルカイザーは当時そこそこ人気だったぞ
最近パチンコの旗でなんかすげぇ似たのよくみかけるけど
アニマルカイザーは当時そこそこ人気だったぞ
最近パチンコの旗でなんかすげぇ似たのよくみかけるけど
69: 2022/01/18 20:45:51
>48
動物のフィギュア目的で親が買ってたわこれ…
動物のフィギュア目的で親が買ってたわこれ…
54: 2022/01/18 20:36:58
ウィザーズが乗り気だったのはデュエマの北米進出が滑ったのもあるだろうなあ
57: 2022/01/18 20:39:09
wiki見てたら自分と相手のマナゾーンにあたるところとバトルゾーンの枚数全部がマナ数になるとかマナゾーンで二枚重ねたらバトルゾーンに出てくるとか色々面白いルールしてるんだな
65: 2022/01/18 20:43:06
>57
だからビートダウン狙って小型並べると相手の大型がズドンと出てくる
のを重ねてウズマジンにして返り討ち
って主導権の取り合いがマジでバランスいい
惜しむらくは持ちにくさと値段
だからビートダウン狙って小型並べると相手の大型がズドンと出てくる
のを重ねてウズマジンにして返り討ち
って主導権の取り合いがマジでバランスいい
惜しむらくは持ちにくさと値段
71: 2022/01/18 20:47:24
>65
なるほど…マナコスト重たいカード多いのもそうやって貯めやすいからなのね
なるほど…マナコスト重たいカード多いのもそうやって貯めやすいからなのね
60: 2022/01/18 20:40:36
ルールもプレイ感もオンリーワンなんすよ…
59: 2022/01/18 20:40:09
久々に出したら引っ付いてて印刷が剥がれて泣いた
64: 2022/01/18 20:42:43
誰も知らなさすぎて俺の思い出にしか無いTCGだと思ってた
66: 2022/01/18 20:44:26
>64
当時コロコロ読んでたら忘れられないインパクトはあると思う
当時コロコロ読んでたら忘れられないインパクトはあると思う
67: 2022/01/18 20:45:30
デュエマの扱い縮小して出てきたからインパクトはあるよね
79: 2022/01/18 20:52:49
漫画は面白かった
81: 2022/01/18 20:53:21
漫画は途中から異世界行くの今思えばテコ入れだったんだな…
63: 2022/01/18 20:41:55
ウズマジンオンラインってワードだけでなんかじわじわくる
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コメント
ポケモンの奴まで作ってるしいつ死んでもおかしくない……
ガッシュベルのTCG(魔本ファイルにカード入れて順番固定のやつ)のゲームデザインは中村誠さんです。
30前後だとその頃高校生じゃん
27の俺が中1だったからドンピシャ世代は今25前後くらいかな?