1: 2022/01/17 21:45:40
2: 2022/01/17 21:48:07
人死にすぎ
3: 2022/01/17 21:48:31
題材のホビーが途中で別ホビーに変わるのは珍しすぎる…
8: 2022/01/17 21:50:20
>3
当時リアルタイムで読んでたけど結構困惑した
当時リアルタイムで読んでたけど結構困惑した
4: 2022/01/17 21:48:50
デュエマなんてやったら死ぬぞ?
7: 2022/01/17 21:50:09
>4
有資格者二人揃うだけでダメージ発生モードにシフトするのは恐ろしすぎる
有資格者二人揃うだけでダメージ発生モードにシフトするのは恐ろしすぎる
9: 2022/01/17 21:50:40
今もなお連載してる
10: 2022/01/17 21:50:50
20周年おめでとう!
11: 2022/01/17 21:51:02
マジで人が死ぬ方
15: 2022/01/17 21:52:02
悪魔召喚プログラムで闘ってるんじゃねえかってくらい死傷者が出る
23: 2022/01/17 21:55:12
当時ミミちゃんでよく抜いてた
31: 2022/01/17 21:58:33
>23
MtG時代しか知らないけど精通が多分黄昏ミミちゃんだった
未だにステゴロ強い女キャラばっか好きになる…
MtG時代しか知らないけど精通が多分黄昏ミミちゃんだった
未だにステゴロ強い女キャラばっか好きになる…
29: 2022/01/17 21:57:17
MtG編も好きだけどデュエマになってからもストーリーがいいんだ
30: 2022/01/17 21:58:17
割と負けるよね勝ちゃん
ポータル三国志も初戦負けてたはず
ポータル三国志も初戦負けてたはず
42: 2022/01/17 22:01:21
>30
MtG編は主人公みたいなデッキ使ってボロ負けして悪役みたいなデッキでリベンジしてるイメージだ
MtG編は主人公みたいなデッキ使ってボロ負けして悪役みたいなデッキでリベンジしてるイメージだ
32: 2022/01/17 21:58:45
蝕みとかそれ敵キャラが使うカードですよね?
50: 2022/01/17 22:03:23
52: 2022/01/17 22:03:44
普通に遊戯王より致死率高いのこえーよ
53: 2022/01/17 22:03:57
漫画版がシリアスって聞いてびっくりしてる
アニメの敵みんな可愛いおバカ達だぞ?
アニメの敵みんな可愛いおバカ達だぞ?
54: 2022/01/17 22:04:25
デュエマといえば洗脳悪堕ちみたいな感じ
57: 2022/01/17 22:04:48
>54
アプリ版のストーリーでも徹底してる辺りそういう認識なんだね
アプリ版のストーリーでも徹底してる辺りそういう認識なんだね
55: 2022/01/17 22:04:36
初期はシールド割られることすら危なかったよね
割れたガラスが自分に突っ込んでくる
割れたガラスが自分に突っ込んでくる
62: 2022/01/17 22:05:52
確か真のデュエリスト達が戦うと負けた方死ぬんだっけ?
68: 2022/01/17 22:06:56
コロコロ読み始めてから卒業するまでの大半は白鳳洗脳されてた気がする
107: 2022/01/17 22:11:55
>68
洗脳されてたり幼児化したり再洗脳されたりデフォの白凰じゃない期間3年分あった気がする
洗脳されてたり幼児化したり再洗脳されたりデフォの白凰じゃない期間3年分あった気がする
72: 2022/01/17 22:07:18
個人的にデュエマ漫画で一番面白い時期はFE
次点で王来
次点で王来
80: 2022/01/17 22:08:40
83: 2022/01/17 22:08:46
MTG時代の使用デッキが渋い
85: 2022/01/17 22:08:56
勝ちゃんビートダウンより陰湿なデッキ使ってたほうが面白い
87: 2022/01/17 22:09:29
三国戦のデュエルとか主人公の使う戦法じゃないですよね
89: 2022/01/17 22:09:30
なんでジャガーとスリヴァーなんて使わせたの?
95: 2022/01/17 22:10:19
元のカードちゃんとあるのに全く効果説明しないよねこの漫画
114: 2022/01/17 22:12:52
正直デフォの白鳳知らない
俺がよく知ってるのは幼児化
俺がよく知ってるのは幼児化
170: 2022/01/17 22:21:57
MtG時代は死人出てないよね?
173: 2022/01/17 22:22:46
>170
爆弾で吹き飛んだ黒城くらいか
結局生きてたけど
爆弾で吹き飛んだ黒城くらいか
結局生きてたけど
175: 2022/01/17 22:23:07
>170
デュエマはMTGと違って死人が出るからやめろって導入だからね
デュエマはMTGと違って死人が出るからやめろって導入だからね
183: 2022/01/17 22:23:50
>175
実際その通りだったから困るね…
実際その通りだったから困るね…
174: 2022/01/17 22:22:55
MTGから変わったのはともかく伝説のカードみたいな扱いで出てきたDMがなんか次の章からなんの説明もなく一般普及して場末のショップで大会やってるのは子供心に大人の事情を感じた
176: 2022/01/17 22:23:10
割とまじめにVSRF終盤→新章からずっと面白いから新章からでいいから読んでほしい
187: 2022/01/17 22:24:29
>176
漫画のVSRFはブラックアウトの回がコロコロ収録版が完成しすぎてて単行本版だけ読む人が惜しい…
漫画のVSRFはブラックアウトの回がコロコロ収録版が完成しすぎてて単行本版だけ読む人が惜しい…
184: 2022/01/17 22:24:06
デュエルマスターズが急に生えてくるけど黒城とか普通に過去編でデュエマしてたんだよな
まあ後付だけどさ
まあ後付だけどさ
194: 2022/01/17 22:25:57
>184
その辺突っ込むとまず黒城ドルバロム持ってたのかよって話にもなるから…
その辺突っ込むとまず黒城ドルバロム持ってたのかよって話にもなるから…
192: 2022/01/17 22:25:30
正直V1~DSは漫画的にあんまり面白くない….
195: 2022/01/17 22:26:09
漫画とアニメですり合わせ増えたのってVS辺りからかな
どうも初期はアニメか漫画かどっちかグダってる印象が結構ある
どうも初期はアニメか漫画かどっちかグダってる印象が結構ある
207: 2022/01/17 22:27:31
取り扱ってる題材が丸々変わったホビー漫画は他に知らない
215: 2022/01/17 22:28:57
>207
色々な題材扱うタイプならあるんだがな
1本で行くつもりが完全に変更になったのは後にも先にもデュエマだけだと思う多分
色々な題材扱うタイプならあるんだがな
1本で行くつもりが完全に変更になったのは後にも先にもデュエマだけだと思う多分
211: 2022/01/17 22:28:37
だってギャザ題材でコロコロで漫画続けるの多分無理だったししゃーない…
210: 2022/01/17 22:28:20
アニメどこでやってんだと思ったらプリキュアの裏番組だったのか...
229: 2022/01/17 22:29:39
俺はDUEL JACK派
なんで終わったんだろあれ
なんで終わったんだろあれ
231: 2022/01/17 22:30:10
アルファベットの数だけ敵がいるのは当時テンション上がった
238: 2022/01/17 22:30:54
正直松本大先生は死ぬまでデュエマ 描いてそうというか…
249: 2022/01/17 22:32:11
>238
死ぬまでマリオ描いてそうな人もいるし
死ぬまでマリオ描いてそうな人もいるし
241: 2022/01/17 22:31:11
5巻だったかに主要キャラのデッキレシピ乗っていてこんなの10万あっても組めるかってなるなった
301: 2022/01/17 22:40:13
なんやかんや勝負が一番思い入れあるな
大人になってからは見るに堪えない迷走してるけど
大人になってからは見るに堪えない迷走してるけど
News
コメント
ちょうど今オンラインで更新中のとこだな
ガルドほんますき
デュエル以外で死なないのにあの末路はほんま切なかった
本当にカードゲームアニメ?
アニメはチャージ、VS、VSRFだな
(本人曰く知り合い(外国人)の反則に巻き込まれただけらしいが)
結果的にtcg作者として大成功を納めた訳だか