1: 2022/01/03 23:28:26

令和最新キャラのダイワスカーレットにもある意匠なのに…




2: 2022/01/03 23:29:30
排気口でしょ




3: 2022/01/03 23:29:54
名前あるの?




4: 2022/01/03 23:30:10
エアインテーク




5: 2022/01/03 23:30:54
エアインテーク




11: 2022/01/03 23:31:38
どういう経緯でこの髪型が生まれたのかはよく知らない




21: 2022/01/03 23:35:49
>11
今また流行り始めてるけど前髪を盛り上げるような髪型をしたときの後ろ髪のバリエーションに近い物はある




13: 2022/01/03 23:32:27
俺の初エアインテークは種村有菜




15: 2022/01/03 23:32:59
木之本桜




18: 2022/01/03 23:33:52
視野がせまいだけで最新コンテンツにも誰かしらエアインテークあるよね
昨今はウマがとびぬけて有名だけど




25: 2022/01/03 23:37:01
>18
大きさが変わって小さくなったりしただけで結構途切れてないんだよね




19: 2022/01/03 23:35:02
便利だからなエアインテーク




22: 2022/01/03 23:35:56
令和の今にエアインテークが受け入れられてるなら謎オーブに長マントもリバイバルするのか?




31: 2022/01/03 23:38:04
>22
派手に光らないだけで付けているキャラもない?




23: 2022/01/03 23:36:04
何がしたくてこれつけてんだ?




24: 2022/01/03 23:36:12
アホ毛はまだ残ってるのかな?




26: 2022/01/03 23:37:17
>24
残るとこには残ってる




28: 2022/01/03 23:37:32
昔はリアルで前髪の生え際からこんな感じに跳ね上げてる髪型が流行ってたからね




32: 2022/01/03 23:38:13
>28
今また流行りだしてるぞそれ




29: 2022/01/03 23:37:59
3dモデルつくってたらこれができる理由がなんとなくわかった気がする




48: 2022/01/03 23:42:21
>29
今のモデルの作り方がエアインテ―クあった頃のを下地にしてるっていうのもあるけど
それにしても勝手に発生しそうになるよねエアインテ―ク




33: 2022/01/03 23:38:21
ダスカはよくも今になって採用したなって…




37: 2022/01/03 23:39:31
>33
典型的ツンデレキャラなのと髪型以外にも古さを感じるので
コテコテ感がデザインコンセプトなんじゃないの




34: 2022/01/03 23:38:47
ヘアバンドつけた髪型の名残だと思ってた




66: 2022/01/03 23:48:24
>34
カチューシャとかあれをデフォルメした名残っぽいよね
工藤静香とかのは昔の蘭ねーちゃんみたいにもう少し柔らかなウェーブかかってるし




36: 2022/01/03 23:39:22
まぁ多分描き始めた人は理解した上での多少のディフォルメだったんだろうけど
2000年頭辺りにはもうそういう物として二次元特融の髪型として扱われてたのかなみたいな感じのやつ




39: 2022/01/03 23:39:56
個人的代表キャラは名雪




40: 2022/01/03 23:40:16
エアリスみたいな前髪も多かった




44: 2022/01/03 23:40:59




fu680080.jpg
fu680086.jpg




141: 2022/01/04 00:25:31
>44
多分蘭ねーちゃんの角の原型ってこんな感じだったんだろうな…




143: 2022/01/04 00:26:05
>141
漫画最初こんなんだったんだよ…




53: 2022/01/03 23:43:47
古いキャラの象徴だけどなんだかんだ好き




67: 2022/01/03 23:49:13
ソシャゲだと一作には1人以上いる印象だわエアインテーク




68: 2022/01/03 23:51:06

この部分って実際の髪型でもよく出てくる部分なんだけど
おでこが出てると絵的にはその分年齢が上に見えやすいので
じゃあ前髪足しちゃおうか、ってエロゲのキャラデザのときにはよくあった




76: 2022/01/03 23:54:42
アルクェイドにもあるし実は令和コンテンツにもまあまあ居るのではないか




80: 2022/01/03 23:55:48
当時見てても普通に昔のアニメって認識だわ




82: 2022/01/03 23:56:05
リメイクでキャラデザが新しくなったときにナーフされがちな髪型




91: 2022/01/03 23:58:17
>82
月リメのアルクもナーフされてたな…辛うじて名残はあったが




100: 2022/01/04 00:01:08

左右どちらを向いても絶対に片側に生えてくる前髪




107: 2022/01/04 00:03:28
>100
これ未だにやるから困る
どっち向いてるか表現しやすい…




138: 2022/01/04 00:24:46



fu680248.jpg
ここまでガッツリインテークしてるってのも昨今少ない
と思うと割といたりするが




144: 2022/01/04 00:27:08
猫耳みたいで可愛いよね


News