1: 2021/12/04 16:44:50

初代デジモンワールドスレ




2: 2021/12/04 16:45:10

肉食い過ぎなんだよお前




10: 2021/12/04 16:57:25
>2
初手で進化したらリセット安定




42: 2021/12/04 17:46:22
>2
ヌメモンかこいつになって全然繁栄度が上がらんかった




3: 2021/12/04 16:49:47
アニメ化前だったからこその面白さって感じだったな




4: 2021/12/04 16:52:23
死ぬほどはまったなあ
2はどうしてあんなことに




5: 2021/12/04 16:53:03
なんでこれの正統進化した続編出さずに変化球のみ投げ続けるのか




8: 2021/12/04 16:54:56
>5
PSPの奴は個人的にいい感じだった
Vitaの奴は…




6: 2021/12/04 16:53:21
友達をウインドカッターでハメ殺したらイジメ問題に発展した
当時は普通に戦ってるだけなのにどうして…って思ってたがまあ嫌われるか




7: 2021/12/04 16:54:02
リメイクもなんかコレジャナイ感あるんだよな
思い出を楽しんでいただけか




9: 2021/12/04 16:56:22
>友達をアイスタチューでハメ殺したらイジメ問題に発展した
>友人間でこのゲームを所持してたのは俺だけだったので嫌われるの上等だった




11: 2021/12/04 16:57:33
先日やったがやっぱ今でもおもしれーよこれ
マップに落ちてるアイテムやドロップ品の有用度が結構高くて見慣れたマップを散策するだけで楽しいRPGってだけでかなり珍しい




16: 2021/12/04 17:00:22
>11
迷わずの森なんか普通のゲームなら一回クリアして終わりだろうなぁ
キノコ集めにお世話になったわ




19: 2021/12/04 17:05:08
>16
初手ティラノからのキノコ集め生活
おかげでろくに成長もさせられず無駄な一生を終えたよ…




12: 2021/12/04 16:57:45
序盤で覚えたマグマボムの安心感たるや




13: 2021/12/04 16:58:35
モンスターの数とかちょうどよかったんだよな
今同じシステムでやってもこんな進化させられるかバカ!って多分なる




15: 2021/12/04 16:59:12
べんりくんとかどうせ嘘だろと思ってたら成功した時の衝撃




17: 2021/12/04 17:03:56
初プレイでグレイモンに進化できた奴とかいるんか?




18: 2021/12/04 17:04:12
メタルグレイモンの鳴き声のガッカリ感




20: 2021/12/04 17:08:48
コンテンツが育成ゲームから離れたから変化球投げるしなないって感じな気がする
ぶっちゃけ育成ゲーム的に究極体とかアニメの特殊進化は邪魔な存在だし




25: 2021/12/04 17:15:17
>20
成熟期や完全体が通過点でしかなくなっちゃうのがな
一番デジモンのデザインとして面白いところなのに




21: 2021/12/04 17:10:09
△押しっぱなし




22: 2021/12/04 17:12:10
ギガドラモンとか出せるってやつあれ本当だったんだ…




23: 2021/12/04 17:12:26
不便なところも面白さに昇華できてる良ゲー
パートナーデジモンとデジタルワールドって世界を冒険してるっていう没入感は唯一無二だわ




24: 2021/12/04 17:12:57
最初にティラノモンになっちゃうと普通の肉だと足りなくなる
巨大肉にしないとやってられないからパルモンを勧誘したいけどパルモンは普通に強い
倒せても結局食いまくるから肉足りないしお金もないから肉も買えないという貧乏地獄になる




26: 2021/12/04 17:20:22
僕べんり君




28: 2021/12/04 17:23:05
薬がほしいねー。




29: 2021/12/04 17:24:15
今思えば俺の本体の寿命が短かったのはべんり君のせいだろうな




30: 2021/12/04 17:26:09
究極体まで行くと長いんだよな
初代ぐらいの育成サイクルが一番楽しめた




31: 2021/12/04 17:26:10






32: 2021/12/04 17:30:42
フルポテンシャルメガロスパークオールレンジビーム




33: 2021/12/04 17:30:45
モンスターファームシリーズといい
PS時代の名作育成ゲームって続編に恵まれないね




48: 2021/12/04 18:01:21
>37
俺も出して欲しいけど
完全にシリーズがストップしたMFと違って
こっちはまだゲーム出してるから厳しそうで悲しい




34: 2021/12/04 17:32:09
PSPのはちょっとボリューム足りなかったけど3DSでいろいろ追加されて結構楽しめた




35: 2021/12/04 17:32:55
オールレンジビームは1対1だと当たらなすぎ




36: 2021/12/04 17:33:43
アニメの影響もあってパルモンやピヨモンが野糞するところが興奮した




38: 2021/12/04 17:36:55
DGディメンジョン使うと画面がおかしくなる




39: 2021/12/04 17:39:19
ベジーモンが来て極上肉が収穫できるようになった後しばらくは極上肉を売って普通の肉を買い直してた




40: 2021/12/04 17:40:13
バスターダイブ大好き




41: 2021/12/04 17:41:24
デバフが滅茶苦茶強いゲームだった




43: 2021/12/04 17:47:23
ギアサバンナのBGMだけ何故か未だに耳に残ってる




44: 2021/12/04 17:47:23
ギロモンをよくみるとワクチンのマークで子供ながら見た目じゃないなって思ってた




45: 2021/12/04 17:48:16
カーリングパーフェクトむずくね?




46: 2021/12/04 17:48:48
ヴーリッ




47: 2021/12/04 17:50:26
アドベンチャーとの温度差が激しいヴァンデモン




49: 2021/12/04 18:07:08
2がすっごい微妙で以降デジワー触ってないけど今のはデジモン的な良さを出してくれてるんだろうか




51: 2021/12/04 18:12:28
>49
サイバースルゥースは良かったぞ




53: 2021/12/04 18:14:58
>49
2と3はどうにもならん
Xも碌でもないがアレはまだギリで遊べたがオススメしない
デコードはデジワーやるつもりでプレイするのは危険だがデジワーに近いシステムでシナリオさえ受け入れられるなら十分遊べるぞ




50: 2021/12/04 18:11:44
ジジモンのところでセーブしてから出ると待ち構えてるくそつよグレイモン




54: 2021/12/04 18:15:59
ボス戦はひたすら回復フロッピー投げる


News