1: 2021/12/02 18:55:32

グリーンスレ




2: 2021/12/02 18:56:14
イケボそうな名前してんな




5: 2021/12/02 19:02:49
>2
でもアニメ版は女性声




3: 2021/12/02 18:58:02
オーキド博士は母方の祖父なのかな




6: 2021/12/02 19:26:51
>3
連載の話があったのはパソコンでポケットモンスターを検索しても検索結果0件の時代だし
ライバルが博士の孫 の設定も知らなかったのかと




8: 2021/12/02 19:29:48
>6
そもそも当時インターネットが繋がるご家庭なんてほとんどない時代だったし




4: 2021/12/02 19:01:44
進化したり戻ったりするヒトカゲ




7: 2021/12/02 19:27:52
ギエピーに久々に出たときは性格が丸くなり
ポケモンマスター目指すのを諦め就職
一軒家と車を購入して住んでいる
だった気がする




9: 2021/12/02 19:30:21
レッドの本名は赤井勇




10: 2021/12/02 19:39:43
マサラタウンがそこそこ都会気味だったり
タマムシシティがラスベガスだったり
マサキがブ男だったりと独自解釈が凄まじくて
今見てもじわじわくる




12: 2021/12/02 19:42:22
>10
そもそもあの時点でカントーなんて単語は開発者しか知らないからな
マサラタウンが南国ってのは地形を見れば当然の解釈ではある




11: 2021/12/02 19:42:15
レッドとグリーンがあだ名なのはいいと思う
外国人以外の人は和名だし


News