1: 2021/11/23 20:18:43






2: 2021/11/23 20:19:54
独特のデザインで人気あるよね
コイツ




3: 2021/11/23 20:21:13
アニメだともう一台と合体したときのサイズが明らかに巨大化してた




4: 2021/11/23 20:25:41
バックブレーダーだっけ




5: 2021/11/23 20:27:19
>4
いいえ




13: 2021/11/23 20:48:02
バイスイントルーダー
95534_p




6: 2021/11/23 20:27:57
この変形機構ってめっちゃ早くなってバイクみたいなコーナリングするんだっけ?




7: 2021/11/23 20:28:23
昔作ったけど変形機構が凄いかっちり出来ててさすがタミヤだなって感心しした




11: 2021/11/23 20:42:39
>7
他マシンのステアリングとかも小パーツで簡略化しながらもしっかりしててカーモデルの楽しさを教えてくれる




8: 2021/11/23 20:30:33
リアルミニ四駆って面白いカテゴリーだと思うんだがなあ
あんま続かなかったね




23: 2021/11/23 21:04:21
>8
いや6種も出してるとか御の字だろうし最近も再販してよく売れたぞ(※車種によります)
ただラインナップが二次ブーム内各作品に完全依存なのでブーム終わったら出しようがないってのはあった
急に知らんマシンをリアルミニ四駆で出されても困るわみたいな…




9: 2021/11/23 20:39:40
6種しか出てなかったのか
主役機も無いしやっぱり走らないのは受けなかったのかな




10: 2021/11/23 20:42:18
シリーズ跨いで続いてたしそこそこは受けてたんじゃないの?
まあ脇役ばっかで主役をリアルミニ四駆で出せよって感じだが




12: 2021/11/23 20:46:16
>10
バックブレーダーとディオマースネロ以外は微妙な立ち位置な気がする




14: 2021/11/23 20:50:14
商品単体では自走は出来ないけどボディを普通のミニ四駆に乗せれば走れるぞ!
真ん中の菱形だけじゃねーか!!




16: 2021/11/23 20:55:40
今の技術だと変形と自走を両立できるんかな




17: 2021/11/23 20:56:37
ダンガンレーサーじゃないのか




19: 2021/11/23 20:58:47
タイヤ一本ずつに独立でモーター入れるか…回転数揃えるのが難しい
開き直って前後四輪は飾りで腹の真ん中に駆動輪付けるか…




20: 2021/11/23 21:01:22
モーターはPRO1個で前後にシャフトかゴムで動力伝えるのがベターなんじゃないかな
調整とかパワーロスとかですんごい苦労しそうだけど




26: 2021/11/23 21:11:30

>20
変形するから無理だろ




22: 2021/11/23 21:03:24
モーターと駆動系は入るだろうが電池は難しそうやな




21: 2021/11/23 21:01:47
ボディをクリアにしたのは将来ミニ四駆を卒業してRCに移った時のためにクリアボディ塗装に慣れさせるために違いない
と思っていたら大人もハマるミニ四駆




25: 2021/11/23 21:07:36
>21
まあそこはミニ四駆→RC野望全般の悲劇なので…(一応自分はRCにも移民したけど長続きはしなかった)
リアルミニ四駆自体はRCだけでなくスケモ方向への誘導線だったのかなという気もする




24: 2021/11/23 21:07:07
今ならマンガとかの展開に頼らないリアルミニ四駆出してもイケると思う


News