1: 2021/11/21 10:27:10

意外と被害者少ないように感じた




2: 2021/11/21 10:27:56
マジかよポリゴン最低だな




3: 2021/11/21 10:28:15
これが↑
ピカチュウ




4: 2021/11/21 10:28:37
懐かしいな




5: 2021/11/21 10:28:41
>電のうせんしポリゴン
犯人こいつです




6: 2021/11/21 10:28:45
主犯が映ってないピカ




7: 2021/11/21 10:29:26
任天堂から消されたポケモン




8: 2021/11/21 10:29:28
正直このレベルの光ならガオガイガーでも頻繁にやってたのになんでポケモンだけ騒ぎになったんだろ




16: 2021/11/21 10:32:20
>8
毎回それ言って視聴率だっつってんだろ!




24: 2021/11/21 10:33:35
>16
勇者シリーズだぜ!?




28: 2021/11/21 10:35:03
>24
ガオガイガーの視聴率は2.5%
スレ画の視聴率は16.5%




12: 2021/11/21 10:30:54
芸能欄で時代を感じる…




13: 2021/11/21 10:31:26
判明数だけでこれは多い
「なんか気持ち悪い」「ずっとテレビ画面ばかり見てるからよ」で済ませた家庭もあるだろうし




14: 2021/11/21 10:31:31
ピカチュウのさいみんじゅつ!!




18: 2021/11/21 10:32:52
光量よりも色合いがまずい




22: 2021/11/21 10:33:19
年末だったのか




34: 2021/11/21 10:36:14
友達が「気付いたらウテナやってた」というギャグを言ってたから翌日の同じ時間がウテナだったんだよな




40: 2021/11/21 10:38:54
当時家具の配置的に絶対に部屋明るくしてテレビで見る状況だったから助かった




42: 2021/11/21 10:39:45
ニュース映像覚えてるけど様子を撮影した映像だとめちゃくちゃテレビの近くで見てたからな
子供ながらにテレビに近寄りすぎだろって思うほど近かった




49: 2021/11/21 10:41:43
ポリゴンはアニメに出られないだけで2もZも貰ったし輝石ポリゴン2は強いしで実はとっくに許されてる




198: 2021/11/21 11:25:06
>49
アニメに出れないのを許されてるとは言わない
強いのは補償みたいなもんだろ




51: 2021/11/21 10:43:39
1週間遅れで助かった覚えがあるわ




52: 2021/11/21 10:44:01
昔のアニメって強い明滅シーン割とあるよね




61: 2021/11/21 10:47:47
>52
このあと数年くらいは再放送の他アニメでも過剰にパカパカの低減処理されてるのよく見たな…




54: 2021/11/21 10:45:43
まじで意識飛びかけたよ




56: 2021/11/21 10:46:12
数十秒もパカパカをやったと聞いて
そりゃ体調おかしくなるよなと…




58: 2021/11/21 10:47:01
ビーストウォーズが長い事放送止まったから無意味にポケモン恨んでたの思い出す




59: 2021/11/21 10:47:13
昔のアニメ配信で見てると明滅キツイなってなるシーンあるね




60: 2021/11/21 10:47:45
最近のアニメのアクションとか爆発シーンで画面が暗くなる元凶




62: 2021/11/21 10:47:58
ポケモンは子供がものすごい熱中してガン見してたってのもありそう
離れて見てねはなかったというかこれで出来たわけだし




66: 2021/11/21 10:48:39
動きの激しいシーンでめちゃくちゃ明度下げるのはさすがにやりすぎじゃ?とは思う




88: 2021/11/21 10:52:59
>66
これは本当にね…
逆に無修正版は製品でみたいなやつかとすら思う




67: 2021/11/21 10:48:58
ポリゴンショックってすぐに名前つくのにピカチュウパワーを感じたよ…




70: 2021/11/21 10:49:08
復活してしばらくは緑がかったすごい気持ち悪い色使いの放送が続いてたよねたしか




72: 2021/11/21 10:50:02
深夜アニメくらいはもうこの規制外してもらえないだろうか




79: 2021/11/21 10:51:13
ポリゴンとパカパカの色が一致してるのも罪を被せやすい




96: 2021/11/21 10:54:02
その後学級王ヤマザキになった




100: 2021/11/21 10:56:26
学級王ヤマザキのアニメつまんないと思ったな
ギャグ漫画は漫画が一番だ




101: 2021/11/21 10:57:04



第一シリーズはOPからしてこの部分が一匹ずつ素早く表示されてちょっとした明滅になってたので復帰後は四分割でゆっくり表示されるよう修正されてたな
fu544551.jpg




102: 2021/11/21 10:57:24
https://nico.ms/sm30826297
ニコニコ動画にあったけどこの点滅の長さはダメだと思う




106: 2021/11/21 10:58:43
>102
こりゃアニメなんか見てたら目が悪くなる言われるわ




114: 2021/11/21 11:01:47
>102
思ったより凄かった


News