1: 2021/11/16 19:00:06

リアルミニ四駆スレ




37: 2021/11/16 19:47:15
たしか走らないんだっけこれ




4: 2021/11/16 19:03:39
クリアボディ好き
裏から塗ればいいからガキでも綺麗に塗れた




8: 2021/11/16 19:08:37
ハマーDの愛車




10: 2021/11/16 19:10:50
俺はなー! バックブレーダーは黒がよかったんだよーっ!




11: 2021/11/16 19:12:16
タイヤだけちょっと伸ばして普通のに使ってる人も居た記憶




12: 2021/11/16 19:21:24
これ、プラモだよね?




13: 2021/11/16 19:21:36
再販してくれたおかげでコンプできた時は嬉しかった
全部積んでるけど




14: 2021/11/16 19:23:19

全部塗った




20: 2021/11/16 19:29:40
>14
やるじゃない




15: 2021/11/16 19:24:24
バイスインタルーダーを覚えてるやつは少ない




17: 2021/11/16 19:25:32
>15
ファントムブレードと合体するやつでしょ覚えてるもん




18: 2021/11/16 19:25:43
>15
ネロよりは知名度も人気もありそうだが




49: 2021/11/16 20:17:08

>18
ネロは売りのモードチェンジがギミック的に地味でなぁ…
それはそうと当時物は紙シールが劣化してあちこち剥がれて来たな




22: 2021/11/16 19:36:05
>15
超速GPのスタッフの人たちが頭抱えてそうなデザイン




16: 2021/11/16 19:24:44
走らせなくていいから思い切ったデザインのが多くていいね




21: 2021/11/16 19:35:59
>16
ハイパーダッシュ軍団もこっちでやり直してほしい
せっかく各車特有のギミックが設定されてるんだから




23: 2021/11/16 19:36:49

リアルは全種類作ったけどバックブレーダーはドハマリして5台揃えた




26: 2021/11/16 19:39:56
当時の子供はみんな買ってたけど不人気なの?




27: 2021/11/16 19:42:45
他は知らんけど小遣い少なかった当時の俺には走行機能を持たずに600円のキットはちょっと躊躇いがあったなぁ
まぁその時の我慢が爆発して去年の再販時に全部買っちゃいましたけどねウヘヘヘ




28: 2021/11/16 19:42:50
バイスイントルーダーあたりはモロに敵メカだから不人気でも仕方ないかってなる




29: 2021/11/16 19:44:02
>28
そもそもMAXの時はブーム鎮静化しつつあったしね
ピークがサイクロンマグナムの年だから、一番ヒットしたリアルってスピンコブラじゃないかな




31: 2021/11/16 19:44:39

軽量カウルとして人気かも




33: 2021/11/16 19:46:12

スピンバイパーがスピンの系譜で一番好き




38: 2021/11/16 19:50:24

今は通常シャーシ版が売られてて走ることができるよ




47: 2021/11/16 20:14:20
>38
コブラはステッカーの青と本体色の青が違っててなんかもにょる
バイパーはメタリックのやつがすごくいい感じ




41: 2021/11/16 19:57:46
相手を破壊しないってだけで大神軍団よりエゲツナイ改造してる藤吉のマシンマシン




43: 2021/11/16 20:03:39
>41
前後にモーター積んでるのとかあった記憶




44: 2021/11/16 20:04:43
スピンコブラはグランプリマシンでもないのに
劣化GPチップ積んでる動きしてくる




56: 2021/11/16 20:37:24
リアルミニ四駆発売された時すげーチップ積んでて音声入力で自由自在だぜと思ってたから非常に肩透かし食らった




58: 2021/11/16 20:43:11
>56
今はスマホで出力を調整できる単三電池型電池ケースとかあるから
金さえあれば余裕だろうけどね




59: 2021/11/16 20:47:41
土日にタミヤ本社であった静岡大会の物販のアウトレットコーナーにリアルミニ四駆いっぱいあったな
バックブレーダーとスピンバイパーはなかったけど他はたぶん全種お値打ち価格で放出されてた




60: 2021/11/16 20:49:34

サスはギミックそのものだからしょうがないにしてもブースターは再現しててほしかった




61: 2021/11/16 20:50:50

プロトタイプ


News