1: 2021/11/14 01:43:55

メダロットのプラモ感好き




2: 2021/11/14 01:46:22
まあプラモみたいなもんだし…




3: 2021/11/14 01:47:03
金型使い回し感あるパーツ好き




13: 2021/11/14 02:09:43
>3
サブマシンガンとリボルバーとかの違いの地味さいいよね…




4: 2021/11/14 02:00:14
機体名とかパーツ名考える部署で働きたい




5: 2021/11/14 02:04:02
子供の小遣いとはいかないまでもお年玉とかで買えちゃうんだよな




9: 2021/11/14 02:06:32
ティンペットとパーツとメダル合わせて4980円!




7: 2021/11/14 02:04:58
「KBT型」←こういう型名好き




8: 2021/11/14 02:05:30
>1
初期の漫画は完全にプラモだったよ




11: 2021/11/14 02:07:04
メダルが割高なのかな




12: 2021/11/14 02:07:58
第一次ブームで天然メダル発掘ラッシュが起きたらしいが
それ以降は天然ものは滅多に見つからなくなったらしい




14: 2021/11/14 02:13:04
メダルって人工的に作れるの?
全て天然?




16: 2021/11/14 02:14:23
>14
天然のレアメダルはむしろ珍しくて大体人工的に作ったやつでそういうのはよく操られる




15: 2021/11/14 02:14:13
培養して生産できるクローンメダルと
金属細胞が劣化を免れて現存してる天然メダルがある




17: 2021/11/14 02:16:23
基本的には同じメダルなんだけど人工メダルにはない何かが天然にはあるらしい
アニメでは先祖帰りすることで同じ力に覚醒する可能性はあるって話だけど




18: 2021/11/14 02:16:36
人工メダルにも人格あるんだよね?
そう考えるとなんか怖い気もする




25: 2021/11/14 02:32:18
>18
よく分かったのう
メダロットはまさに侵略兵器なんじゃ




19: 2021/11/14 02:18:00
破格の演算機能持つ媒体らしいがどのように培養してるとか
そういうのは全てメダロット社の偉い人しか知らないらしい




20: 2021/11/14 02:24:14
あの世界だと1パーツ3000円とかするんだよな
それを小学生が取り合っているわけだし




21: 2021/11/14 02:30:02
スミロドナッドのプラモ持ってたなぁ




23: 2021/11/14 02:31:19
コンビニでブリスター入ってるのが売ってるんだもんな




24: 2021/11/14 02:31:49
変化パーツのコスパがいい




26: 2021/11/14 02:42:22
一つの生命だと思うけど結構捨てられてるメダル




28: 2021/11/14 02:43:43
>26
そういう問題意識イトちゃんの件までなかったからね




27: 2021/11/14 02:43:01
今の世の中に即すとネットオークションでヒカル時代のパーツとか本物かどうかも分からない天然モノメダルとか高額取引されるよね




30: 2021/11/14 02:56:25
メダル周りは媒体で結構違うからな設定…




33: 2021/11/14 03:02:06
>30
漫画だと侵略生物
アニメだと古代人
ゲームだと宇宙人からの友好の証




29: 2021/11/14 02:50:59
太陽光発電とスラフシステム他諸々をこの小さなボディに詰め込んで小学生が買える価格帯に抑える




31: 2021/11/14 03:00:28
>29
ソーラーシステムもオートマチックジェネレータもスラフシステムも全部整備とかそんなもんめんどくさいだろう子供のためにメダロット側で勝手にやってくれるのいいよね




32: 2021/11/14 03:01:39
そう言えば外国の商品登録勝ち取ったって言う話だけど
そもそもヨーロッパ辺りで売れてるのかね




36: 2021/11/14 03:33:20
戦いの道具そのものを賭けて戦うのって子供の財力だと即座に誰も戦えなくなりそう
ベーゴマメンコってあれ本当に常に賭けてたの?


News