1: 2021/11/10 12:09:32
metalgreymon-v

聞いたことない基礎設定出たよ~
https://digimon.net/profile/report020/




3: 2021/11/10 12:12:05
クネモンが代表格なのか




4: 2021/11/10 12:15:01
データが一番生きやすそうだな




5: 2021/11/10 12:25:41
ウイルス種を悪者じゃない風にしたくてがんばったな




6: 2021/11/10 12:36:41
初耳すぎるけど納得感はある




7: 2021/11/10 12:37:26
いやペンデュラムの時からあったよ
この三すくみ設定は




10: 2021/11/10 12:40:03
>7
三すくみは昔からあるけど環境との関わり方云々の設定は初出じゃない?




12: 2021/11/10 12:47:48



>10
fu511958.jpg
とりあえず先月出た最強ジャンプのデジモン特集には描いてあるから今回が最初じゃないことは確か
いつから出来た設定なのかまではちょっと資料探せんが




8: 2021/11/10 12:39:39
元からやんわり書いてはいたけど変わってるかすら分かんねえ




9: 2021/11/10 12:39:53
環境の変化に言及した設定あったかなぁ




11: 2021/11/10 12:46:01
単純にワルモンがウイルス イイモンがワクチン 中立がデータって捉えてた




13: 2021/11/10 12:48:17
ウイルス種でもウイルスバスターズに所属する正義感もいるし
単純にウイルス種狩りてぇってだけのウイルスハンターってのもいる
環境を自分好みに変えるってのならそらロードナイトモンウイルス種だな




14: 2021/11/10 12:51:44
ウイルスがデータに強くワクチンがウイルスに強いってのは分かるけど
データがワクチンに強いってのはいまだにちょっとピンと来ない




15: 2021/11/10 12:53:24
>14
どっちかというとワクチンがデータに手を出せないって感じかなぁ
ワクチン同士でもそうだろって言えばそうだけど




16: 2021/11/10 12:55:31
>14
環境データを書き換えるのがウイルス種
ウイルス感染した環境データを元に戻すのがワクチン
なのでウイルス感染してない環境データにワクチンは無力




17: 2021/11/10 12:56:38
>14
データがワクチンの生息域に現れたらまぁまぁいいじゃないですかちょっとくらい…みたいなノリで押しきられる




18: 2021/11/10 12:58:31
ウイルス種が色んな土地の環境破壊して住みやすい自分たちの環境作るのに対して
ワクチン種は環境保全団体だけど環境に適応してない場所では死ぬのだ
土地環境に合わせて適応するのはデータ種




24: 2021/11/10 13:08:48
この環境設定踏まえて設定見ると愉快なことになるデジモンがそこそこいそう


News