1: 2021/11/09 13:39:50

デジモンフロンティアは人間がデジモンに進化するのは悪くない発想だと思う




2: 2021/11/09 13:40:46
テイマが重かったりシビアだった反動で
フロンティアはその逆張りでより低年齢向け意識した結果、緊迫感を下げたかったみたいだな




3: 2021/11/09 13:41:27
主人公サイドを負け続きにしたのも親しみやすく弱く見せたかったのかな




25: 2021/11/09 14:20:53
スピリットのシステムは好き




4: 2021/11/09 13:42:24
対人関係ネタだって
「いじめられっ子を庇ったら自分も疎まれた」みたいな理由で良いのに
全員本人の性格の問題でしたってオチにするとかどんだけ逆張りしたかったのか




5: 2021/11/09 13:43:18
テイマが重すぎたのでフロンティアでかなり低年齢向けに緊迫感なしにするテコ入れ入ったんじゃなかったけ




6: 2021/11/09 13:43:25
最近初めてスレ画見てるけどマジで負けすぎだろ!ってなってる
究極隊相当ばっか負けすぎ!は聞いてたけどまさか序盤からかなり苦戦するとは…




7: 2021/11/09 13:43:59
緊迫感なくすなら逆に苦戦なしの無双にした方が良かったんじゃ




8: 2021/11/09 13:44:21
配信見てるけどロイヤルナイツ出てからマジで勝ち戦ゼロなんだな




10: 2021/11/09 13:45:23
カタルシスを無くすことが低年齢向けアピールのつもりだったかもしれないし
親しみやすさを強調で




13: 2021/11/09 13:48:23
低年齢層狙いなら尚更苦戦なしの無双のが好かれるのに




14: 2021/11/09 13:49:08
序盤からしてギガスモン無双してるし
やっと倒したと思ったら鋼にあっさりセラフィモン倒された上にダスクモン無双が始まる

満を辞して出た融合形態でやっと倒せるのかと思ったらベオウルフモンはたかがヒューマンのダスクモンと互角、ベルグモンにいたっては苦戦しまくってアルダモンと二体がかりでなんとか倒す程度の弱さ
超越二体の情けなさはネットでネタにされまくってる通り
ヒーローモノっぽくしたかった割に主人公サイドが格好悪く見える展開多すぎたのがやっぱ微妙だった




15: 2021/11/09 13:49:29
十闘士編はスピリットの移動あったからいいけどロイヤルナイツは負けてコード取られるが最後にくるから何やっても負けてる感が残る
卵守ったり十闘士揃い踏みとか残った他の子供達の話とかいい話多いんだけどね




17: 2021/11/09 13:50:18
昨日配信されたスカルサタモンの回評判悪いな
コメントもいつもより否定的なのが多い




21: 2021/11/09 13:53:14
現実世界と繋がり薄い冒険物なのに
どうしてもスピリット集めるまで、世界を救うまで帰れないみたいな描写がない




23: 2021/11/09 13:59:15
体は無いけどスピリット状態でdスキャナー通してしゃべるとかで良かったと思う




24: 2021/11/09 14:06:21
デジモンになるにしてもテイマーズの究極体みたいな路線で良かったよね
でも普通に進化する中で一人だけスピリット進化するみたいな作品は見てみたい




29: 2021/11/09 14:48:36
>24
セイバーズの敵はスピリット進化みたいなことしてたな




27: 2021/11/09 14:31:13
スライドエボリューションと進化曲カッコいいから好きだよwith the willのイントロいいよね


News