1: 2021/11/07 21:29:14

もしかしてカードゲーマーって頭おかしい?




2: 2021/11/07 21:30:01
ソシャゲの天井みたいになってる状態と聞いた




3: 2021/11/07 21:30:42
デッキに入る上限枚数までカードは欲しいので
封入枚数次第だけどカートン買いは割と普通




4: 2021/11/07 21:32:49
Z/Xは特にカートン買いが多いと聞く




5: 2021/11/07 21:33:13
ZXはそういう売り方にして生き残ってる特異な例じゃねえかな…なんで生き残ってるんだろ…




6: 2021/11/07 21:34:07
カートンで買って何故かカートン特典を放出する層がいるので成立している売り方




7: 2021/11/07 21:35:38
1ボックスのパック数少ないしねZX




8: 2021/11/07 21:35:42
カートンも天井も大差ないんだからまるでソシャゲーマーが馬鹿みたいじゃないですか




9: 2021/11/07 21:36:08
ブロッコリーとブシロードはこういうカートン買いさせようとするの多いね




12: 2021/11/07 21:37:25
>9
カートン買いするメリットを提示してるだけでカートンで買わないといけない訳じゃないからまだいい




10: 2021/11/07 21:36:27
カードゲームはほら、いらないカードは売却できるし…




13: 2021/11/07 21:38:49
むしろカートン買い勢ならお得じゃん
遊戯王とかカートン買っても意味ないしプリシクも偏りまくりだぞ




14: 2021/11/07 21:39:56
カートンで買えばまず確実に揃うからどうしても欲しい奴があるとかで買う人は結構いる
ただカートン限定特典とか出してくるゲームはさすがに少ない




15: 2021/11/07 21:40:04
カートン特典のポイント交換でデッキが手に入る!は割と意味不明だと思った




16: 2021/11/07 21:43:53
カートン勢っておいくら万円?




18: 2021/11/07 21:44:07
>16
6まんえんくらい




17: 2021/11/07 21:43:54
ヴァイスシュヴァルツはすごい
カートンに1枚のレアリティのカードを20種類とかやってる
そのレアリティにも箔押しの色が違う上位レアとかある




20: 2021/11/07 21:45:11
>17
ゲームをやるだけなら低レアだけで遊べるなら全然いいと思う
カートンに1枚のカードを4枚!とかになったらヤバい




22: 2021/11/07 21:46:45
>20
確かに下位レアリティで同カードあるからゲームするだけならまぁってなるもんね
コレクターとか作品ファンの話聞いてると頭おかしくなりそうだけど




19: 2021/11/07 21:44:23
カートンがゲシュタルト崩壊した




21: 2021/11/07 21:45:59
カートン1枚くらいの極悪封入率で商売してた時よりは絵違いくらいなら好きにやってって感じ




23: 2021/11/07 21:47:01
転売やらで店がカートンも発注できないTCGがある一方で個人にカートン買わせようとするのがあるのも凄いな


News