1: 2021/11/02 09:15:17

朝はドローソース




2: 2021/11/02 09:18:35
許さないのと許されるのがある




3: 2021/11/02 09:19:19
許されない ラッシュなら許された

許された  適正気味




8: 2021/11/02 09:34:29
コストの概念がないカードゲームで単純に手札が増えるカードが許されるわけない
>3
マジか




28: 2021/11/02 09:56:05
>8
レジェンドで強カードの中から1枚選んでいいよ枠だし上毎ターン上限まで手札増えるからね
OCGでも禁止の一枚の中からどれか選んでいいよだとまず考慮にもはいらないそんなやつだから…




175: 2021/11/02 10:27:17
>8
旧裏はたねポケ引けないと死ぬから適正




4: 2021/11/02 09:19:57
初代パック環境では使うと不利になるとすら言われ始めたオーキド博士




5: 2021/11/02 09:22:05
初期のドローソース許されたデュエマやばくない?




6: 2021/11/02 09:29:19
Sトリガーじゃなかったら適正ってずっと言われてたし…




7: 2021/11/02 09:33:28
壺はラッシュなら適正




9: 2021/11/02 09:34:42
まぁ毎ターン手札ガッツリ補充できる以上二枚引くだけってのはOCGよりは重要度下がるか




10: 2021/11/02 09:35:48
サイバーブレイン解放が一番ビビった




11: 2021/11/02 09:36:56
>10
トリガーで手札二枚増えるくらいの上振れならまあ良いかなって




15: 2021/11/02 09:45:13
オーキドはトレーナーカードのルール面で規制されたから今は適正




20: 2021/11/02 09:52:31
サイバーブレインは手打ちだと適正というかやや悠長気味なタイミングだしトリガーしても盾割り始めたってことは相手はフィニッシュまでの道のりが見えてるからやっぱり遅い感じになる
割られたターンに決まらないなら強いからいいけど




29: 2021/11/02 09:56:25
>20
もとからインフレにおいていかれてたけど少なくとも王来以降は完全解除しても問題ないレベルな気がする
4マナ使うにせよトリガーするにせよドローするだけだし




22: 2021/11/02 09:53:36
トリガー3ドローはやっぱり強い
それより強いカードが多いだけで




24: 2021/11/02 09:54:32
ラッシュの壺はそのターンに使える手札が増えること自体はめちゃくちゃ強いしシステム的にコンボカード多いからドローは重要なんだが
それはそうとレジェンド枠を壺に割くのはつらい
デッキ掘るなら施しの方がいいしな…




25: 2021/11/02 09:55:07
壺はレジェンドでさえなければ積み得なのは変わらないので許されたと言っていいのかどうか




33: 2021/11/02 09:58:40
リコールも他の壊れカードも含めてその中から1枚だけ入れていいよって言われたら負けるんかな




35: 2021/11/02 10:00:20
>33
1枚だけならロータスかな…どうだろう?コンボ用カードかもしれない
BlackLotus.full_L




40: 2021/11/02 10:01:50
ポケカはドロー強くないとそもそもまわすのが困難だったから
ドローカード自体さらにインフレしていく勢いに




43: 2021/11/02 10:02:17
ストリーミングシェイパーは絶対許されない
水単なら3コスト4ドローて
card100011138_1




47: 2021/11/02 10:03:54
コアクアンのおつかいとかジャスティスシェイパーとか条件付き3ドローあるしな…
card100001644_1




48: 2021/11/02 10:03:57
ドローもサーチも回収もめちゃくちゃ楽なイメージがあるポケカ
037662_T_SHINKANOOKOU




55: 2021/11/02 10:06:09
>48
召喚コストも召喚回数の制限もないゲームなのに
場に出た時点で手札を5枚になるまで補充するポケモンとかいるからな…




59: 2021/11/02 10:07:44
>48
なのでベンチに出したら手札補充するポケモンは人気というか強い
回収は種類が絞られがち




58: 2021/11/02 10:07:41
ゲームのルールまで含めて考えると全くリソース使わずに撃てる右上が一番狂ってるのかな




60: 2021/11/02 10:07:50
右下入れないと回らないのは分かるけどそれにしてもインパクトは凄い




61: 2021/11/02 10:08:05
ポケカは今の環境デッキだとどんなすごい動きするんだ




62: 2021/11/02 10:09:00
>61
特性でドローしてエネルギーがあったら自由に付けてるをループ出来るよ




65: 2021/11/02 10:09:45
>62
そして毎ターン大型すら即死火力が飛んでくるはよくある光景だよね…




66: 2021/11/02 10:10:15
OCGのパワーカード選ぶとしてもトップ3に入んないから壺…




67: 2021/11/02 10:10:18
OK!ニヤリーゲット!
card100014640_1




68: 2021/11/02 10:10:33
まぁあんまりドローできないTCGは面白くない




71: 2021/11/02 10:11:18
サイバーブレイン全然使われてねえな
多色になったとしてもデモンズライトとかTTTみたいなオマケやモード付きの方がいい
card100044220_1

card100237817_1




89: 2021/11/02 10:14:24
>71
使ってればわかるけど現代デュエマで単純にドローするしか効果がないカードってあんま強くないんだよ
そういうカードにスロット割きたくない




75: 2021/11/02 10:12:18
遊戯王は手札がコストになってるからそこは聖域になってる
10期になってガンブラーを刷るな
P043




76: 2021/11/02 10:12:25
右下はつい最近効果が全く同じの博士の研究が再録されたばっかだよ
s1059




82: 2021/11/02 10:13:26
>76
ターン1の博士の研究と使い放題のオーキドはまったく別では




80: 2021/11/02 10:13:14
話聞くとどのTCGも面白そうでちょっと触ってみたくなるな




87: 2021/11/02 10:14:08
遊戯王はものすごく強い汎用カードはサーチ出来ないから
ドローは厳しい




95: 2021/11/02 10:15:11
ここに並べるならオーキドよりマサキじゃない?
91B1+Z1bvtL._AC_SY500_




102: 2021/11/02 10:16:57
そもそも今のデュエマのドロソは3マナ条件付き3ドローが主流だから…
card100237817_1




107: 2021/11/02 10:17:36
子供の頃はハイパーボールコスト重くない…?って思ってたなぁ
SMI025




121: 2021/11/02 10:19:39
ドローを気軽にするんだからハンデスも気軽にさせてね




140: 2021/11/02 10:22:29
遊戯王で大量ドローと言えばハイパーライブラリアン
PK15_20191220_0020




155: 2021/11/02 10:24:18
>140
俺は生還の宝札だった
手札溢れて困った経験はあの時だけだ




221: 2021/11/02 10:34:45
ポケカのトレーナーは頭おかしいイメージ


News