1: 2021/10/29 17:17:13

マリクってよく考えたらなんで負けたんだろう




2: 2021/10/29 17:18:46
ラーを中心にし過ぎた感ある




3: 2021/10/29 17:20:57
普通にプレイングが下手くそだから




4: 2021/10/29 17:21:11
海馬が変なカード渡したから




5: 2021/10/29 17:21:53
普通に舞に負けてるし
普通に城之内にも負けてる




25: 2021/10/29 17:30:06
>5
舞に負けてたんだっけ…
勝ち負け以前にエクストラウィンじゃなかったっけ…記憶が曖昧だ




35: 2021/10/29 17:35:14
>25
ラー取られた
テキスト読める千年関係者以外ラー使えなかった
マリクがテキスト言ったら舞のフィールドにいたラーがマリクについた
死んだ




6: 2021/10/29 17:22:03
インチキリアルダメージなきゃ城之内に負けてるしゲームは下手くそもいいとこのクソプレイヤーだよ




10: 2021/10/29 17:24:34
>6
始めから相手の絶命エクストラウィン狙いだろうから…




7: 2021/10/29 17:22:12
闇のゲームと神に頼りすぎる




8: 2021/10/29 17:22:38
ひたすらラーを使い回すコンセプトなのに舐めプしたから




9: 2021/10/29 17:23:10
闇のゲームで遊ぶ癖があるからかな…
素の実力は姉上に負けるよね多分




11: 2021/10/29 17:25:13
闇のゲームと俺ルールインチキチートカードでイキってるだけだから…




12: 2021/10/29 17:25:47
>11
ペガサスにも刺さらない?




15: 2021/10/29 17:26:16
>12
それはそう




16: 2021/10/29 17:26:46
>12
実際あいつもマインドスキャン頼りでゲームの勘が鈍ってたし…




103: 2021/10/29 17:56:55
>16
遊戯の試合ちゃんと確認するか部下の報告聞いてたらマインドスキャン無くても圧勝してた説とかあってダメだった




13: 2021/10/29 17:25:57
元より痛めつけて倒す気だったし実際それで倒してるから弱いとは違くない?




18: 2021/10/29 17:27:23
>13
もっと圧倒的に勝ってりゃよかったんだがなんというかギリギリ勝ちましたみたいなの多いから…




14: 2021/10/29 17:26:12
ラーの翼神竜の初見殺しで全部倒してるよね
種が全部明かされた遊戯戦で負けた




17: 2021/10/29 17:27:17
あくまで千年オカルトの怨霊でカードゲームってフォーマットに則ってくれた門外漢というか
ホビーアニメじゃ何故か玩具で戦ってくれる超常的存在とかよくいるし




21: 2021/10/29 17:28:08
>17
変な顔しながら真面目にシャッフルしてくれるのは付き合い良いなと思う




19: 2021/10/29 17:27:28
ゲームの大会に勝ちたい訳じゃなくて人に痛みを与えたいだけだからでしょ




23: 2021/10/29 17:29:21
でもルール覚えたりカードリスト眺めながらデッキ作ったと思うと可愛くない?




28: 2021/10/29 17:31:34
>23
ラーを活かしたり相手に苦痛を与えるためのデッキ構築とか頑張ったのかな…




29: 2021/10/29 17:31:58
ワンターンキルで殺せるように相手のライフを削っておくっていう意図は分かるけど地味バーン系のカードは結構なデッドウェイトだと思う




30: 2021/10/29 17:33:11
ラーが墓地に帰っちゃうからボードアドバンテージの取り合いだと不利だよね
その辺はラーの生贄召喚がメインであろう表のデッキのほうが強そう




32: 2021/10/29 17:33:35
舞がラー出さないで普通にアマゾネスでゴリ押ししてたら勝ったんだろうか




36: 2021/10/29 17:36:02
>32
ヘルポエマーとかでラーが墓地に行った時点で詰むから難しいと思う




33: 2021/10/29 17:34:22
コンボ凝りすぎてるイメージ




37: 2021/10/29 17:36:22
舞戦はわざわざラーをやるためにお膳立てまでしてやって計算ずくだったし別にいいだろ!!




39: 2021/10/29 17:37:09
テキストの意味が理解できないカードを使うのが悪い
最悪ジャッジキルだよ




41: 2021/10/29 17:38:04
マリクが弱いってよりはバトルシティの決勝トーナメント進出してる連中が軒並み化け物揃いなんだと思う
誰が城之内や舞と戦っても楽勝とはいかないでしょ




42: 2021/10/29 17:38:21
未来見える姉上と違ってカードゲーム強くなるような能力は何も無いんだよな




47: 2021/10/29 17:41:00
表も人形で神使ったのに負けてるし
あと洗脳之内くんで絆に負けてるしリシドに余計な指示出して負けさせてるし何してんだ




76: 2021/10/29 17:50:09
>47
だってリシドが正々堂々し過ぎてマリクかどうか疑われたし…まさかラーがあそこまでキレるなんて…




48: 2021/10/29 17:41:12
アドを無視して殺しにくるデッキだから凌がれるとリソースの差で負けるんだよな




49: 2021/10/29 17:41:38
舞戦も城之内も遊戯戦のデッキと比べると強さ違いすぎない?
スライムカードがインチキレベルで強すぎる




50: 2021/10/29 17:41:40
あからさまに拷問目的でデッキ組んでるからな裏は
表はぼくのかんがえた最強ゴッドコンボとかやってて微笑ましい




51: 2021/10/29 17:42:02
最初からライフ削って勝つだけならもっと圧勝できたかもしれないし…




56: 2021/10/29 17:42:57
神のカードより神してるリバイバルスライム




55: 2021/10/29 17:42:40
オベリスクのダイレクトをモロに食らってたり裏マリクは守りが弱い




58: 2021/10/29 17:43:24
どんなにカード上手くても一般人はバイザーデスで死ぬだろあれ




60: 2021/10/29 17:44:18
言うてバイサーデスも無敵のはずが普通に破壊されてるしXスパーク辺りで死んでそう




62: 2021/10/29 17:45:08
あくまでもデュエルで負かしてやろうって感じの他のボスキャラとは全然違うと思うよマリク
歴代キャラで近いやつはベクターだと思う




67: 2021/10/29 17:46:56
神のカード以前にリバイバルスライムと生還の宝札が壊れすぎてる




75: 2021/10/29 17:49:49
マリク闇のゲーム無しならダイナソー竜崎にも負けんじゃね本田といい勝負だろ




80: 2021/10/29 17:50:46
>75
ダイナソーには勝てるだろ
梶木羽蛾は怪しいかもしれないけど




79: 2021/10/29 17:50:34
目指してる勝ち筋が特殊すぎるだけではあるよね
まぁそれで危うく負けそうになったのは確かだが




84: 2021/10/29 17:51:27
バイサーデスのプレイヤー本人にリアルダメージ与える効果ってバイサーデスの効果なのか裏マリク本人の能力なのか今でもよくわかってない




86: 2021/10/29 17:52:18
>84
闇のゲームのルールがモンスターとプレイヤーの痛覚同調でモンスターを生かさず殺さず痛めつけるあのカードは最高に拷問向けと言える




88: 2021/10/29 17:53:16
闇のゲームなしなら神ゴリ押しでその辺の雑魚には負けないし闇のゲームありなら羽蛾とか一番に精神崩壊しそう




91: 2021/10/29 17:54:01
【闇のゲーム】って感じだから単純にゲーマーとして弱いっていうもんでも無いのでは
始めからこっちと土俵が違うというか




96: 2021/10/29 17:55:33
真っ当なデュエルの結果では城之内の勝ちだけど最初からコツコツやってた勝ち筋を通したと言う意味ではマリクの勝ち




98: 2021/10/29 17:56:13
正直ライフ4000のルールで悪夢の鉄檻+ラヴァゴーレム決めてくる奴が弱いと思えないわ




99: 2021/10/29 17:56:14
アニメはともかく原作のラーは酷すぎ強すぎ
ゴッドハンドインパクト無効とかソウルテイカー無効とかもう意味が分からない




101: 2021/10/29 17:56:39
>99
ランクが違うから…




109: 2021/10/29 17:57:52
城之内に負けそうになって吐いたシーンで大分格が落ちた




111: 2021/10/29 17:58:12
マインドスキャンとチートカード使いのペガサス
相手をいたぶってプレイヤーを戦闘不能にする盤外戦術のマリク
次元領域デュエルとかいう自分の土俵で戦わせる藍神
少しずつマシになってきてる気がする




115: 2021/10/29 17:58:37
バクラとかもそうだけどあんまりデュエルの腕は本質じゃないような気がする原作




117: 2021/10/29 17:59:20
表がサレンダーしなかったらまだ勝ち目あったんだっけマリク?




129: 2021/10/29 18:01:06
棺桶売り大災害コンボ
ラヴァゴバーン
レジェンドデビル守って育てる
ラー以外の勝ち筋はこんなとこか




132: 2021/10/29 18:01:37
そもそも引き運悪すぎてラー全然引けないからなマリク




134: 2021/10/29 18:01:53
>132
神頼みぃ~




135: 2021/10/29 18:02:04
>132
ラー自身にあんま好かれてなかったりするのかな




142: 2021/10/29 18:02:54
>135
でも自分の真の効果教えてるし表やリシドよりかは好かれてる




147: 2021/10/29 18:04:41
現冥使いに僕は罠を恐れない!したらそりゃ連戦連敗するわな




156: 2021/10/29 18:06:21
>147
いうてデュエル序盤で攻撃できるけどなんか伏せカード気になるから攻撃しないぜってしてるやつ滅多にいないだろ




171: 2021/10/29 18:09:43
>147
罠使いのリシドが接待プレイしまくって変な自信つけちゃった説




151: 2021/10/29 18:05:35
姉上もマキュラ持ってたのかな




158: 2021/10/29 18:07:02
そもそも現冥は警戒してどうにかなるようなもんじゃなくない?




193: 2021/10/29 18:13:24
>158
発動条件満たされる前に攻め切るってわりと正しい対処法な気もするな




184: 2021/10/29 18:11:45
イシズの方が強そう
チートカード祭りだった海馬が負けそうになってたし




187: 2021/10/29 18:12:40
>184
ウイルスコンボと姉様のデッキの相性が最悪すぎるし…




240: 2021/10/29 18:20:29
舞に関してはテキストを読んでない舞側にも責任が




243: 2021/10/29 18:20:50
>240
召喚する前にテキストを読んでいれば……




247: 2021/10/29 18:21:46
>243
召喚されてから浮かび上がる加工するペガサス




248: 2021/10/29 18:21:53
>240
ブラマジ使いのパンドラがブラマジガールの存在知らないくらいだし
持っていないカードのテキスト確認できる場所が存在しないのでは




244: 2021/10/29 18:21:24
舞はラーをアドバンスセットしておけば死者蘇生引かれない限りなんとかなったかもしれない




249: 2021/10/29 18:21:57
ラーじゃなくてバイザーデスぶんどってマリクに拷問してれば勝てた




253: 2021/10/29 18:22:21
>249
発想としてはありな気がする




256: 2021/10/29 18:23:01
>249
闇マリクって拷問されたらアヘ顔する変態じゃなかったか




262: 2021/10/29 18:24:08
>256
オベリスクにぶっ飛ばされた時は痛がってたけど心地良いぜとは言ってたがバイザーデスならどうかな…




284: 2021/10/29 18:29:14
単純なデュエルの強さで言うならリシドの方が明らかに強い
高潔過ぎてお前マリクじゃないだろって気づかれるくらい




287: 2021/10/29 18:30:01
オシリス使う人形はマリクが操ってるしデュエルの腕は表の方が高そう




290: 2021/10/29 18:30:19
弟を現冥でボコり続ける女…


News