1: 2021/10/29 20:16:05






2: 2021/10/29 20:18:01
ローポリでもリアルでもこわいやつ




3: 2021/10/29 20:19:46
いくらゲームとはいえ食われるの想像しちゃうとダメなんだよな俺…




66: 2021/10/29 21:05:41
>3
ダメージ描写で済むスレ画も怖いが食われて即死するバクバクが本当に鳥肌立つ位怖くて嫌いだった




4: 2021/10/29 20:20:08
ギャラクシーのウツボもこれとは違うけどかなり怖い




5: 2021/10/29 20:21:15
大人になって「どーせ思い出補正だろ大したことねーよ」って思いながら再プレイした
記憶よりも遥かにデカくて泣きかけました




6: 2021/10/29 20:22:55
サンシャインのウナギも怖いんだけどあれは正体不明さが先行してる気がする




7: 2021/10/29 20:23:45
お化けピアノもこわかった




8: 2021/10/29 20:23:45
ウッブッブッゥ...




9: 2021/10/29 20:24:28
船から引きずり出すとき全然出てこないし急に飛び出してきてタチが悪い




10: 2021/10/29 20:24:35
このポリゴン感が想像力掻き立てて更に怖い




11: 2021/10/29 20:24:43
穴の中にいるのも怖いし泳ぎ回ってるのも怖い




12: 2021/10/29 20:25:14
潜るの怖い…




13: 2021/10/29 20:26:40
ワンワン
バッタンキング
ウツボ
立て続けに迫り来る巨大な怖い顔を見せつけやがってからに




14: 2021/10/29 20:27:25
ムジュラのやつもウツボだったっけ




15: 2021/10/29 20:27:57
ワンワンが噛み付く時の音も怖い




16: 2021/10/29 20:28:42
サンシャインのマンタもだめだったわ
なんなんだよあれ




17: 2021/10/29 20:28:55
ウツボは水中の見通しの悪さも怖さの一因になってる




18: 2021/10/29 20:29:04
というか水中面ってなんか怖くない?




22: 2021/10/29 20:30:28
>18
人間の本能だと思う




25: 2021/10/29 20:31:20
>18
これはもう陸上生物としての本能だと思う




19: 2021/10/29 20:29:21
こいつのせいでドッシーの地底湖やみずびたシティも怖かった
何か出てくるんじゃねえかと不安で仕方なかった




20: 2021/10/29 20:29:39
たまに夢で虚空の海の中を落ちていって周りに巨大な魚がいっぱいウロウロしてる夢を見る




21: 2021/10/29 20:30:02
クソデカキラーくんはかわいいのに




23: 2021/10/29 20:30:48
風邪をひいた時に見る夢みたいなステージが多い




24: 2021/10/29 20:30:50
こいつこんなに口開いたんだ…




26: 2021/10/29 20:31:43
近づいたらまさか出てくるとは思わなくて当時めちゃくちゃビビった…




27: 2021/10/29 20:33:16
水中面はBGMだけはすごいキレイ




28: 2021/10/29 20:33:56
街とか山が無限に続いてるような背景のカキワリも怖いんだよな




29: 2021/10/29 20:34:37
64の敵ってキャラデザより先に現場のプログラマーが適当に作ってるっぽいの多いよね
カマドウマとか




30: 2021/10/29 20:34:52
おさかなといっしょの水で満たされたステージが精神的にとてもキツい




32: 2021/10/29 20:39:31
>30
テレサのとこよりクッパのとこよりレインボークルーズなんかよりもよっぽど怖いというか最後まで行けなかった
怖がらせる要素なんて無いし難易度的にはそんな難しくないのになんであんなに行けなかったんだろう




45: 2021/10/29 20:45:44
>30
子供の頃は敵が出ないから大丈夫だったのに年取ったら無理になった




31: 2021/10/29 20:37:19
64のグラ自体がなんかちょっと怖いわ




33: 2021/10/29 20:40:10
巨像恐怖症って言うらしいね




34: 2021/10/29 20:41:03
マリオシリーズ屈指の落ち着くBGMと屈指のトラウマが同居してるのは割と異常だと思う




35: 2021/10/29 20:41:14
闇に溶ける洞窟のBGM怖い
地下ステージのアレンジなのに




36: 2021/10/29 20:41:25
ワンダと巨像でもこわいやついたなあ




38: 2021/10/29 20:42:11
>36
水蛇と砂漠の蛇がマジで怖かった
全貌が見えない方がこええんだ




37: 2021/10/29 20:41:56
誰もいない無機質なピーチ場ですら怖くて地下行けなかったよ




40: 2021/10/29 20:43:04
ゼルダでも散々水の中は怖いもんだと叩き込まれたのが俺




41: 2021/10/29 20:43:32
サンシャインの深海の暗闇の中のうなぎさんも怖いですよね
えっあれの口元に自分から近づけって?




42: 2021/10/29 20:43:48
劇的に画質が綺麗になったサンシャインでもおおすなどりとオオウナギはトラウマと名高いから
やっぱ高所と海底っていう根源的恐怖が強いんだろう




43: 2021/10/29 20:44:36
ドッシーは友好的なんだがやっぱ怖い
地下湖にでかいのがいるってだけで怖い




44: 2021/10/29 20:45:41
巨大プクプクがダメだったな
即アウトだし




47: 2021/10/29 20:45:51
おおすなどりは怖いってかむずい
ウナギは直接呼吸出来ないの含めて死ぬほど怖い




48: 2021/10/29 20:48:11
水中の動きにくさもきつい




49: 2021/10/29 20:48:25
スゴイ強いやつだと思ってたけど久々にやったらなんてことなくスター取れたな




50: 2021/10/29 20:49:33
ウォーターランドも無理
渦もマンタもサメも怖い




51: 2021/10/29 20:49:33
落下死は愉快な悲鳴上げてくれるのに溺死になった途端めちゃくちゃ苦しみながら死んでくマリオさんにも悪いとこあると思う




52: 2021/10/29 20:49:38
ヨッシーストーリーのジャングルの丸呑みプクプクもよく言われるよね




53: 2021/10/29 20:50:10
巨大生物にゾクゾクするのが好きだから怖いけど好き




54: 2021/10/29 20:55:24
なんだったら64マリオは地下のテレサゾーンもなんか嫌
ぞわっとする




56: 2021/10/29 20:59:18
64は毒沼が苦手




60: 2021/10/29 21:00:59
>56
どくガスめいろだっけ?あそこもかなり怖かったな
呼吸出来ないってのがダメなのかな




58: 2021/10/29 20:59:53
コイツに近づけとか任天堂は冗談がきついぜ




64: 2021/10/29 21:04:06
ムジュラのウミヘビゾーン何回プレイしても駄目こわい




65: 2021/10/29 21:05:39
マリオ64のテレサ屋敷の地下にあるメリーゴーランドむっちゃ不気味で怖いよね




68: 2021/10/29 21:08:38
スレ画とかもあって今でも巨大な生き物に食べられる描写滅茶苦茶苦手なんだよな…
バクバクとか本当に無理




69: 2021/10/29 21:09:58
地上みたいに自由に動き回れないの水中が怖い
倒せないから逃げるしかない敵は怖い
超巨大な敵は怖い
ローポリの怪物大体怖い
全部足したらそりゃ怖い




70: 2021/10/29 21:10:15
そんなあなたにサブノーティカがオススメ!!




71: 2021/10/29 21:11:19
所謂リョナ物とか違ってバクバク描写も一瞬で飲まれて何も残らない感じがなんかこわいんだよな...




72: 2021/10/29 21:12:17
ただひたすら逃げればいい敵じゃなく
顔の回りふらふらして挑発したり自分から近づいてスター取らなきゃいけない敵なのが嫌




73: 2021/10/29 21:13:00
対抗手段が無いものは基本的に怖い




74: 2021/10/29 21:13:22
倒せないってのが特に怖い




75: 2021/10/29 21:13:28
なんかでっけぇプクプクみたいなの居る
から即死敵だとは思わないじゃん!




67: 2021/10/29 21:06:39
ポリゴンの巨大な敵って怖いよね
サルゲッチュの巨大ナマズとかもかなり怖かった


News