1: 2021/10/26 20:20:51

Rのカードって効果までカッコいいカード多いよね
ヴァンダルギオンとかゴーズとか




2: 2021/10/26 20:22:34
Rならまずは三邪神
EoryILmVgAEVlpW




4: 2021/10/26 20:25:18
M&W続投してるから効果の自由さが他よりも緩い




7: 2021/10/26 20:26:24
>4
そのせいか知らんけどRってなんか強いモンスター多くない?
ゴーズサモプリだけじゃなくてバブーンO7バルバロスまでいる




5: 2021/10/26 20:25:34
夜行のエースモンスターバルバロスとかいいよね…
618TiLSU+gL._AC_




9: 2021/10/26 20:27:38
Rのカードってプロモが多いし当時はプロモが強かったからな…




10: 2021/10/26 20:28:54
漫画で一番強いカード多いのRかな
次点がGXでその次が最強デュエリスト遊矢




12: 2021/10/26 20:30:16
>10
原作




11: 2021/10/26 20:30:00
ゴーズのおかげで知名度が高い玲子ちゃん
DqLZziAVYAIK2ws




13: 2021/10/26 20:30:30
Rと言えばカーク・ディクソン
b866d0bd




15: 2021/10/26 20:31:00
>13
ストラクが2個もでてる大人気キャラ




14: 2021/10/26 20:30:32
スレ画リメイクされたりしないかな
相手が攻撃宣言したら無効にしながら特殊召喚できてその攻撃力一回だけ加算する感じで…




21: 2021/10/26 20:33:49
>14
俺も「魔法」に焦点当てたらスレ画の効果で良いけど漫画での描写的にはむしろ三魔神とかの効果の方が近いよなあって思ってたからそんな感じにリメイク欲しいな
Rのリメイクは来ないのかな




25: 2021/10/26 20:34:21
>21
漫画カードは中々触られないからね...邪神ですらないし




17: 2021/10/26 20:32:17
出た当時もドラゴンデッキで使うなら強い方だったよ




18: 2021/10/26 20:32:36
No.1の人が使うガンマンみたいなモンスター一体もOCG化しなかったな




19: 2021/10/26 20:33:03
ゼアルだってバハシャだのタイタニックだのホープゼアルだのあるぜ!
5Dsが一番地味じゃない?




20: 2021/10/26 20:33:08
逆に5dsの漫画版初期弱いのしかいなかったな




33: 2021/10/26 20:36:22
漫画5Dsならレッドデーモンアビスとかツォルキンとか




34: 2021/10/26 20:36:31
決闘竜は一部除いて結構堅実な強さだったよ




43: 2021/10/26 20:40:08
>34
スタダレモンブラロはしっかり汎用シンクロしてたよね
双子は装備フィールドへの依存性が強すぎるのがなぁ




30: 2021/10/26 20:35:58
本の付録にするからそれなりに使える効果持ったやつが多い印象




29: 2021/10/26 20:35:40
使用カードが全部OCG化してるカーク・ディクソンがいるぞ




35: 2021/10/26 20:36:33
定期購読枠が出来てから強いけど入手性が悪すぎるカードが増えたので…




41: 2021/10/26 20:39:40
今でもゴーズ使うデッキってあんのかな




58: 2021/10/26 20:44:03
未だにPP用のネタ残ってるのいいのか悪いのか




82: 2021/10/26 20:49:03
Rは原作と地続きの外伝としてもよかった
城之内くん関連がちょっとひっかかるぐらい




87: 2021/10/26 20:50:11
イレイザーの性能は悲しいけど見た目はかなり好き




88: 2021/10/26 20:50:19
ヴァンダルキオンを上手く使いたかったんだが結局いまいち使いこなせなかったな…
41LCgxoDKkL._AC_




92: 2021/10/26 20:52:32
>88
カウンター罠とドラゴンだからいまいち食い合わせ悪いというか欲しい時にいないんだよね
そういうの差し引いても使いたくなる見た目はしてるんだが




102: 2021/10/26 20:54:24
Rのキースのモーターシリーズはそこまで面白い効果じゃないけどせっかくならocg化して欲しい




113: 2021/10/26 20:55:43
三幻魔三邪神は三幻神をいい感じにリスペクトした見た目してるから好き




124: 2021/10/26 20:58:07
Rで自分の使ったカードがOCGになってないのってキースに蹴られた獣デッキの奴だけかな?




129: 2021/10/26 20:59:08
>124
1位の人とハイテックマリオネット使いのシーダーミールも




134: 2021/10/26 20:59:25
>124
オシリスに1コマで倒された人とかいなかったっけ…




126: 2021/10/26 20:58:14
ゼータレティキュラントはもっと流行れと思ってる
LE09-JP004




133: 2021/10/26 20:59:25
Rのデュエルはすごいみんな特徴的なんだよな




137: 2021/10/26 20:59:50
Rの敵ってどいつもカッコよかった気がする




143: 2021/10/26 21:00:38
漫画版アバターは攻撃力+1000とかじゃなくて+1なのがイカしてると思う




149: 2021/10/26 21:01:27
>143
まんまラーの対になるようにできてるのいいよね




154: 2021/10/26 21:01:53
>143
元のラーがライフ残り1にするからね
OCGだとどっちも100だけど




156: 2021/10/26 21:02:24
>143
何よりラーに丁度トドメ刺せるようになってていいよね…




146: 2021/10/26 21:01:09
お婆ちゃんがどんなデッキ使ってたか忘れたけどカッコよかったのは覚えてる




148: 2021/10/26 21:01:25
>146
バブーン
DT06-JP007NR




150: 2021/10/26 21:01:34
>146
お婆ちゃんはバブーン




157: 2021/10/26 21:02:47
ミセスマイコカトウは名前がかっこいい
EkBN30ZVgAAVtUi




147: 2021/10/26 21:01:18
リッチーはガンマンデッキで人気出そうなテーマなんだけどなぁ




159: 2021/10/26 21:03:11
カードプロフェッサーたちはくじ引きで自分のポジション決めてるのがじわじわくる




170: 2021/10/26 21:05:29
>159
キース以外は仲良さそうだよねカードプロフェッサー




169: 2021/10/26 21:05:02
三幻神対策の邪神だからイレイザーのリセット効果は神に通るのかもしれない
と考えると神相手に使われなかったのが一番の不幸か




171: 2021/10/26 21:05:29
スレ画出た頃はマジで観賞用のレアカードって感じだった気がする青眼




173: 2021/10/26 21:05:43
月行のカードって何が出てたっけ
ラッシュでラーニングエルフ出たって話題になってたのは覚えてるけど




180: 2021/10/26 21:06:57
>173
含めて良いのかわからんけどサモプリ
あとエンジェルO7
613tpCMyYSL._AC_




179: 2021/10/26 21:06:56
魔法除去に魔法除去はM&Wだなぁ…ってなる展開だった




188: 2021/10/26 21:08:34
アバターとドレッドルートの特殊裁定いいよね…




196: 2021/10/26 21:13:55
これ時系列だと原作のどの辺だっけと思ったけどバトルシティの直後しか暇な時無いか




197: 2021/10/26 21:14:38
>196
神3枚を遊戯が持っててアテムが成仏してないからな…




201: 2021/10/26 21:16:15
昔ならゴーズの話題で一色だっただろうに序盤にポツポツ触れられる程度になったのが時代を感じる




205: 2021/10/26 21:17:18
>201
今出したら間違いなくビックリさせられる




206: 2021/10/26 21:17:21
>201
初めて専用のトークンカード欲しいと思ったよ




207: 2021/10/26 21:18:24
なんだかんだ今でも攻撃力2700のモンスターを聞かれた時トリシュと二分する存在ではあると思う


News