1: 2021/10/23 22:14:03

途中で読まなくなった作品
単行本集めるのやめた作品スレ




85: 2021/10/23 23:56:57

>1




2: 2021/10/23 22:16:32
Web送りになったけど島流し先にまで追っかけて行ってまで読むほどじゃないしな・・・ってなった作品は山ほどあるな




3: 2021/10/23 22:18:08

エルガーラが出てきたあたりで
なんとなく読むのやめたけど
そこからはエルガーラが面白いってとしあきが言うので満喫で読んでみようかな




49: 2021/10/23 23:25:06
>3
ホーリーブラウニーとセットで読まないと駄目だと思う




39: 2021/10/23 23:20:26
>1
スクールランブルとエレメンタルジェレイド
スクランは20くらい買ったけど一番最初の疑問の烏丸がまったく絡んでこなかったから
エレメンタルジェレイドは蒼まで同時に集めるのきつかったから




5: 2021/10/23 22:20:40
バスタード
Dグレ
ジョジョ
他誌移籍はそのままバイバイしたわ




13: 2021/10/23 22:32:22
>5
あーわかる掲載誌変わると自然と読まなくなるケース多い
やっぱり雑誌のカラーに合わせて内容のノリも変わってくるし




6: 2021/10/23 22:21:36
だいたいそうだな
最後まで集める漫画の方が稀かも




7: 2021/10/23 22:27:30
ワンピース
1エピソードが長くなって行って途中で飽きる事が多くなって
惰性で買ってた事もありそのうち読まなくなった




8: 2021/10/23 22:28:05
イニシャルD




9: 2021/10/23 22:28:09
冒険王ビィトとかな
季刊はいくら何でもないわ




10: 2021/10/23 22:29:33
>9
完結すんのかなこれ...




12: 2021/10/23 22:31:30
パンプキンシザーズ




36: 2021/10/23 23:17:54
>12
立場という視点の違いで話し進めるのは好きだけど
さすがに今の状況は長い詰め込みすぎだ




14: 2021/10/23 22:33:14

話は進んだかい?
コミックス派なんだけど
一冊飛ばして読んでて違和感を感じなかったよ




24: 2021/10/23 22:49:35
>14
ジョニーライデンの帰還もシャアが出てきたあたりで展開遅くなって買わなくなった




27: 2021/10/23 23:07:31
>14
あーそういえば買わなくなったなぁ
学園祭に入ってから飽きた
いいからグンゾーを401に戻して戦えよ




33: 2021/10/23 23:16:05
>27
群像劇が過ぎると話が訳が分からなくなるのもな…




15: 2021/10/23 22:34:18
ヱデンズボゥイとかも途中で読まなくなった
インフレが酷くなったというかもう一人の神殺しと一緒に神様と戦った辺りまでは読んだけど
それ以降は舞台変わり過ぎて萎えた




16: 2021/10/23 22:35:01
怪獣8号とゲーミングお嬢様をやめようかと考え中
最新刊買っても読んでないしな




31: 2021/10/23 23:15:12
>16
ゲーミングお嬢様は格ゲーあるあるじゃない話が弱すぎる




34: 2021/10/23 23:16:58
>31
唐突に差し込まれるウマ娘とかボドゲのほうが面白い




17: 2021/10/23 22:35:37
少し前から流行ってる恋人未満なカップル話は大抵途中で飽きてしまう




18: 2021/10/23 22:36:31
バクマンは本誌で最後まで読んだ結果ラストの2冊を買う気が無くなった




19: 2021/10/23 22:37:56
つぐももは単行本は揃えてるけどもうだいぶ前から内容に目を通してないから買うの止めようか迷ってる
具体的にはマヨイガでトーナメントバトルし始めたあたりから読んでない




20: 2021/10/23 22:39:24
スレ画の前のやつ
完結手前で挫折した




26: 2021/10/23 23:01:57
>20
このレスで完結してたことを知った・・・




21: 2021/10/23 22:45:12

いくらなんでも引き伸ばしすぎじゃ…




25: 2021/10/23 22:57:48
>21
ライスピまだ続いてるのね…ゼクロスの設定盛り過ぎててなんかなぁって感じ




23: 2021/10/23 22:48:40
GIANT KILLINGは思った以上に長く続いて本棚を圧迫し始めたんで単行本集めるのやめた




28: 2021/10/23 23:08:31
過去編が長くなると読まなくなる




30: 2021/10/23 23:14:06
>28
短くても読者掴めなかったジガとかいるし
それなりに長くても読者掴めた鬼滅とかいるし




46: 2021/10/23 23:23:40
>28
ARMSも一回過去編で単行本止まってたなぁ
あとで集めたけど




87: 2021/10/23 23:59:54
>28
新暗行御史もそれでリタイアしたな
幻覚で追憶という形なのも真偽が定かじゃなくてアレだったし




32: 2021/10/23 23:16:01

完結したらしいけど本当にどうでも良くなってて自分たちでもびっくりした




35: 2021/10/23 23:17:14
赤松はネギまの途中から読まなくなったなあ




37: 2021/10/23 23:18:53
龍狼伝…
今どうなってるんだろう…




58: 2021/10/23 23:31:10
>37
ローマから来た暗殺者が志郎に天使を見て心酔して部下になった
敵の仙人の師匠筋の一人が西方から来た賢者みたいなやつでそいつと敵対してる
ますみは宿ってた神みたいなやつが消えてガチ廃人になった
仲達とかは最近そこまで出てない




40: 2021/10/23 23:20:58
つい最近弱虫ペダルを読むのを止めた




41: 2021/10/23 23:21:45
双星の陰陽師と異世界おじさんだなとマッシュル
正確には単行本買わなくなるだけど




43: 2021/10/23 23:22:13
ヴィンランドサガ
新大陸にまで着いたようだし俺の見たいものは終わった




48: 2021/10/23 23:24:43
まあスクランは後半大分失速してたし自分もそれくらいで買うの止めた気がする




50: 2021/10/23 23:26:00
進撃の巨人とかテラフォーマーとか買わなくなったな
なんていうか最初の頃の面白いって思ってた内容と別物になっていってさー




53: 2021/10/23 23:27:52
>50
分かる
醤油ラーメンが美味くて通ってた店が豚骨醤油に鞍替えしていつの間にか二郎インスパイアになっていく
そんな感じの時凄く残念になる




51: 2021/10/23 23:26:34
陰陽師は漫画家のオリジナル要素が不要すぎてなぁ




52: 2021/10/23 23:27:37

途中から読まなくなったけど最終回付近は読んだ
中弛みしすぎでグダッてたしもっと早くまとめて終われたでしょ…




54: 2021/10/23 23:28:25
>52
あの頃は人気作はとにかく引き延ばせって風潮だったからなぁ




56: 2021/10/23 23:29:18
>54
奈落に逃げられまくりだったのは覚えてる




55: 2021/10/23 23:28:44
キングダムは10巻が出た頃から買い始めて趙のところが終わるまでは義理で買った
甥っ子あたりにやろうか悩んでる




59: 2021/10/23 23:32:41
20巻過ぎる作品に対する興味がガクンと落ちる
というか棚を圧迫するから集めるのおっくうになる




60: 2021/10/23 23:33:06
嘘喰いは一回タワーで挫折した




66: 2021/10/23 23:36:07
>60
連載読んでた時はそんな気にならなかったのに
この前の新エピソード読んだらなんかこんなノリだっけって違和感すごかったな




61: 2021/10/23 23:33:29
単行本でいえば6巻くらいで締めるのが調度いいのかもね
10巻超えると重いわ・・・




64: 2021/10/23 23:35:13
>61
3巻くらいは寂しい
7巻くらいだと腹八分目くらいで良い感じ
15巻くらいは読み応えがある
20巻超えると惰性でも買い続ける
30巻以上は義理




62: 2021/10/23 23:33:33
ワタモテは何か路線変更しちゃった辺りからもういいやってなった…アレがウケるのも分かるんだけど




67: 2021/10/23 23:37:19
嘘食いは後追いで全巻買ったけどリアルタイムで読むより一気読みの方が楽しめそうだなと思う




68: 2021/10/23 23:39:00
アルペジオはアドミラリティコード出てきて「おまえら戦えー」って言い出したのは読んだけどそこから話がまた進まなくてコミックでいいやってなった




69: 2021/10/23 23:39:33
ハクミコ
クローズアップされるとこにズレを感じて




71: 2021/10/23 23:42:23
賭ケグルイも何かペースがガタガタになって買いそびれてそのままになったな




82: 2021/10/23 23:52:19
>71
追加キャラの一族の連中格上っぽく持ち上げられてるけど生徒会メンバーほどのキャラとは思えないんだよな




72: 2021/10/23 23:43:09
メジャーどころだけどコナン
68巻までは集めてたけどそこでギブ…したのが10年以上前か




74: 2021/10/23 23:44:45
>72
100巻まだ行ってなかったのは意外だった




73: 2021/10/23 23:44:24
ジョジョリオンは途中でギブアップしてしまった…




76: 2021/10/23 23:45:49
>ストーンオーシャンは途中でギブアップしてしまった…




78: 2021/10/23 23:47:00
ワンパンマン




83: 2021/10/23 23:53:32
うしおととらは当時おげどうさんでリタイアした
その後終わってからしばらくしてまとめて読んでやっぱおもしれえってなったけど




84: 2021/10/23 23:53:58

主人公側がなんか身勝手な感じがしてギブした




88: 2021/10/23 23:59:58
土竜の唄は引き伸ばしがひどくて・・・




89: 2021/10/24 00:00:04

昔は選択肢少なかったし割とすぐ終わってたから余程酷くならない限りは読んでた
今は死ぬまで連載してるからある程度読んでても「ちょっと違うな」ってなった瞬間切ってる
これもそう




91: 2021/10/24 00:03:33
アルペジオは話着実に進んでる筈なのに進んでる感じがしない
とりあえずまた艦同士の戦いやってくれ




92: 2021/10/24 00:06:17
ドリフ




93: 2021/10/24 00:07:37
>92
読まない以前に連載がないからな…




79: 2021/10/23 23:48:08
カイジ


News