1: 2021/10/20 21:16:37

不愉快キャラ貼る




2: 2021/10/20 21:18:36
親に向いてない性格




8: 2021/10/20 21:27:09
育ち盛りの子供2人にちくわしか食べさせない毒親




9: 2021/10/20 21:28:00
理不尽でいてそのままモヤっと終わるから嫌いだった…




10: 2021/10/20 21:28:02
サザエさんとかああいうノリで見てる人と元々の作風のエッセイとか共感ネタとして見てる人でなんか温度差凄いイメージ




12: 2021/10/20 21:29:01
作者の観察力凄いから思わず膝を打つ時と思わず顔をしかめる時と両方ある




13: 2021/10/20 21:29:35
サッと出せる料理でしらすそのまんま出すのは正気かこいつと思った記憶はある




15: 2021/10/20 21:29:50
書道は上手いぞ!




17: 2021/10/20 21:30:02
季節ごとに違う文鎮買うぐらいなら子供と旦那にもっと食べさせてあげて…




21: 2021/10/20 21:30:49
父が無敵の人間に思えてくる




22: 2021/10/20 21:31:07
基本亭主関白なんだからお父さんもっとメシには口出せばいいのにと毎回なる




24: 2021/10/20 21:31:38
めちゃくちゃだけど最低限の倫理観はあるから見ていられる




25: 2021/10/20 21:32:01
両親の癖の強さの割にみかんは普通
ゆずは…




31: 2021/10/20 21:33:01
>25
たまに母と父の子だなって行動するだろ!




26: 2021/10/20 21:32:10
年に数回夫婦だけで旅行してるいい夫婦だよ




27: 2021/10/20 21:32:15
マジで良くないところもあるけどまあそういうことも含めて家族でありタイトル通りだよなと思う




42: 2021/10/20 21:34:51
>27
本当に等身大って言葉がしっくりくると思うわ
人間が複数居れば家族でも他人でもこんなもんだよなっていう




28: 2021/10/20 21:32:43
ゆずはどうやったらあの家庭であの性格に育つんだってなるな




47: 2021/10/20 21:35:43
>28
むしろかなり自然に感じた
母と真っ向からぶつかる姉を横目に上手くやろうとしたり
でも姉がデリカシーの無さで上回って来て台無しになってンも~ってなったり




29: 2021/10/20 21:32:46
良くも悪くも絶妙なんだよね描写の生々しさが




32: 2021/10/20 21:33:03
ゆずピはそういうお年頃と思えば




33: 2021/10/20 21:33:08
ユズヒコの心理描写は男子中学生よく見てるなぁと驚く
リアルなら隠してるのはまる美ちゃん写真集じゃなくてエロ本だと思うけど




37: 2021/10/20 21:33:52
>33
あの年代で考えたら写真集どまりなのもわかるよ




35: 2021/10/20 21:33:48
アニメだと原作から脚色しすぎて滅茶苦茶になってる所もあるんだけど実は原作もキャラの心情とかこだわりとかは結構いい加減にコロコロ変わってたりする




36: 2021/10/20 21:33:51
全てが異次元のクリーチャーみたいな奴だからシンパシーがない分嫌悪感はない
ちびまる子ちゃんはキツい




38: 2021/10/20 21:34:01
基本笑って見てたけど親父がトイレの水で手を洗うのだけはドン引きした




39: 2021/10/20 21:34:10
雨に濡れたくないってだけの理由で買い物に行かないのはね




52: 2021/10/20 21:36:18
>39
でも雨の日出掛けるの億劫にはならない?




62: 2021/10/20 21:37:39
>52
気持ちはわかるが自分のわがままに家族全員を巻き込むなと




40: 2021/10/20 21:34:17
割れ鍋に綴じ蓋家族だ
ユズヒコは被害者役担当が多いけど




41: 2021/10/20 21:34:23
ゆずがちゃんとした水着欲しい!とかやった回はすごく共感した想像中学生くらいから気になるなって




44: 2021/10/20 21:35:07
親としては赤点ギリギリ
妻としては中くらいって感じ




48: 2021/10/20 21:35:48
以前スレ立ってたときに気づいたが公式でけっこうな話数公開してんの有り難いな




51: 2021/10/20 21:36:14
>48
しかも公開終了したのもなんだかんだ総集編でまとめたりしてるからな




50: 2021/10/20 21:36:10
親父に対しては結構尻叩いたり色々言いつつも甲斐甲斐しいとこあるよね




58: 2021/10/20 21:37:08
>50
本人なりに気を遣ってるんだけど空気読めない性格のせいか空回りして結局キレられちゃったりする回はお母さんのほうがちょっと可哀想になる




53: 2021/10/20 21:36:21
ちょっと前に作者が言ってたけどあたしンちは作者の旦那さんもほぼ共同原作みたいな感じで男性の描写は結構ネタ出ししてもらってたみたいだね




54: 2021/10/20 21:36:41
こんにちは




55: 2021/10/20 21:36:48
ありがとう




57: 2021/10/20 21:37:03
さよなら




59: 2021/10/20 21:37:17
マタアイマショウ




60: 2021/10/20 21:37:19
金策めちゃくちゃ下手だよね




83: 2021/10/20 21:40:19
>60
数十円節約するために何時間もかけたり体力使い果たしたりとかなんか無学で貧乏するタイプって感じがする




64: 2021/10/20 21:37:46
でもみかんが塾行くくらいのへそくりは捻出してる母




70: 2021/10/20 21:38:26
>64
メシ代ケチってるっていうか配分下手なだけでカネそのものはあるからね
めっちゃ貯金してるようだ




73: 2021/10/20 21:39:11
>70
どこぞのメシマズ嫁みたいな話だ




68: 2021/10/20 21:38:13
夜中に夜食のそうめん作ろうとしてる弟の鍋に
自分の分を追いそうめんする姉良いよね…




71: 2021/10/20 21:38:46
全国津々浦々の時々謎なお母さん集合体な妖精




75: 2021/10/20 21:39:20
みかん時々母のことやんや言うけど割と性格似てるよね
内弁慶なところとか




76: 2021/10/20 21:39:24
パーカーや海パンの紐勝手に引っこ抜くウーマン




77: 2021/10/20 21:39:41
流石にトーストやちくわが晩飯は育ち盛りの中学生に出すものじゃないよ…




88: 2021/10/20 21:41:08
体脂肪率40とかだっけ




92: 2021/10/20 21:41:34
51.0%




121: 2021/10/20 21:44:49
>92
人間なの…?




95: 2021/10/20 21:41:55
ラクダのコブかよ…




99: 2021/10/20 21:42:12
みかんあの体型で体脂肪率25%でゆずの友達曰く巨乳って…ゴクリ




104: 2021/10/20 21:42:38
よくわからん味付け飯はちょっと理解出来てなんとも言えない気持ちになった




118: 2021/10/20 21:44:33
8時位にスーパー行って半額惣菜や刺身にはしゃぐのめっちゃ分かってしまった
そして買いすぎる




119: 2021/10/20 21:44:36
飯が適当な事以外はいい母親だと思う




122: 2021/10/20 21:44:50
今見たらユズで変な気持ち芽生えそうだ




138: 2021/10/20 21:46:34
>122
幼少期なんてぱっと見変な生き物みたいなんだけどめちゃくちゃ可愛いよね




123: 2021/10/20 21:45:00
よく2人産めたと思う




124: 2021/10/20 21:45:02
しみちゃんの声優さんが引退しちゃってたのは残念




126: 2021/10/20 21:45:17
メシマズで料理に関心が薄いのは結構キツい
その癖贅沢や美食には割とノリノリだし




127: 2021/10/20 21:45:29
情熱の赤い薔薇~




133: 2021/10/20 21:45:53
親父があんな感じだしなんだかんだバランス取れた家庭




134: 2021/10/20 21:46:00
普通に母が美味しい料理作る回も多いんだけどね




152: 2021/10/20 21:47:53
>134
出来合いじゃない普通のトンカツ揚げてたり結構面倒な料理も作るんだよな
味音痴で向上心がないだけで本当に気分次第の人なんだろうなーって見てた




166: 2021/10/20 21:49:01
>134
みかんが焦がした鷄まるごとポトフをみそ味のなんかにリメイクしてみかんの友達から絶賛されるのいいよね




135: 2021/10/20 21:46:00
お母さん連中で遊びに行ったり結構仲いいのいいよね




148: 2021/10/20 21:47:31
>135
あの人たちも母親なんだっけ…子供の話題出てきた覚えがないや




153: 2021/10/20 21:47:56
>148
たまーに出てくるよ
かなりたまにだけど




161: 2021/10/20 21:48:43
>148
水島さんの息子とみかんが小学校の頃の同級生なんだっけ
一回しか出た事ない気がする




164: 2021/10/20 21:48:48
>148
水島さんの息子がみかんと同年代だったり戸山さんの娘の大学受験の話とかあったよ




137: 2021/10/20 21:46:32
父と同僚が飲みに行って同僚が川柳書く話好きだった




140: 2021/10/20 21:46:40
Abemaで新の存在を初めて知ったけどしみちゃんの声変わってたし母もなんかケロロ辺りのふざけた演技に引っ張られてる感あってモヤモヤした…




142: 2021/10/20 21:46:54
調味料やら乾物やら粉やら
食品引き出しの中の整理がメチャクチャなのも料理を壊滅化させてる




146: 2021/10/20 21:47:25
サザエほど不愉快じゃない




147: 2021/10/20 21:47:31
ユズとたっくんの回は全部好き




171: 2021/10/20 21:49:51
スドーちゃんはCV氷上恭子がズルい




172: 2021/10/20 21:49:56
みかんの友達の糸目の女の子すき




179: 2021/10/20 21:50:47
岩木くん分かりやすいイケメンじゃないけどおっとり温和でみかんがメロメロなのも分かる




185: 2021/10/20 21:51:20
母の友達が全員面白くてしかも良い人なの好き




203: 2021/10/20 21:55:49
しみちゃんがいい友達すぎて涙出てくる




205: 2021/10/20 21:56:11
みかんの遅刻魔と言い訳マンはちょっときつい




209: 2021/10/20 21:56:54
たまに出てくるエロが生々しいよね


News