1: 2021/10/20 19:23:20






2: 2021/10/20 19:23:59
ホウオウにきんのはっぱをルギアにぎんのはっぱを持たせる




3: 2021/10/20 19:24:28
>2
懐かしい…




19: 2021/10/20 19:34:30
>2
攻略本でこれについて言及された時の返事が「ほう、凄いですね(笑)」




5: 2021/10/20 19:25:13
最初に経験したワザップ




7: 2021/10/20 19:28:07
◯◯を持って行く
◯◯を連れて行く
社の前で◯◯を使う




8: 2021/10/20 19:28:47
小学生の純粋なワクワクを返せ




10: 2021/10/20 19:31:40
こんな意味深なこと言っておいて何もないのが悪いよ




11: 2021/10/20 19:32:03
リメイクでイベント追加されたのは嬉しかった




12: 2021/10/20 19:32:16
意味深なアイテム作っておいたんだから絶対何かあるよね




14: 2021/10/20 19:33:25
こんな意味深で何かないはずないじゃん!




15: 2021/10/20 19:33:48
だから追加版のクリスタルでイベントを追加する




16: 2021/10/20 19:34:02
屋根と看板の流用きたな




66: 2021/10/20 19:48:03
>16
見つけたやつがすげえよこれ




18: 2021/10/20 19:34:11
金銀ってこんなんばっかだった記憶がある




20: 2021/10/20 19:34:35
1MBしかソフトの容量が無いんだからしょうがない




21: 2021/10/20 19:35:44
開発段階では何かあったのだろうな




22: 2021/10/20 19:35:47
登録できる電話番号少なすぎる…




23: 2021/10/20 19:36:19
はかいのいでんし




57: 2021/10/20 19:46:13
>23
あかいくさり?




24: 2021/10/20 19:36:43
3DSのVC版クリスタルだと普通にイベントを起こせる様になった
だから色違いのセレビィが出るまで粘った思い出




25: 2021/10/20 19:36:51
トクサネの白い岩でジラーチが出てくるらしいな




39: 2021/10/20 19:41:18
>25
スペースシャトルも特に何もないんだっけ




26: 2021/10/20 19:37:23
はっぱの本来の使い道はなんなんです




27: 2021/10/20 19:37:48
>26
単なる換金アイテム




37: 2021/10/20 19:41:05
>27
妙に高いしこれは何か使い道がありそう…とか思った記憶がある




31: 2021/10/20 19:38:36
当時のセレビィ入手法は本当はなんだっけ?
ケータイを使ったような気がするけど




36: 2021/10/20 19:40:28
>31
当初はミュウみたいにイベント配布
そのあとクリスタル発売でクリスタル版のみモバイル通信してGSボール手に入れた場合はスレ画でイベント発生




41: 2021/10/20 19:42:11
じゃあなんすか
隣のクラスの伊沢くんがほこらでセレビィゲットしたけどデータ消えたってのは嘘だったって言うんすか




42: 2021/10/20 19:42:14
ケータイはクリスタル限定だったか
でも本当になぜ金銀でこんな意味深な設置物を…?




43: 2021/10/20 19:42:43
>42
神様を祀るため




44: 2021/10/20 19:44:25
全クリしたらカントー地方に行けるとかレッドと戦えるとか今考えるとめっちゃ嘘くさい




59: 2021/10/20 19:46:45
>44
マップ1つしかねーのにあるわけないだろ!とかレッド出てくるとか夢見すぎ…とか言っちゃいそうだ




45: 2021/10/20 19:44:34
これといいトラックといい容量カツカツのくせにユニークなチップセット使うんじゃねー!




49: 2021/10/20 19:45:12
>45
これはなんか別のチップの流用だったような




55: 2021/10/20 19:46:09



>49
屋根+掲示板
fu449685.png




61: 2021/10/20 19:47:12
>45
トラックは港専用のマップグループでマップチップに余裕があるから入ってるだけで容量は一切変わらない
スレ画は建物ののチップを上手く再利用してるだけでやっぱり容量は変わらない




46: 2021/10/20 19:44:48
いろんな噂話が当時あったよね
ポケモンを増殖する方法を教えてもらったりした




47: 2021/10/20 19:44:51
デマ男と呼ばれる様になった忌まわしき場所




50: 2021/10/20 19:45:23
>47
嘘つくな




51: 2021/10/20 19:45:29
>47
デマ広めたお前が忌み子なんだぞ




54: 2021/10/20 19:46:04
セレビィは友人から増殖したの貰ったけど元が配布なのかバグ利用なのかは覚えてない




58: 2021/10/20 19:46:16
トラックに乗ってアメリカに!




62: 2021/10/20 19:47:24
こんな流用オブジェクトに重要なイベントなんてあるわけねーだろ!




64: 2021/10/20 19:47:41
きんのはっぱとぎんのはっぱ欲しいからって
ポケモン用意するの手伝ってあげたわ




68: 2021/10/20 19:48:41
なんていうか当時無限の世界の広がりを感じさせてくれるいいゲームだったよ…




82: 2021/10/20 19:50:48
まぼろしじまとかデマ多かったな




87: 2021/10/20 19:52:10
>82
正体があんななのに低確率すぎる…




83: 2021/10/20 19:51:05
作り手側の遊び心とユーザーの好奇心ががっちりかみ合ってた時代だった




94: 2021/10/20 19:54:09
>83
というか今はネットでデマはデマってすぐ分かっちゃうからなぁ




98: 2021/10/20 19:55:39
こんぐらい何もない匂わせ要素があってもいい




106: 2021/10/20 20:02:04
この手の匂わせは混乱の元だけど無かったら無かったで寂しいよな




107: 2021/10/20 20:02:53
最近はすぐ解析されてなんもないってことがネットに出回るからかなしい




110: 2021/10/20 20:03:29
マボロシジマはロクな土産ないから見つけた奴こそ嘘つき呼ばわりされる




113: 2021/10/20 20:04:54
アメリカ村って名前はどこからきたの
データ上は存在したの?




115: 2021/10/20 20:06:10
>113
ゲーム内の説明でミュウが南アメリカのギアナで発見されたって説明から広がったデマっぽい
そんなデータは無い




138: 2021/10/20 20:11:49
海底遺跡は行くメリット特にないのにあそこまで解読されたのすげぇよ




142: 2021/10/20 20:13:03
>138
一応換金アイテムはあるから…




143: 2021/10/20 20:14:40
古代の王冠は間違いなく取っておいたほうが良さげなアイテムなのに換金アイテムなのひどい




146: 2021/10/20 20:15:31
>143
ラムネ瓶みたいなもんだろう多分
昭和の遺産だ




144: 2021/10/20 20:15:00
へんげのどうくつはカードEの連携との名残だけどしるしのはやしは本当に謎のままである




151: 2021/10/20 20:19:12
赤い鎖とか没アイテムであったよね


News