1: 2021/10/12 09:18:35

クロスギアを救いたい




2: 2021/10/12 09:20:15
救えるかな…




3: 2021/10/12 09:20:27
ヤケクソすぎる…




4: 2021/10/12 09:21:27
これくらいしても使われるかはわかんない




67: 2021/10/12 10:00:03
>4
ループ開発されたから使われるかどうかで言えば使われる




5: 2021/10/12 09:21:38
とんでもない効果してるな




8: 2021/10/12 09:23:28
ジェネレートもタダにしろ




9: 2021/10/12 09:23:55
デュエプレはけっこうクロスギア活躍してるな




13: 2021/10/12 09:29:49
>9
カードプールの差もあるけど出すのと装備するのでコストが違うMTG方式なのが便利




10: 2021/10/12 09:25:21
ルール自体変えてクロスにはマナいらないとかジェネレートの半分とかにしないと…
しても使われそうにないけどね




15: 2021/10/12 09:30:49
問題があるとしたらクロスギア自体の方?




21: 2021/10/12 09:36:41
>15
はい
強いヤツが本っっっっっっ当に無い
少ないとかじゃなくて無い




23: 2021/10/12 09:38:29
>21
バジュラ
6c4ad49e




37: 2021/10/12 09:44:19
>23
5コストは今じゃいくらなんでも重たすぎる
2マナの侍流ジェネレート持ちが来てようやく使うかなってくらい




16: 2021/10/12 09:32:13
あんなに上方修正してデュエプレの速度でザンゲキ以外はちょっと便利かなくらいだから現代デュエマならもう無理だろ




18: 2021/10/12 09:34:21
焼かれること考えたら1枚使って1ターンだけクロス0=2コスって考えたら同じザンゲキで考えてもデュエプレの方が強いなぁ




19: 2021/10/12 09:34:35
ここまでしても使われないのがクロスギアなんだよな…




20: 2021/10/12 09:35:58
元のMTGでも装備品なんてほとんど使われなかったしな 数少ない使われた装備品は大体コスト踏み倒してるし
結局どんなに強くてもコスト払ってるうちにそれどころじゃなくなる
MTGですらそうなんだからDMで使えるわけがない




22: 2021/10/12 09:37:03
なんでおっぱいデカいんだよ




24: 2021/10/12 09:38:32
バジュラズソウルをデッキからジェネレートしてクロスするやつとか居れば…




27: 2021/10/12 09:39:38
DMで使われたクロスギアって言うと侍除いたらバジュラズソウルとオールイエスくらいか?




28: 2021/10/12 09:39:57
デュエプレしかやってないけどまさか紙の方ってクロスのマナコストが1じゃないの…?




29: 2021/10/12 09:40:29
>28
左様
唱えるのもクロスするのも同じコストです




30: 2021/10/12 09:40:34
>28
10マナのをクロスするために10必要だぞ




32: 2021/10/12 09:41:26



>28
いいえ?ジェネレートもクロスも同じコストですよ?
因みにこれが最新のクロスギアです強さは察してね




33: 2021/10/12 09:41:57
>32
まさにTHE END




38: 2021/10/12 09:44:49
>32
16マナ払うんだから殴ったら勝ちって書け




42: 2021/10/12 09:45:27
ジ・エンドはクロス1でデュエプレに来ても使うかどうか怪しいスペックなのすごい
1ブレイクはほんとなんなんだ




46: 2021/10/12 09:47:34
クロスギアの考えがドラグハート生んだしもう役目は果たしたかな…って




50: 2021/10/12 09:52:40
バジュラズソウル4積できるなら荒らしデッキが作れそうではある




54: 2021/10/12 09:53:40
バジュラズソウルって今でも使えれば強いのかあれ




56: 2021/10/12 09:54:11
>54
遅い




57: 2021/10/12 09:54:54
平均2ターンで勝ち筋確保できなきゃ無理だよ




62: 2021/10/12 09:56:39
クロスギア再強化って2回くらいやってるけど無理感強い




70: 2021/10/12 10:01:33
そもそもどんなカードでも踏み倒せなきゃ今の環境は無理でしょ




73: 2021/10/12 10:02:27
クロスギアとかドラグハートみたいな装備系好きだからクロスギア何とか復権しないかな
何かこう3マナくらいで出た時トップ踏み倒しとかとか非クロス状態で誰か殴る時トップ踏み倒しとか




76: 2021/10/12 10:04:34
>73
もうネオクロスギアとかに効果名変えて6マナ以上とか火文名のクリーチャーとか条件満たしたクリーチャーに無償でクロスできるみたいな効果にしないとダメだと思う…




74: 2021/10/12 10:03:28
オーラでよくね
とこしえがマジきついけど




75: 2021/10/12 10:04:25
オーラはわりといいデザインだと思ったけどGRが公式の認めるレベルでアホなインフレして大失敗だったからな




81: 2021/10/12 10:06:34
クロスギアはとりあえずツインパクトになってみるとか




88: 2021/10/12 10:11:14
クロスギアはノーブルエンフォーサーみたいな場にあるだけでも強烈な効果を持ってて尚且つそれがとこしえとかリツイーギョレベルのメタ効果だったらまた使われると思う
rushRP172595




95: 2021/10/12 10:13:05
>88
ノーブルエンフォーサーも2000以下ってもうロックできるパワー低すぎるからねぇ
card73711484_1




98: 2021/10/12 10:14:52
>95
コスト参照にしよう




89: 2021/10/12 10:11:30
出てきた当初のクロスギアの魅力って除去されにくいとかそんなんだった記憶




91: 2021/10/12 10:12:06
>89
カード指定除去増えちゃった…




92: 2021/10/12 10:12:21
イモータルブレード好きだった
クロスはあまりしない
card73713926_1




96: 2021/10/12 10:13:47
エンフォーサーとマリエルのディスペクター作れ
207831


News