1: 2021/10/05 16:28:01

>名機




2: 2021/10/05 16:31:07
この頃はPC用パッド自体がどれもね…




5: 2021/10/05 16:32:44
>2
やっぱCS機のパッドは最高だぜー!




4: 2021/10/05 16:32:43
流石に処分した




6: 2021/10/05 16:33:06
さすがにもう使ってないけど10年ぐらい使ってたな…




7: 2021/10/05 16:33:36
2口のやつが伝説級の地雷だった気がする




8: 2021/10/05 16:33:38
未だに現役だわ
何だ最近のパッドの高さは舐めてんのか




9: 2021/10/05 16:34:07
エレコム製品でもっとも頑丈なものの一つ




12: 2021/10/05 16:34:59
>9
構造が単純だからかな




26: 2021/10/05 16:38:07
>12
普通のエレコム製品にまともな耐久力はないという皮肉だよ!




31: 2021/10/05 16:39:45
>26
構造が単純だからかな




11: 2021/10/05 16:34:33
これはまだあるけどパッドの方がダメになった




13: 2021/10/05 16:35:37
あまりにも長い間DS2を使い続けてたので他のパッドに移れなくなってしまった
無線のDS4とかにいい加減乗り換えたいんだけども




15: 2021/10/05 16:36:10
対戦ゲーやる時の為に2つ買ったが結局2つ同時に使う機会は1度もなかった




22: 2021/10/05 16:37:24
>15
コレ二つ同時につけても片方しか認識されなかった記憶がある




16: 2021/10/05 16:36:14
今でも音ゲーの専コンをこれで繋げてる




17: 2021/10/05 16:36:37
これじゃないやつの方がキーの順番を変更できたから
ツクールゲームに強い




23: 2021/10/05 16:37:35
格ゲーやるのに友達の家によく持っていったなあ




29: 2021/10/05 16:39:06
最近なんか動かなくなってしまったが
1000円しないのに20年持ったと思うとすごいなコレ




32: 2021/10/05 16:40:06
アケコン繋げてた




33: 2021/10/05 16:40:19
サンワの持ってるけど
一年前久しぶりにつないだら
認識されなくなってた




34: 2021/10/05 16:40:28
今でもPS1コンをこれに繋げてるけど
さすがにスティック使うゲームができなくて困る




35: 2021/10/05 16:41:18
ラグがあるって事を当時は認識してなかった




37: 2021/10/05 16:41:21
これとjoytokeyがあれば大抵なんとかなる




38: 2021/10/05 16:43:27
ネトゲやるにはスレ画とjoytokeyは俺の中で必須だった




39: 2021/10/05 16:43:34
PS2のコントローラーが安くてみんな持ってたからな




40: 2021/10/05 16:43:37
単純にアナログ切れば十字キー使えたりするのが
古い2Dゲーしたら十字キー効かなくてスティックかよってなる事も無い…




42: 2021/10/05 16:43:55
めちゃくちゃ懐かしい
PS2コン繋げて東方とか同人ゲームやってた




45: 2021/10/05 16:45:53
黒いの持ってるけど表面がベットベトになった




46: 2021/10/05 16:46:46
>45
うちもサンワサプライの2つ繋げるやつ持ってたけど加水分解でベタベタになったな…




48: 2021/10/05 16:48:30
PS2コンと合わせてネトゲで一万時間ぐらい一緒に戦った戦友




49: 2021/10/05 16:48:35
これとPS2コンとx360ceで現行のsteamタイトルでもわりと対応できる…




51: 2021/10/05 16:49:26
久しぶりに使うと遅延をすごく感じる




52: 2021/10/05 16:49:28
10年ぐらい前はどこの家電量販店にもおいてあったのに今じゃプレミアがついてるとはね




56: 2021/10/05 16:51:29
>52
でも性能としてはそこまでお金出すものでもないのが悲しみ




132: 2021/10/05 17:28:41
>56
安く使いやすいのが利点であって
今ならCSコン繋げばいいしな…




53: 2021/10/05 16:50:41
今はコントローラーがコンバータ無しで直接繋げるからすごい時代だよね




58: 2021/10/05 16:51:36
>53
DirectInput扱いではあるけどデフォでゲームコントローラーとして認識されるのありがたい




62: 2021/10/05 16:52:20
>53
iPadにps4のコントローラー繋いで昔のFFやってるわ




55: 2021/10/05 16:51:14
初代の振動もアナログスティックもない「デュアルショック」ですらない奴なんてps5のコントローラの半分以下の重さだからな




61: 2021/10/05 16:52:10
>55
というかDualSenseが重いように思う




63: 2021/10/05 16:52:34
これプレミア付くまでになってたのか
いや終売までが異常に長かったと思うべきか




66: 2021/10/05 16:53:40
当時のPCゲームライフには欠かせなかった




67: 2021/10/05 16:53:51
ネットで買うとプレミアついてるけどブックオフのジャンクコーナーに100円であったの買ってきたら普通に使えたわ




70: 2021/10/05 16:54:37
古いフリゲやるときはスレ画にPS2コンと決めてる




72: 2021/10/05 16:55:08
360コンも暴発多すぎて結局なかなか移れなかったな…




94: 2021/10/05 17:03:26
かれこれ10年以上お世話になったけどPS2コンの方がお陀仏した




96: 2021/10/05 17:05:15
たまに持つとPS2コンマジで軽いな…ってなる




97: 2021/10/05 17:06:01
>96
更にPSコンを持ってみよう!




98: 2021/10/05 17:06:14



実家にあるほうの名器




100: 2021/10/05 17:08:02
余計な事をしないというのがいかに大事か




104: 2021/10/05 17:09:51
モデルチェンジしたこれの後継モデルは遅延も少なくなって感動した




111: 2021/10/05 17:12:38
メルカリで高く売れるやつ




123: 2021/10/05 17:19:16
こいつとHORIのPS2コンにはとてもお世話になった




125: 2021/10/05 17:20:06
懐かしい
これでPS2コン繋いでメルブラリアクトやって二次裏のどっかの鯖でネット対戦してた




130: 2021/10/05 17:28:26
これがないとアスキーグリップ使えないし




135: 2021/10/05 17:30:26
一万円くらいで売れちゃうのか
売っちゃうかなぁ使ってないし




137: 2021/10/05 17:31:10
そもそもパソコンでPad使うことがメッキリなくなったな…




139: 2021/10/05 17:34:22
>137
2Dゲーとかpad推奨のゲーム結構無い?




86: 2021/10/05 16:59:41
これで東方やってた




管理人<ひくらしデイブレイクとEFZ用


News