1: 2021/10/07 20:34:53

ビックリマン2000ってなんで扱い悪いの?




19: 2021/10/07 20:49:53
>1
アニメの2ndOP好き




2: 2021/10/07 20:36:11
悪いの?




6: 2021/10/07 20:38:19

>1
公式から不自然にハブられるくらいには




3: 2021/10/07 20:36:22
ヒロインが可愛くないからかな…




4: 2021/10/07 20:36:46
あのスケール感は好き派




5: 2021/10/07 20:38:16
タキシードゼウスってやつは10万くらいする




7: 2021/10/07 20:39:17
放映やデザイン他に関わってる者がコイツだけテレ東系列とかで他と違うから
以上




13: 2021/10/07 20:46:20
>7
円盤や配信もないんなら出さないのではなく出せないんだろうな
権利関係がややこしいのかな




8: 2021/10/07 20:40:08
バカラ一味は好き




9: 2021/10/07 20:42:53
>8
死んだピンゾロイドの2号登場は笑った




10: 2021/10/07 20:45:38

>8
娘出来てたな




14: 2021/10/07 20:46:55
>10
タケルの嫁じゃないか




17: 2021/10/07 20:48:07
>10
そして主人公と結婚!




11: 2021/10/07 20:46:06
買い支えてる旧世代から不評なだけでシールデザイン良いしアニメも面白いよ




12: 2021/10/07 20:46:09
ポーチで抜いた




15: 2021/10/07 20:47:05
漫画は結構シリアスだった




16: 2021/10/07 20:47:28
>15
バカラがまんま原田警部だった奴か




20: 2021/10/07 20:50:42
>15
ノクスJr.の吹っ飛ばされた腕の下からマニピュレーターが出てくるシーンがトラウマだわ




18: 2021/10/07 20:48:54
2000よりハピラキとかの方が全く話題聞かないなぁ…




21: 2021/10/07 20:51:15
本家も最近ずっと復刻とかコラボで延命してるだけだし…




22: 2021/10/07 20:51:46
漫画はコロコロのボンバーマンとシレンの人も描いてたな




23: 2021/10/07 20:52:30
エサカ絵だからねえ
復刻とかもできないのかね




24: 2021/10/07 20:53:20
スレ画の漫画版読んで作者可愛い男の子が好きなんだろうなと薄々気がついて次のビーダマンで確信に変わった




37: 2021/10/07 21:06:55
>24
主人公とライバルが揃って太もも丸出しのホットパンツだった時点で気づけよ




25: 2021/10/07 20:55:12
光り方にバリエーションが多いのはコンプ狙う人には地獄かもだが普通に集める分には楽しすぎた




26: 2021/10/07 20:55:44
アニメの続編をWeb小説でさらに続けたり商品展開も結構豊富だったから人気あったのは確かなんだけどなぁ




27: 2021/10/07 20:56:42
バカラ軍曹のシールまだ持ってるけど全然価値無くて悲しい




34: 2021/10/07 21:03:59
>27
最近の転売事情を見てるとシールのプレミアってのが純粋な価値に思えなくなってきた
価値なんか付かなくても別にいいかなと思ってる
自分が好きならそれでよし




46: 2021/10/07 21:15:01
>34
価値釣り上げのために買い占めたりする世界だからなあ
ほんとワルサ四天王




47: 2021/10/07 21:18:18
>46
バカラがワルサ四天王を一掃するシーン
アニメの名場面といえば多くの人がここを挙げる気がする




28: 2021/10/07 20:57:36
2000の世代だけど昔周りに聞いてみたら集めた人いっぱいいたからな
それなりに浸透はしていたと思う




29: 2021/10/07 20:58:15
チョコウエハースが普通にうめぇんだ




30: 2021/10/07 20:58:46

世代だから思い入れはある
あとやはりこれ




31: 2021/10/07 20:59:39
>30
右太ももの付け根の線がワレメだと思っていた




32: 2021/10/07 21:02:59
あんまり人気なかったのか
世代だったから割と好きだった




35: 2021/10/07 21:05:06
>32
人気はそれなりにあるんだけど大人の事情で今の公式では扱いづらいらしい




33: 2021/10/07 21:03:52
また集めなおしたいんだけど中古ショップとかで全然見かけない
アニメでやってたところまではコンプしたいのに




40: 2021/10/07 21:10:10
>33
旧の雑魚シールみたいにいっぱい置かれてるのみないよね
秋葉原のまんだらけみたいなデカい所のショーケースでコンプ品としてやや高い値段で売られてるのは見るけど




48: 2021/10/07 21:19:57
>47
子供心にすげえカッコ良かったわアレ




36: 2021/10/07 21:05:40

あっさり死んだな

…と思わせて集中豪無編で超大物扱いで再登場した奴




39: 2021/10/07 21:08:34
駿河屋で纏めて投げ売りされてたというやつか




41: 2021/10/07 21:11:20
>39
そういや通販だと結構色んな種類シングルで買えた気がする
おかげで女の子シール大量に手に入ったわ




42: 2021/10/07 21:11:28
女の子が可愛いという点では無印に勝る




43: 2021/10/07 21:11:30
普通のビックリマンはパチンコ化してないのに何故か2000だけパチンコ化してたな




44: 2021/10/07 21:14:33
無印と2000のキャラデザが良かったせいで
ハピラキやおとぎ伝が意味わからない




49: 2021/10/07 21:21:27

ゲームの特典が湯気がぼやけて見えにくい光り方・色合いの湯あみ天女とはなんと卑猥な…じゃなくて卑怯な!
まあ今はそんなに高くない値段で手に入るからいいけど




50: 2021/10/07 21:25:03
カンジーくん可愛かった




38: 2021/10/07 21:07:00
情熱の翼ひろげ
羽ばたいてゆけ戦士達


News