1: 2021/10/07 02:45:02

何か微妙に怖かったゲームの思い出ある?




2: 2021/10/07 02:48:18
どうして…




4: 2021/10/07 02:50:04
神トラならオカリナ少年のとこ




5: 2021/10/07 02:50:50
画像のはじわりと怖いよね…




12: 2021/10/07 03:00:43
>5
行動ではなくこういう心境に至るおじさんの気持ちが何となく共感できるようになって怖い




10: 2021/10/07 02:56:17
理由はわからんがドラえもん(白)のタイムマシンが怖かったな




11: 2021/10/07 02:59:16
SFC:ドラえもんのび太と妖精の国
ホラーステージがかなり怖い
なんであんなに怖くした
意味わからん




99: 2021/10/07 06:11:07
>11
全体的に雰囲気が怪談や都市伝説みたいで不気味だよね
タケコプターで飛んでる時もなんか不気味だった




14: 2021/10/07 03:03:38
ドナルドランド
敵キャラや背景が海外の不条理絵本みたいな感じのデザインで妙に不気味なんだ




15: 2021/10/07 03:09:00
絵がリアルなホラーゲーとか全然怖くないし平気だけど
昔のファミコンのゲームが怖い




20: 2021/10/07 03:10:21
>15
マザー1も色数が少ないせいか荒廃とはちょっと違うけど寒々しい不気味さがある




17: 2021/10/07 03:09:38
MOTHER2のデパートとか




19: 2021/10/07 03:09:58
MOTHER2のポーラが誘拐されるデパートがなんか怖かった




21: 2021/10/07 03:12:10
BGMといえばスーパーマリオランドとかこわい




22: 2021/10/07 03:13:55
夢をみる島のボブルスとライクライク
怖いというか苦手意識かもしれんけど




24: 2021/10/07 03:18:45
https://youtu.be/M-pfdtG5Nl8
幼少期このBGMが死ぬほど怖かった
最初の町から行けるダンジョンに倒せないボスがいて
そいつとセットで覚えてる
普通の敵は話しかけても何かしらのリアクションがあるのに
そいつだけ「・・・・・・」みたいな感じで主人公を体内に取り込んで笑うの






138: 2021/10/07 07:45:05
>24
ミネルバトンサーガなんて久しぶりに思い出したな
当時めっちゃ叩かれてた気がする




25: 2021/10/07 03:18:54
ムジュラの最後の仮面キッズども




26: 2021/10/07 03:19:22
当時ゼルダの伝説シリーズやった事無かったからスマブラdxのアドベンチャーモードに出てくるリーデッドが本当に怖かった




27: 2021/10/07 03:20:02
ドラクエ11で人魚に真実話して自殺させたのに
時戻り後には復活して永遠に待ってるところ




28: 2021/10/07 03:20:55
特に理由はないけどFF7のなんとか???って技がめっちゃ怖かった




31: 2021/10/07 03:30:36
>28
FF7は不気味な敵が多かった気がする




29: 2021/10/07 03:25:07
マリオのピクロスの背景の吸い込まれそうなほどの無機質さが未だに怖い
クリア時のファンファーレじゃない方のBGMとゲーム性故の夜ふかしが合わさると更に怖い…




30: 2021/10/07 03:27:22
オカリナで引導を渡すのも結構辛い
もうどうにもならない状況ではあるけれど…




32: 2021/10/07 03:31:11
どんな作品でもやたらすばしっこい敵とかどこまでも追いかけてくる敵が苦手




57: 2021/10/07 04:38:25
>32
初見のロックマンDASHはほんと心臓に悪い




89: 2021/10/07 05:48:29
>57
初見じゃなくてもダンジョンが暗くて不気味で…
2の水中ダンジョンとか何回やっても怖い




34: 2021/10/07 03:31:55
ヨッシーストーリーの敵が全体的にデザイン怖かった
おばけ玉とかなんなんだあいつ




37: 2021/10/07 03:38:55
ゼルダだと不思議な木の実は変に怖い要素多かった
ボスの家に火つけまくって途中でバレたりドアの修理代を請求されたり




38: 2021/10/07 03:39:08
マリオペイントのタイトルロゴを偶然クリックしてイースターエッグ的な演出が始まったとき当時そんな概念を知らなかったからおかしくなったと思ってすごい怖かった




39: 2021/10/07 03:42:04
スーパーペーパーマリオのアンダーランドにある川に沈んでいくと白い手が出てくるんだけどその白い手にマリオが攻撃されてるところで謎に興奮してた自分がちょっと怖かったです




40: 2021/10/07 03:48:22
ポケモンDPの真っ白な看板




41: 2021/10/07 03:50:35
マリオ64のプクプク
バンカズのサメ




42: 2021/10/07 03:57:21
夢を見る島の幽霊が怖すぎて数か月プレイを中断していた
黄道は制限されるし変な音するしなんか話しかけてくるし…




43: 2021/10/07 04:07:23
ドラクエも滅亡してる街ちょくちょく出るけどちょっと怖い




46: 2021/10/07 04:18:32
初代ポケモンのシオンタウンのBGM




47: 2021/10/07 04:21:32
MOTHER2はオープニングとか名前入力のBGMの時点で不気味だった




112: 2021/10/07 06:32:07
>47
MOTHER2で一番怖かったのは停電中のデパート曲が怖い敵が強いアナウンスとチャイムが怖いとほんとに辛い




49: 2021/10/07 04:24:37
子供の頃にGCの真っ青のエラー画面初めて見たときはすごくビビった




50: 2021/10/07 04:25:04
カービィ3はなんであんな怖かったんだろう




58: 2021/10/07 04:41:22
>50
道中背景にカービィそっくりのキャラが閉じ込められてるのめっちゃ気持ち悪い
しかもなんの説明もない




52: 2021/10/07 04:29:58
ドンキーとかマリオ64とか
妙に水中の描写が怖いの嫌い




55: 2021/10/07 04:37:09
初代ポケモン




56: 2021/10/07 04:38:03
ハム太郎3のおばけ屋敷
いままでハム太郎リボンのペアで冒険してたのに途中からリボン一人で行動しなきゃいけないわ屋敷から出れないわ雰囲気怖いわでつらかった




59: 2021/10/07 04:45:33
ポポロクロイスシリーズのダンジョン大体怖い




62: 2021/10/07 04:50:43
聖剣3の死の本
周回するたびにテレビを消してA連打してた




63: 2021/10/07 04:51:46
トマトアドベンチャーが微妙に怖い




64: 2021/10/07 04:53:43
マリオ&ルイージRPG3で観客に混じってるゲドンコ星人に話しかけても「...」しか言わない




65: 2021/10/07 04:56:29






66: 2021/10/07 04:56:41
ドラクエ5で嫁が連れ去られた後の部屋で赤ん坊の泣き声が聞こえてくるのが何かめちゃくちゃ怖かった




67: 2021/10/07 04:58:38
ヨッシーアイランドのマリオの泣き声が苦手だった




68: 2021/10/07 05:00:58
風タクの海が怖すぎて島を渡るのにも戦々恐々だった
当然クリアは断念した




69: 2021/10/07 05:04:35
マリオ64のお化け屋敷
今でも怖い




73: 2021/10/07 05:17:34
何か微妙に怖いって難しいな…明確に怖かったものは結構あるんだが
天地創造とか何周もしたけどかごめかごめされるとこ毎回怖かった




74: 2021/10/07 05:19:53
ポケモンのセレクトバグ話題になってたけど正直ほんのり怖かった




76: 2021/10/07 05:22:09
桃鉄のイモチ病の映像
本当にたまーにしか発生しないから不意打ち感あって余計に怖い




77: 2021/10/07 05:23:14
ポケモン金銀のアルフの遺跡が怖かったな
アンノーンの不気味さも相まって




94: 2021/10/07 05:55:51
>77
あそこでラジオをいじってたらノイズが流れてびっくりしたな…




95: 2021/10/07 06:01:58
>94
ピーボッ…ブッ…ブッ…ブッ…ピーボッピッ…




78: 2021/10/07 05:24:56
かわいい世界観に異質な物体混ぜると怖さが引き立つよね!
任天堂が大好きだ!




79: 2021/10/07 05:26:02
昔の任天堂のゲームに微妙に怖い要素が多い気がする




80: 2021/10/07 05:27:49
怖いとはちょっと違うけどFF3のサロニアで王が息子を刺しに来るシーンのBGMがいきなりでびっくりしたから
やり直すたびにわくわくして身構えてた




83: 2021/10/07 05:32:58
ファンタシースターのバイオシステムってダンジョンをすごく怖がってた記憶がある




85: 2021/10/07 05:38:26
時オカの蜘蛛の家普通に怖かったわ
ダメージボイスもなんか怖いし




86: 2021/10/07 05:40:13
KH1はBGMの暗くて荘厳な感じと終盤のステージで各ワールドが取り込まれてるのがいよいよヤバい所に来ちまった感で怖かったかな…




88: 2021/10/07 05:45:06
サガフロのなんか首落ちるイベがあるとこ?子供心に怖かったわ




91: 2021/10/07 05:49:45
さんまの名探偵で怒るさんまの顔がBGMも相まって怖かった




92: 2021/10/07 05:51:05
メタスラ3のゾンビ関連は怖かった
2とXのマミーは問題ないのに




97: 2021/10/07 06:08:54
ダイパの気味悪い雰囲気リメイクでもあるのかな




98: 2021/10/07 06:10:06
>97
森の洋館は無くさないどころかパワーアップしてきそうな気がする
そもそもロトム捕獲スポットだし




116: 2021/10/07 06:44:28
>97
個人的に異文化の建物がどうなるのか気になる
あそこだけBGM無くなるせいで妙に印象に残ってる




100: 2021/10/07 06:12:33
スターフォックスのアステロイドベルト




101: 2021/10/07 06:14:13
wizardry外伝4の死霊の塔は全体的に怖かった
曲がり角から歩いて横切っていく幽霊とか最下層の視界の隅をちらちら動く謎の人形やら




102: 2021/10/07 06:14:29
スターフォックスのアウトオブディメンションズ




103: 2021/10/07 06:17:26
スクウェア製の初期の3DCG苦手だった




105: 2021/10/07 06:20:10






109: 2021/10/07 06:26:43
ドラえもんの深くなるにつれて暗くなっていく海底とタコ




115: 2021/10/07 06:43:34
クロノトリガーで封印を解くと流れる曲が怖いのと
このぶったいにはときがながれていないようだって説明が怖くてヌゥのスイッチを切れなかった




136: 2021/10/07 07:36:34
ロックマンDASHの透明な敵
足音だけガションガション聞こえて急に現れるからめっちゃ怖かった




127: 2021/10/07 07:14:47
初代プレステの起動画面


News