1: 2021/09/19 18:12:41

元は東映版の映画出身なんだなこいつ…
原作にいたっけ…?と思ってたが




2: 2021/09/19 18:14:12
なんで三体連結はいないんだろうな




3: 2021/09/19 18:18:24
映画も結構良いし作画も内容も良いからコイツ好きだけど
カードとしては勝てないよな




4: 2021/09/19 18:23:03
あの例の遊戯王PSゲーでCPUが理不尽にノーコストで投げてきて
俺の最高戦力の双頭のサンダードラゴンが成す術もなく焼かれた印象しかない




5: 2021/09/19 18:24:06
炎属性の3500ってのが当時としては傑出してたし
見た目も好きだったからすげえ欲しかった




6: 2021/09/19 18:25:31
モンハンにいそうなビジュアル




7: 2021/09/19 18:25:56
ブルーアイズが美しいドラゴンだとするなら
スレ画はかなり禍々しいドラゴンで
それを主役である遊戯が使うってのが何か良いなって昔から思ってる




8: 2021/09/19 18:26:10
そもそもなんでバンダイスポンサーの映画のやつをコナミがカード化を?




13: 2021/09/19 18:30:05
>8
スレ画はバンダイ版でもカードとして出した
その後のコナミ版は水増しみたいなカードが沢山あった位には新規モンスター用意するのに苦心してたからスレ画も出たというだけの話だとは思う




9: 2021/09/19 18:26:47
メテオドラゴンは元からいた?




10: 2021/09/19 18:26:57
どういう理屈で連結青眼一掃したのかよくわかんないやつ




11: 2021/09/19 18:27:14
ブルーアイズもそうだけどカードの枠パンパンに身体全身入ってる奴いいよね




15: 2021/09/19 18:31:20
バンダイ版の黒いカラーも好きよ
images




16: 2021/09/19 18:32:00
こいつはカズキングデザインだからブルーアイズやレッドアイズが出せるのと一緒だろ




18: 2021/09/19 18:36:20
>16
権利関係はそうかもしれないけど原作にはいなくてバンダイコンテンツのオリジナルなのにコナミが出したって部分がそれらと違うって話では?




23: 2021/09/19 18:45:31
>18
権利関係整理してバンダイ側に使用料払ったくらいの話やないんか?




24: 2021/09/19 18:47:35
東映版の時点でKONMAIも放送中にモンスターカプセルのゲーム出したりしてるんだぜー
OCG最初のスターターも東映劇場版とのタイアップだったしよー




25: 2021/09/19 18:48:09
そんなに揉めたりはしてないのかな




17: 2021/09/19 18:36:06
初期の炎属性ろくにレアも使えるカードもなかったから
こいつ見た時こんなんいるのか…って衝撃受けたわ




20: 2021/09/19 18:39:26
今はうららいるけどまともに使える炎属性出たの大分後だよな




21: 2021/09/19 18:44:04
ブラックデ―モンズドラゴンより攻撃力高いのにレベルは低い




22: 2021/09/19 18:45:17
攻撃力3500の説得力ある見た目がいい




26: 2021/09/19 18:48:41
最初期は光闇以外殆ど人権なかった気がする




14: 2021/09/19 18:31:20
流星竜はこいつの持ち味だったムッチリ感がないから
正直微妙
000000012365_4AZlfxA





29: 2021/09/19 18:51:13
流星の方はダサくてキライ




31: 2021/09/19 18:52:52
流星竜はほぼ別モンスだよなあれ
別にあいつに限った事でもないが




33: 2021/09/19 18:56:08
流星はスレ画の面影なさすぎない?




30: 2021/09/19 18:52:27
子供の頃レプリカで使ってた
メテオドラゴンは沼地で代用した





32: 2021/09/19 18:54:03
メテオドラゴンって隕石モチーフのドラゴンと聞けばいい感じなんだけど
実際見ると亀なんだよな…




34: 2021/09/19 18:56:33
三体連結はラッシュで出そう




35: 2021/09/19 18:56:33
カッコいいけど真紅眼の面影ないよね




41: 2021/09/19 19:03:55
持ってるだけでワクワクしたカードだ




42: 2021/09/19 19:04:20
封印されし記憶の不正走者は
必ずこいつをドロップさせる技を使う




40: 2021/09/19 19:01:27
PS封印のポケステ無しプレイの救世主
ある意味最も輝いている


News