1: 2021/09/17 15:06:19






2: 2021/09/17 15:07:26
環境の破壊者きたな…




3: 2021/09/17 15:08:42
ここからいろいろ変わった




4: 2021/09/17 15:09:12
看板に偽りなし




6: 2021/09/17 15:16:32
>サイクロン
>ハリケーン
>成金ゴブリン
>苦渋の選択
>押収
>強奪
>強引な番兵
>いたずら好きな双子悪魔




7: 2021/09/17 15:18:25
これとLTGYとMACR
cg1532




8: 2021/09/17 15:18:38
禁止カードが無い当時のイカれてるパック




9: 2021/09/17 15:19:30
ついでにデーモンの斧とマハーヴァイロもこれ




15: 2021/09/17 15:35:17
>9
当時は苦渋やハンデス三種のヤバさなんて分からなくてこっちに夢中になってた




20: 2021/09/17 15:42:28
>15
俺も当時は打点を上げて殴ればいいという単純思考だったな…




10: 2021/09/17 15:27:39
これとカードダスのやつで狂った印象




11: 2021/09/17 15:28:12
魔法を制する者、決闘を制する。




13: 2021/09/17 15:32:41
これより前ってほとんどゴミみたいなカードだったよね




14: 2021/09/17 15:35:08
功罪どっちも大きすぎる…




16: 2021/09/17 15:35:58
サイクロン…こっちの魔法を無効にしてきて強すぎる…!




17: 2021/09/17 15:37:56
当時は突然追加された魔罠のアイコンに違和感あった




18: 2021/09/17 15:41:01
次のトゥーンパックが逆に酷かった
サイバーポッドとかリクルーターとかノーマルにはいいカードあったけど




19: 2021/09/17 15:41:30
カードパワー上げようかって方針になったんだろなってリスト見てて思う
当時ポケカ派だったから体験できんかったのが惜しい




21: 2021/09/17 15:44:14
MRはすべてのレアリティに満遍なくパワーカード沢山あるよね…




22: 2021/09/17 15:45:10
社内でどんなきっかけがあったのか聞きたい




24: 2021/09/17 15:49:44
振り返ると本当にヤバいカードばかりで吹く




25: 2021/09/17 15:50:23
子供の頃はサイクロン便利!としか思わなかった




26: 2021/09/17 15:59:11
看板モンスターの儀式は本につけるね!は思い切りすぎる
パックからウルトラで引き当てるよりはマシな気もする




31: 2021/09/17 16:09:33
発売当時の俺の周りではとりあえずこれをあるだけ買っとけば間違いないという認識だった気がするけど実際どうだったんだろう




33: 2021/09/17 16:17:50
>31
正解
マジで発売時も発売後もしばらく




32: 2021/09/17 16:11:13
これ買ってマハーヴァイロと装備適当にデッキに積むだけでも割と強かった




35: 2021/09/17 16:30:05
いいよね
先行相手から番兵押収双子悪魔されるの




34: 2021/09/17 16:26:45
ピーピングの上に山札に送り返す番兵はちょっと強すぎる




36: 2021/09/17 16:38:27
母親に初めて買って貰ったのがこれだわ
強引な番兵が出た




27: 2021/09/17 16:01:57
雑に強いって言葉がぴったりすぎる


News