1: 2021/09/12 13:15:05

その時歴史が動いた




2: 2021/09/12 13:15:54





3: 2021/09/12 13:17:00





4: 2021/09/12 13:17:23





5: 2021/09/12 13:17:54





8: 2021/09/12 13:20:07
下品な認識あったんだ…




14: 2021/09/12 13:28:06

運命の分かれ目




15: 2021/09/12 13:29:35
でもピカチュウもコミックスでうんこしたりしてたじゃない




17: 2021/09/12 13:31:53
正直ピッピそんなに可愛くないと思う




59: 2021/09/12 14:00:08
>17
初期ピカチュウだってそんなにだったし




18: 2021/09/12 13:32:13
つまりピッピが名ばかりのマスコットになったのはコミックが戦犯…




19: 2021/09/12 13:33:02
なんでスマブラってプリンいんの?




21: 2021/09/12 13:36:11
>19
カービィ使い回して出せたから




22: 2021/09/12 13:36:33
>19
初代スマブラの隠しキャラは全員初期キャラの骨格が流用できるやつで開発リソースを節約した
プリンの流用元は同じ球体ボディのカービィで逆に言うならカービィがいたから同じ丸い形のが一枠入れたということ




23: 2021/09/12 13:40:28
骨格流用置いといてもプリンがアニメ準レギュラーだった頃じゃないっけ初代スマブラの頃って
うたってみんな寝て怒ったプリンが落書きするオチをよくやってた頃




24: 2021/09/12 13:41:42
開発上の都合と丸い任天堂キャラを探した時にアニメで知名度上がっててピカチュウとポケモン繋がりで出せるプリンはちょうどよかったんだろうなという気がする




25: 2021/09/12 13:42:31
ピッピだと技が地味すぎじゃね




28: 2021/09/12 13:44:18
>25
ゆびをふるだけで勝ち進む主人公はちょっと見たい!




31: 2021/09/12 13:44:55
>25
わざマシンでメガトンパンチ覚えさせなきゃな…




27: 2021/09/12 13:44:01
つまり漫画がピカチュウ主役だったらピカチュウのせいでてんかんを起こす子供がいなくなりポリゴンがアニメ出禁にならなかったと




33: 2021/09/12 13:46:20
>27
画面の点滅はポリゴンの仕業だろ…




38: 2021/09/12 13:47:58
>33
ポリゴンの仕業ということにしてピカチュウさんの代わりに収監されたんや
実際に映像をみるとミサイルを迎撃したピカチュウの電撃がまずかった




46: 2021/09/12 13:53:06
>38
当時のスポ新でその場面が一面飾ってたね




29: 2021/09/12 13:44:21
監督がたまげたりピッピがうんこしたり
些細なきっかけから歴史って動くんだな




30: 2021/09/12 13:44:32
因果が繋がってるの面白いね




32: 2021/09/12 13:45:41
ピカチュウでよかったなほんと




34: 2021/09/12 13:46:46
ピッピはちょっとかわいらしすぎてパートナーにすると男の子敬遠するんじゃなかろうか
その事前対策がギエピー連載だったのかもしれないが




36: 2021/09/12 13:47:46
ンナロー!




42: 2021/09/12 13:50:49
でも俺説明書や図鑑でアイドルだ可愛いだ書かれててもちっともピンと来なかったけど
穴久保漫画でピッピ大好きになったよあれピッピというかギエピーだけど




43: 2021/09/12 13:51:18
ピッピだとかっこよさとの両立ができんかったな




44: 2021/09/12 13:52:06
まずギエピーはくにおくんとか描いてた作者に持っていったのが謎だ




53: 2021/09/12 13:57:13
穴久保幸作に描いてもらって下品すぎてちょっと…は通らねえよ…




54: 2021/09/12 13:57:37
ピッピ主人公だったらノーマルタイプの扱い変わってた?




61: 2021/09/12 14:01:35
編集者を含めてピッピを推してる不思議




64: 2021/09/12 14:03:44
>61
ピッピにんぎょう見れば分かる通り
初代ポケモンスタッフ自体がピッピをマスコットにしようとしてたんだ




68: 2021/09/12 14:04:41
>61
でもピカとピッピとせいぜいプリンを除けばほかにマスコット的なポケモンって居るかなあ




72: 2021/09/12 14:06:44
>68
御三家の第一段階は充分マスコット的じゃね




63: 2021/09/12 14:02:33
アニメよりギエピーの方が早かったのか……




67: 2021/09/12 14:04:29
>63
アニメが先だったらあんな汚い漫画連載しているわけがないだろ




70: 2021/09/12 14:06:21
>63
初期は全然資料が無い中描いてたって穴久保が言ってた




79: 2021/09/12 14:08:55



>70
モンスターボールがデカすぎるっピ!




84: 2021/09/12 14:10:36
>79
いつ見てもヒトカゲすごいブサイクだけど初期の恐竜や怪獣感あるよな




65: 2021/09/12 14:04:06
ピカチューも出て早々にピッピに抱かれてウンコさせられてただろ




71: 2021/09/12 14:06:26
普通に考えたら主人公のパートナーはリザードンあたりにしそうだけと
それだったらこんなにヒットしてなかったかもな




74: 2021/09/12 14:07:47
>71
初期三匹の中で一匹だけ選ぶのは流石に色々問題あるし
それ以外からパートナーってのは妥当だし
その上で御三家を仲間にするのも必然だと思う




73: 2021/09/12 14:07:03
そもそも当時のピッピに派手な技ないからどのみちアニメ映えしないだろ




77: 2021/09/12 14:08:29
>73
はかいこうせんとかいあいぎりで…




78: 2021/09/12 14:08:53
>73
ゆびをふる運ゲーで盛り上がる




80: 2021/09/12 14:09:05
>73
毎回指をふるで何か起こってなんやかんやで勝利!
面白くはなさそう




85: 2021/09/12 14:11:04
ポケモン事情とか差し引いてアニメだけで考えたら属性なしで絵的に映える技持ってないのは致命的だなピッピ




20: 2021/09/12 13:33:14
コミックスのおかげで数百億円儲かった


News