1: 2021/09/05 15:22:29
4: 2021/09/05 15:23:27
むずかしい?
11: 2021/09/05 15:25:26
>4
揃えるの自体はそんなに
まあ今は相手が揃えさせてくれないけど
揃えるの自体はそんなに
まあ今は相手が揃えさせてくれないけど
5: 2021/09/05 15:23:57
6: 2021/09/05 15:24:09
デュエマだとシールドトリガーを気にしなくて良い特殊勝利が強いね
10: 2021/09/05 15:25:14
14: 2021/09/05 15:26:36
>>10
プレイヤーのモラルを破壊したカード…
プレイヤーのモラルを破壊したカード…
24: 2021/09/05 15:29:11
一勝が二勝になるカードとか凶悪すぎるわな
22: 2021/09/05 15:28:52
デュエマの主人公で特殊勝利は最初のジョニーかな?
21: 2021/09/05 15:28:43
真エクゾディアはほんとに意味不明のカードだった
23: 2021/09/05 15:28:59
>21
あれ実用性ある?
あれ実用性ある?
25: 2021/09/05 15:29:22
27: 2021/09/05 15:30:42
>25
相手の場に出して条件満たせば勝利
他の特殊勝利でいいな!
相手の場に出して条件満たせば勝利
他の特殊勝利でいいな!
26: 2021/09/05 15:29:57
特殊勝利は強すぎると別ゲーになるからバランスが難しいね
32: 2021/09/05 15:31:42
33: 2021/09/05 15:32:23
特殊勝利やエクストラターンはロマン性能くらいに留めておかないとクソ環境になりやすい
34: 2021/09/05 15:32:23
35: 2021/09/05 15:33:01
36: 2021/09/05 15:33:40
43: 2021/09/05 15:36:28
45: 2021/09/05 15:37:30
>43
社長への嫌がらせ
社長への嫌がらせ
49: 2021/09/05 15:38:56
勝つためのリサーチじゃなくて社長のトラウマ刺激するためのリサーチ
その結果よしじゃあエクゾディアをずっとフィールドに顕現させ続けよう!てなった
その結果よしじゃあエクゾディアをずっとフィールドに顕現させ続けよう!てなった
53: 2021/09/05 15:41:56
>49
今思うと社長にエクゾディアへのリベンジさせるために用意した感が凄いネクロス
今思うと社長にエクゾディアへのリベンジさせるために用意した感が凄いネクロス
60: 2021/09/05 15:45:50
>53
本家エクゾだと揃えさせる前に殺すというレアハンターの二番煎じになるから仕方ない
本家エクゾだと揃えさせる前に殺すというレアハンターの二番煎じになるから仕方ない
51: 2021/09/05 15:40:47
エクゾディアだぞーどうだ怖いだろーってやるために一瞬で決められる特殊勝利を捨てたのか剛三郎…
58: 2021/09/05 15:45:01
62: 2021/09/05 15:46:48
64: 2021/09/05 15:47:55
>62
使ってみるとやっぱ完全耐性の無敵観いいなぁってなる
使ってみるとやっぱ完全耐性の無敵観いいなぁってなる
69: 2021/09/05 15:49:55
73: 2021/09/05 15:51:27
>69
こいつはエクゾディア関係ない要素で色々便利だった
こいつはエクゾディア関係ない要素で色々便利だった
71: 2021/09/05 15:50:49
70: 2021/09/05 15:50:31
72: 2021/09/05 15:51:26
88: 2021/09/05 15:57:17
>72
手札=ほぼ間違いなく土地に変換できるゲームで相手のターンにも2枚手札増えてく事自体強すぎる
手札=ほぼ間違いなく土地に変換できるゲームで相手のターンにも2枚手札増えてく事自体強すぎる
107: 2021/09/05 16:06:01
>72
「ゲームに負ける代わりに勝つ」
の部分がよくわからないんだけど
ケースによっては負けカウントも取られるってことなん?
「ゲームに負ける代わりに勝つ」
の部分がよくわからないんだけど
ケースによっては負けカウントも取られるってことなん?
116: 2021/09/05 16:08:50
>107
デッキが無くなったので敗北するって基本ルールを勝利に変更されるってテキスト
デッキが無くなったので敗北するって基本ルールを勝利に変更されるってテキスト
118: 2021/09/05 16:08:58
>107
本来はデッキ0枚になった時点で相手の勝利になるのを自分の勝利に変更するのよ
本来はデッキ0枚になった時点で相手の勝利になるのを自分の勝利に変更するのよ
124: 2021/09/05 16:10:44
>116
ああそういうことかサンクス
「負けて勝つ」って読み方してたわ
ああそういうことかサンクス
「負けて勝つ」って読み方してたわ
81: 2021/09/05 15:54:41
他のに比べても普通にデッキに入るゆるゆる特殊勝利のせいで
デカイの入れるならシャコでよくね?って言われるぐらいには大型そのものを否定してた時期
デカイの入れるならシャコでよくね?って言われるぐらいには大型そのものを否定してた時期
74: 2021/09/05 15:51:59
エグゾディアパーツそろそろ無制限でいいんじゃね
79: 2021/09/05 15:53:42
>74
良いわけねーだろハゲ
良いわけねーだろハゲ
121: 2021/09/05 16:09:55
133: 2021/09/05 16:14:24
134: 2021/09/05 16:14:44
137: 2021/09/05 16:15:57
143: 2021/09/05 16:19:26
>137
生きてる自軍に合計660ダメージ入ってれば勝利?
生きてる自軍に合計660ダメージ入ってれば勝利?
144: 2021/09/05 16:19:51
150: 2021/09/05 16:22:44
154: 2021/09/05 16:25:59
>150
こいつを普通に発動した場合ってデッキに戻って終わり?
こいつを普通に発動した場合ってデッキに戻って終わり?
156: 2021/09/05 16:26:35
>154
その通り
おかげで手札に来ても戻せるので盗掘団と相性が良い
その通り
おかげで手札に来ても戻せるので盗掘団と相性が良い

158: 2021/09/05 16:27:22
盗掘ジャックポットは知名度低いけどつおいよね
152: 2021/09/05 16:23:41
153: 2021/09/05 16:24:51
160: 2021/09/05 16:28:37
>153
召喚神が古代のカーのほうのエクゾディアだと思ってたけど守護神出てきてワケわからんくなった
召喚神が古代のカーのほうのエクゾディアだと思ってたけど守護神出てきてワケわからんくなった
159: 2021/09/05 16:27:57
161: 2021/09/05 16:29:16
>159
永遠に釈放されないヤツ
永遠に釈放されないヤツ
169: 2021/09/05 16:33:30
>159
公式の人はこれ作ってる時にヤバいんじゃないかな?とか思わなかったのかな
公式の人はこれ作ってる時にヤバいんじゃないかな?とか思わなかったのかな
173: 2021/09/05 16:35:45
>169
負けや引き分けのリスクもあるし…デッキから好きなの選べる相手の方が有利なはずだし…
負けや引き分けのリスクもあるし…デッキから好きなの選べる相手の方が有利なはずだし…
177: 2021/09/05 16:37:13
>173
最低限効果は無効にしような!
最低限効果は無効にしような!
179: 2021/09/05 16:39:55
>173
俺はジョウゲン選択するからキミは好きなモンスター出していいよ!
俺はジョウゲン選択するからキミは好きなモンスター出していいよ!
168: 2021/09/05 16:33:28
171: 2021/09/05 16:35:19
特殊勝利で言うとライブラリーアウト系が好き
174: 2021/09/05 16:36:19
>171
GXのデッキ破壊を破壊せよは面白かったな
GXのデッキ破壊を破壊せよは面白かったな
175: 2021/09/05 16:36:53
>171
オシリス戦的なヤツか
オシリス戦的なヤツか
176: 2021/09/05 16:37:07
バトスピのデッキ破壊は1回で10枚とか平気でやるけどゲームは成り立ってるの?
178: 2021/09/05 16:39:06
>176
メタもあるよ一応
まぁ単純にされる前に殺せ
メタもあるよ一応
まぁ単純にされる前に殺せ
184: 2021/09/05 16:47:06
185: 2021/09/05 16:48:04
188: 2021/09/05 16:52:29
>185
・使う際はライブラリーが崩れないよう注意。
対戦相手に面倒なシャッフルを強いることもあり、
ゲーム外の面で評判がよろしくない珍しいカード。
笑った 確かに200枚以上もありゃそうなるわ
・使う際はライブラリーが崩れないよう注意。
対戦相手に面倒なシャッフルを強いることもあり、
ゲーム外の面で評判がよろしくない珍しいカード。
笑った 確かに200枚以上もありゃそうなるわ
193: 2021/09/05 16:58:24
>185
遊戯王で言えばスタンバイにデッキ200以上で終了?
初手でコスト確保って可能なのかな
遊戯王で言えばスタンバイにデッキ200以上で終了?
初手でコスト確保って可能なのかな
202: 2021/09/05 17:13:18
>193
デッキの枚数が多いから当然キーカードを引く確率も減るのでかなり厳しい
200以上とはあるが200下回った時点で負けなので実際は230~240枚必要なデッキなのよ
デッキの枚数が多いから当然キーカードを引く確率も減るのでかなり厳しい
200以上とはあるが200下回った時点で負けなので実際は230~240枚必要なデッキなのよ
204: 2021/09/05 17:14:49
>202
MTG知らんけどドローするカードやサーチするカードの割合も低くなるしやりすぎると条件達成できない
きつそう
MTG知らんけどドローするカードやサーチするカードの割合も低くなるしやりすぎると条件達成できない
きつそう
186: 2021/09/05 16:50:52
特殊勝利はウィジャ盤みたいな普通やらないけどやりたい奴は目指すぐらいの難易度でいいんじゃないんですか
187: 2021/09/05 16:51:49
194: 2021/09/05 16:58:44
213: 2021/09/05 17:29:40

盤外戦術勝利というとこれ
これは召喚したらデッキ捲って当該のカードを召喚するんだけど同名カードが召喚できるのでまた同じ効果処理を繰り返せる
場に維持するのにコストのかかるゲームなので盤上の枚数は増えないけど同名カードが捲れる限り効果処理は続く
一回の効果処理に5~6秒かかるとして制限時間の30分まで300回手順を繰り返す
効果処理が続く限り俺のターン
バトスピは制限時間になったときライフが同じなら残りデッキ枚数の多い方が勝ち
以上を踏まえてデッキは約1000枚あれば確実に勝てる
226: 2021/09/05 17:45:47
214: 2021/09/05 17:31:21
News
コメント