1: 2021/08/31 21:02:43

黒歴史




24: 2021/08/31 21:42:53
>1
普通に名作揃いなんですが




4: 2021/08/31 21:10:11
リブートしてもよさそうなんだけどしないよね




7: 2021/08/31 21:12:55
>4
藤子プロ内部で嫌われてたって話がうん……
わさドラでやることは無いだろうね




12: 2021/08/31 21:15:47
>7
でも未来の世界の子育てロボットなんだから量産されてるはずだし個性があるのもいいと思うけどなぁ




5: 2021/08/31 21:11:32
ドラえもんには同期の友達なんていなかったのさ




6: 2021/08/31 21:12:19
親友「テレカ」
いやまぁ公衆電話は消滅して無いけどね?




14: 2021/08/31 21:18:20
上手く言えんけどこういう素体を同じくする特色ある派生キャラ的なの好きだわ




18: 2021/08/31 21:20:30
>14
単純に世界各国のご当地ドラえもんがいっぱい出てくるのがガキとしては好きだったな




15: 2021/08/31 21:19:01
友情テレカと覚えていた




20: 2021/08/31 21:32:46
>15
漫画版の元ネタを知ってる人は友情テレカ
アニメ化された後は親友テレカ
だと思ってたけどちげーのかな




17: 2021/08/31 21:20:21
テレパシーカードだっつってんだろ!




16: 2021/08/31 21:19:47
のちのドラベースである




19: 2021/08/31 21:25:11
ゲームのオリキャラなのがなんか問題なんですかね?




21: 2021/08/31 21:34:14
本編ドラ映画はシリアスなドラマだけど
こっちは基本的にコメディに重きを置いていたイメージ
ナンセンスなギャグが多い




22: 2021/08/31 21:34:48
特殊学級の生徒の集まりだったなんてしらそん...




23: 2021/08/31 21:38:26
>22
落ちこぼれなだけでそういうクラスでは無い
間違いで選ばれたドラえもん以外ちゃんと就職決まってるし




25: 2021/08/31 21:43:50
>22
本来同じ性能のはずなのに個性的になったロボットたちを集めたんだよ




28: 2021/08/31 21:57:40

ヒロインがちょっと浮いてる感




29: 2021/08/31 21:59:55
サッカーのやつ好き




30: 2021/08/31 22:07:40
スレ画はまだやりたい事がわかるからいい
クレヨンしんちゃんのSHIN-MENはマジで何だったんだよあれ




41: 2021/08/31 22:21:19
>30
ドラえもんズに女の子がいてドラえもん同士でラブコメやってるようなもんだからな
いやーきついっすわ




36: 2021/08/31 22:19:27
今だったら友情GooglePlayギフトカード?




40: 2021/08/31 22:21:09
>36
友情スマホとかアプリじゃね




37: 2021/08/31 22:20:45
1作目で掃除機に吸い込まれたキッドが空気砲を撃ちまくってその噴射の反動で脱出するシーン好き




26: 2021/08/31 21:45:57
わさドラになってからドラえもんの設計者がハカセからセワシに変わったので
ロボット大学時代のエピソードが全部なくなったとか


News