1: 2021/08/31 15:38:57

初代で明らかにおかしいこと




4: 2021/08/31 15:41:08
ふぶき




5: 2021/08/31 15:41:09
カスミが強すぎるってめちゃくちゃ言われるけど
自分はそこまで思ったことないんだよな
それこそヒトカゲでプレイしてても




12: 2021/08/31 15:44:20
>5
あの時点でスターミー出してくるのが種族値的にヤバいとかいう話じゃなくて?




40: 2021/08/31 15:53:12
>5
当時の年齢次第だな
ポケモンなんて園児でもやるぐらいだし




8: 2021/08/31 15:42:34






9: 2021/08/31 15:43:22
一度対戦したトレーナーは二度と戦ってくれない謎
続編で電話機能みたいなやつで多少なりとも解消されたのは素直に凄いと思った




10: 2021/08/31 15:43:31
ギャラドスとリザードンがそらをとぶ覚えられない
ファイヤーのにらみつける




16: 2021/08/31 15:44:31
ワタルのプテラだけいわなだれ覚えてる




17: 2021/08/31 15:45:19
カネどうやって稼いでました?
チャンピオンロードでの戦闘を繰り返すしかなかったけど…




25: 2021/08/31 15:47:03
そこらへんの少年少女が普通に対戦を介して金銭のやりとりしてるやべー世界




27: 2021/08/31 15:47:44
言われるまで気付かなかったけど確かに四天王いくまで金稼ぐ方法がないんだな
別に金欠になった覚えないけど




36: 2021/08/31 15:50:23
短パン小僧が繰り出してくるレベル12ぐらいのビードルやコクーン




44: 2021/08/31 15:55:23
バリアー覚えるカイリュー




49: 2021/08/31 15:56:47
フシギバナを出すとひたすらバリアー連発してくるカイリュー




51: 2021/08/31 15:56:58
それはもちろん破壊光線を覚えたケンタロスです




68: 2021/08/31 16:02:43
ハナダのどうくつで出るレベル64くらいのポケモン




73: 2021/08/31 16:04:38
やっぱり永続こおり状態は頭おかしいって




74: 2021/08/31 16:05:07
ゴーストタイプが1系統しかいないんだよな




78: 2021/08/31 16:07:20
>74
わざもしたでなめるとナイトヘッドしかないから
ゲンガーはエスパーのサイコキネシスかゆめくいしかまともに使えなかった




80: 2021/08/31 16:07:38
赤緑本か黒本のどっちかにLv15のサイドンが載ってたんだよな




87: 2021/08/31 16:10:07
海パン野郎の小遣いが短パン小僧以下




89: 2021/08/31 16:11:02
>87
あんまりたくさん持って海入れないし…




90: 2021/08/31 16:11:11
>87
金をどこから出すのかを考えると要らない…ってなるからな




103: 2021/08/31 16:14:42
モルフォンとバタフリー入れ違い説は割と信じてる




112: 2021/08/31 16:16:27

>103
進化前の姿と照らし合わせたらむしろそうでないとおかしいよな




117: 2021/08/31 16:17:25
>112
見た目だけじゃなくて名前の由来もテレコになってると聞いた




118: 2021/08/31 16:18:01
対戦とか想定されてないようなバランスの割に
努力値みたいなマスクデータは初代から存在してたんだっけ




123: 2021/08/31 16:19:07
>118
そう
攻略本作ってる大人たちも検証の仕方が分からなかったためか
レベルの低いポケモンを倒してレベル上げした方がステータスの伸びが良いぞ!とか書かれてた




124: 2021/08/31 16:19:08
>118
一応「捕まえたばかりのポケモンより育てたポケモンのほうがつよい」っていうNPCのセリフはある




141: 2021/08/31 16:21:21
>118
タウリン使い放題とかにしなかった采配地味ながら凄いよなと思う




152: 2021/08/31 16:23:04
>118
捕まえたばかりのポケモンより手塩にかけて育てたポケモンの方が強くないと悲しいもんな
個体値も一体一体に個性を出したくて入れたシステムだったし




136: 2021/08/31 16:20:48
ドラゴンタイプの技が固定ダメージのりゅうのいかりしかないという




156: 2021/08/31 16:23:36
ポリゴンのテスクチャーとかいうよくわかんない技




163: 2021/08/31 16:24:18
ライバルの手持ちの技はなんであんなゴミ構成ばっかだったんだろ




191: 2021/08/31 16:28:48
>163
NPCの技はそのレベルでのレベル技を上から4つ(ジムリーダーはそれ+技マシンの技)
だから進化すると技をほぼ覚えなくなる石進化組のナッシーやウインディが悲しい事になってた
…らしい




197: 2021/08/31 16:29:51
>191
なるほどなぁ




164: 2021/08/31 16:24:19
間違いと言えばプクリンの目のドット
左右で打ち間違えてません?




168: 2021/08/31 16:25:34
カイリューそらをとぶを覚えてくれないのね




185: 2021/08/31 16:28:24
アニメで大好きになったニャース
僕の持ってる赤ではゲットできなかった




186: 2021/08/31 16:28:25
まさこやおしょうの入手方法




249: 2021/08/31 16:43:08
電気ジムのスイッチは明らかにおかしいだろ




255: 2021/08/31 16:44:30
>249
あそこは明確に仕掛けがミスっててRTAでも鬼門になるほどらしい




262: 2021/08/31 16:46:55
>255
現在ではパターン判明してるよ
初手見つけるのには手間取るだろうけど誤差だよ誤差!




261: 2021/08/31 16:46:52
そういえば釣り竿系でなぜか最初に凄い釣り竿くれるのは変だと思った




273: 2021/08/31 16:50:58
けつばん




274: 2021/08/31 16:51:16
虫タイプが弱すぎる




334: 2021/08/31 17:02:56

こいつの捕獲率
ゲットしたときは図鑑登録で一躍ヒーロー扱いですよ




338: 2021/08/31 17:03:44

この人ってなんかテキストあるの?




343: 2021/08/31 17:04:29
>338
ないよ




370: 2021/08/31 17:07:59
やたらきゅうしょにあたるはっぱカッター




390: 2021/08/31 17:10:13
>370
つるのムチとPPを逆に設定してしまった説を唱えたい




395: 2021/08/31 17:10:41
ねむりから起きたターンに攻撃できない




429: 2021/08/31 17:14:53
>395
だからS勝ってるポケモンで催眠がきまればタコ殴りにできたんだよな




397: 2021/08/31 17:11:24
バッヂで能力が1.1倍に上がるのって今はもうない?
気のせいだと思ってたが仕組み聞いたら結構なボーナスだったよな




399: 2021/08/31 17:11:26
ファイヤーのにらみつけるは技番号の指定を間違えたってのは本当?




409: 2021/08/31 17:13:04
>399
当てるはずだった技がボツになった説の方が信憑性あると個人的には思う




411: 2021/08/31 17:13:15
>399
真意は不明だけどサンダーフリーザーは同じレベルでいい技覚えてるのに不自然だよなと




428: 2021/08/31 17:14:48
>411
単純にジムリーダーの技マシンは自力で覚えない縛りで大文字外されただけな気がするけどなあ
そのぶんゴッドバードもらった感じで




466: 2021/08/31 17:19:34
初代ふぶきの性能ぶっ壊れすぎじゃない?




486: 2021/08/31 17:21:38
>466
3割で凍るとか狂ってる




471: 2021/08/31 17:20:02
ダグトリオの即戦力具合かな




476: 2021/08/31 17:21:01
>471
あんな真横にジム構えてマチスはマゾか何かだと思う




481: 2021/08/31 17:21:13
>471
そうだね
ボール当たらないね




495: 2021/08/31 17:22:59
明らかにおかしいというのならネットすらない時代にバグ技がしっかり全国の小学生に届いてるところ


News