1: 2021/08/27 17:16:57

こどものおもちゃとか言う鬱漫画




2: 2021/08/27 17:17:54
ぜんじろう




3: 2021/08/27 17:18:09
バビット




4: 2021/08/27 17:18:59
主役クラスがみんなヤバイ過去持ち




5: 2021/08/27 17:20:15
ブルッチャ




6: 2021/08/27 17:20:20
そもそもヒロインの出走の秘密が凄い




7: 2021/08/27 17:20:36
19時のニュース




10: 2021/08/27 17:22:20
アニメ版もオリジナルで重い話ぶっ込んでくるし




199: 2021/08/27 18:18:11
>10
大地監督もほっとくと重くなるからな
重い原作に大地監督で明るい風なのは努力したのだろう




11: 2021/08/27 17:23:14
アニメしか見たことないけどマンガも鬱いのかあ




15: 2021/08/27 17:24:29
>11
終盤は鬱展開すぎてオススメしない




20: 2021/08/27 17:25:28
>15
喋れなくなって人形みたいになってたよね




12: 2021/08/27 17:23:15
この作者主人公重くするよね




16: 2021/08/27 17:24:33
>12
少女漫画の王道と言えば王道かなと




13: 2021/08/27 17:23:29
続編は更に鬱




18: 2021/08/27 17:25:18
アニメ版は明るくしてあるけどごましきれんぞ




21: 2021/08/27 17:26:37
読んでて気分悪くなる漫画
読み返したくない漫画
名作だとは思う




263: 2021/08/27 18:56:18
>21
うん…うん…うう?




22: 2021/08/27 17:26:39
OPが明るいからセーフ
EDも乙女チックだからギリセーフ




34: 2021/08/27 17:30:29
>22
わーたしはウルトラデラックス




36: 2021/08/27 17:32:03
>34
なんであんなヘビー鬱漫画のアニメでそんなOPに...




40: 2021/08/27 17:33:26
>36
中和しないと耐えられないと判断されたのかもしれない
あるいは楽曲発注者が内容知らずにタイトルだけでなんか楽しいアニメと勘違いしたとか




61: 2021/08/27 17:38:17
>34
わーたしの事だけ見ててね♪(意味深)




63: 2021/08/27 17:39:10
>61
シャレになってない…




25: 2021/08/27 17:27:27
学級崩壊




28: 2021/08/27 17:28:15
>25
社会問題化し始めたころかな




26: 2021/08/27 17:27:46
作中作の幽霊の映画も鬱だった記憶がある




29: 2021/08/27 17:28:25
なぜコレをアニメ化しようとしたのか上層部の脳内が理解できん
しかも玩具販促枠で




30: 2021/08/27 17:29:03
アニメ見て漫画を買った少女達のトラウマ




37: 2021/08/27 17:32:55
吐き気がする鬱展開
これ以上は見た事が無い




38: 2021/08/27 17:33:16
作者が双子姉妹で分業で描いてるのを知って驚いた




41: 2021/08/27 17:33:51
>38
まじか
しらそん




53: 2021/08/27 17:36:28
>41
上北先生は有名だけどこっちも姉妹で描いてるんよ




42: 2021/08/27 17:34:22
アニメってどこまでやったんだっけ?
さなと母親の過去とかはやった?




45: 2021/08/27 17:35:18
>42
原作のラストをちょこっと変えて最後までやった




50: 2021/08/27 17:35:43
>45
まじか




43: 2021/08/27 17:34:43
教師同士の乳繰り合いを生徒に撮られて脅迫されて学級崩壊を放置
丸く収めたようでどうみてもギスギスするだろってことやってるんだよな




44: 2021/08/27 17:34:46
アニメはアニメで父親を娘の目の前で死なせるという鬱展開追加した




51: 2021/08/27 17:35:51
>44
オイオイオイ




46: 2021/08/27 17:35:31
アニメの時点で中学生編の糞教師が全く報復うけないで去っていっただけで糞だった




49: 2021/08/27 17:35:39
りぼん本誌で読んでて
おいマジかよ!!羽山ぁぁあああ!
ってなったわ…




52: 2021/08/27 17:35:56
割と初期の作品も成人の駆け落ちネタとかあった気がするから
そもそも雑誌チョイスがおかしい




54: 2021/08/27 17:36:49
画はりぼんで良いんだけど
やってる内容はレディコミも真っ青な劇薬だからな…




58: 2021/08/27 17:38:09
最初はいじめられっこののび太くんにすさまじい過去が有ってだんだん逞しくなってくんだわ




70: 2021/08/27 17:40:39
子役だかジュニアアイドルどかやってたんだっけ




73: 2021/08/27 17:41:25
>70
そう
有名になって本当の母親名乗り出させるため




80: 2021/08/27 17:43:06
主人公が叔父と姪の間に産まれて捨てられた子供だったとか凄い過去が出てきた




82: 2021/08/27 17:43:30
>80
えぇ…




94: 2021/08/27 17:45:01
>80
りぼん編集はすげえぜ
ママレは作者が血の繋がった同士で恋人にするつもりだったけど編集にむちゃくちゃおこられて変更させられた




85: 2021/08/27 17:43:52
学級崩壊編
羽山ネグレクト編
中学編
水の館撮影編
羽山とふーかが付き合って色々拗れる編
小森君編
人形病編
大きなイベントでざっと分けるとこんなもんかな




109: 2021/08/27 17:48:11
>85
アニメだと合間合間にミュージカルとかやって茶化すからまだ見てられ内容




97: 2021/08/27 17:45:38
まあ同時期に矢沢あいとかママレードボーイとか連載してた時代なんで




120: 2021/08/27 17:50:55
ジャーマネを拾う小学生




125: 2021/08/27 17:53:52
作者は次の漫画もすごかった
パートナーってやつ




147: 2021/08/27 18:01:46
アニメ版いろいろと凄かったな


News