1: 2021/08/18 13:34:17

昼は納得できねえコンボ




2: 2021/08/18 13:36:50
攻撃力2000で殴れるってこと?




4: 2021/08/18 13:44:04
>2
相手のATK2000以上に左装備して右で殴ると勝ち




6: 2021/08/18 13:47:20
>2
まず相手のモンスターに左を装備するじゃん?
その相手モンスターを右で殴るじゃん?
相手だけめっちゃダメージが入って最悪死ぬ




3: 2021/08/18 13:39:24
お互いにダメージを受けるので私は0ダメージを受けさせてもらうぞ…




8: 2021/08/18 13:49:39
要は殴った相手の火力の2倍のダメージが相手プレイヤーに入って死ぬ




9: 2021/08/18 13:51:01
装備魔法を相手に装備できることはたまに忘れる




12: 2021/08/18 13:53:59
ラフィオンが特別相性がいいだけで時戒神なら誰でも相手だけダメージまでは出来るから腐りにくいのも強い




13: 2021/08/18 13:54:20
脆刃算は楽しい
テーマ単位だとLLガスタアマゾネス辺りが使うイメージ




14: 2021/08/18 13:55:29
2枚ワンキルは強いよね
アムホとは相性良くないけど




15: 2021/08/18 13:57:37
発生する予定のダメージと最終的に発生するダメージとで分かれてる雰囲気
まず前者が脆刃で2人分出て最終的にラフィオンで自分だけ0になるというか




16: 2021/08/18 13:57:44
理解はできるが納得できない




17: 2021/08/18 13:59:43
時械神自体納得とは無縁な集団な気がするぜ…




18: 2021/08/18 14:04:26
戦闘効果で破壊されないの!?ってなるよね




25: 2021/08/18 14:08:53
>18
そこは時戒神の共通効果だし別に…




19: 2021/08/18 14:04:33
別に特別なことなんもしてないだろうこの組み合わせ




22: 2021/08/18 14:05:42
できることやって書いてある通りに処理してるだけだけどなんか理不尽




20: 2021/08/18 14:05:12
なんて卑劣な戦法なんだ…




26: 2021/08/18 14:09:39
「このカードの戦闘によるダメージは0になる」じゃなくて「このカードの戦闘で発生する自分へのダメージは0になる」だからな…
ダメージが発生しなくなるのではなく自分に発生するダメージを0にする処理を行うだけだからな…
…えー?




27: 2021/08/18 14:13:12
4000以上の戦闘ダメージと効果ダメージの2回で死ぬのか




28: 2021/08/18 14:13:12
脆刃の自壊効果が装備モンスターのコントローラーじゃなく脆刃のコントローラーの受けるダメージで判定されてるの納得いかない…




31: 2021/08/18 14:15:10
>28
遊戯王の装備カードは相手に装備してても装備自体のコントロールは自分にあるからそうなるのは
理屈ではわかってても感覚的には納得し辛いよね…




30: 2021/08/18 14:14:43
戦闘ダメージは相手が受けると戦闘ダメージは相手も受けるが重複した時ダメージは2倍になる




32: 2021/08/18 14:15:54
ラフィオンによる反射ダメージ?を受けた段階で諸刃が自壊しないの?




35: 2021/08/18 14:17:38
>32
あくまで相手に装備させるんであって諸刃の剣のコントローラーは自分→ラフィオン効果でダメージ0なので残る




36: 2021/08/18 14:17:55
>32
装備カードのコントローラーである「自分」は2000以上のダメージ受けてないので…




37: 2021/08/18 14:18:07
脆刃はコンボじゃなくても使い道があるのが良い




42: 2021/08/18 14:19:32
>37
時戒神ではやる必要が無いだけで
上昇値高いから高打点完全耐性突破するのにも使えるしな




44: 2021/08/18 14:20:38
神宣した相手に雑魚特攻してもいい




51: 2021/08/18 14:24:35
巨大化も相手に装備させるとちょっと混乱する




52: 2021/08/18 14:27:07
>51
詰めデュエルで良く出た問題だから問題ないぜ!


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