1: 2021/08/16 18:37:18
51C2JR6R7ZL._AC_

ゲームボーイアドバンススレ
たまにあの起動音を聞きたくなるよね




3: 2021/08/16 18:38:50
ゲームボーイの名前を最後に冠した機体になるとは思わなかった




6: 2021/08/16 18:40:18
>3
ゲームボーイ何々で永遠に続くと信じてたなあ




62: 2021/08/16 19:00:25
>6
今だととやかく言われそうな商品名だから
図らずも廃止して正解だったかも




65: 2021/08/16 19:02:33
>62
ゲームボーイズ&ガールズ




233: 2021/08/16 20:23:48
>3
DSが携帯機としてはかなり異色だったのでDSが失敗したら別の後継機に名付けられるようゲームボーイの名は取っておいたそうな




8: 2021/08/16 18:41:18
94年産まれだから直撃世代なのよね
いろいろ遊んだなぁ




11: 2021/08/16 18:42:15
売れ残りで一番安いゴールド買った




16: 2021/08/16 18:45:16
>11
ウチのは黄色(オレンジ?)
ボタンが張り付いて効かなくなってたな…




12: 2021/08/16 18:43:28
当時は感じなかったが画面暗いな




14: 2021/08/16 18:44:08
>12
最近はジャンクを買い集めてIPS液晶に交換してる




19: 2021/08/16 18:46:45
>14
いいなあ
はんだごてできないから羨ましい




63: 2021/08/16 19:00:42
>19
実際そんなに難しくないよ
ハンダゴテ作業しなくても輝度調整出来ないだけで画面明るいし




13: 2021/08/16 18:43:34
SPの方がデザイン的に好き
完成形はミクロなんだろうけど




18: 2021/08/16 18:46:14
一番最初のドラキュラは暗すぎてプレイできたもんじゃなかった




20: 2021/08/16 18:46:48
ロックマンエグゼ好き




21: 2021/08/16 18:47:06
SPで電池から解放されて衝撃的だったんよ




22: 2021/08/16 18:47:37
ポワワワワワン
ピコーン




25: 2021/08/16 18:48:12
トマトアドベンチャーやりたい




26: 2021/08/16 18:48:18
アドバンスもSPも持ってるけどアドバンスソフトはDSで遊んじゃう




36: 2021/08/16 18:51:51
>26
やっぱバックライトは正義だな




41: 2021/08/16 18:54:41
>26
DSソフトとGBAソフト2本挿しの満足感




27: 2021/08/16 18:49:39
MOTHERがやりたい




28: 2021/08/16 18:49:40
ffが3以外移植されてたけど
最近になってようやく3のグラリメイク版でたね




32: 2021/08/16 18:50:32
メダロット2core
真・女神転生




33: 2021/08/16 18:50:43

気付けば外が明るく




35: 2021/08/16 18:51:37
スーパーマリオアドバンスシリーズ好きだった




38: 2021/08/16 18:53:00

今出したら夏に遊ぼうとした子供が次々熱中症になって大変な事になりそう




218: 2021/08/16 20:02:04
>38
当時ですら夏にやるのはきつかったぞ
このゲームに限らずセンサー付きのゲームはDLソフトにならんのが惜しい




42: 2021/08/16 18:54:58
俺が当時プレイしてたソフトは
・Gジェネアドバンス
・スパロボR
・マザー1+2
・ポケモンルビー
くらいかな




45: 2021/08/16 18:55:23
やっぱミクロが至高
今高騰してるから予備買いにくい




48: 2021/08/16 18:56:02

GBCはクリアカラーいっぱい出たけどスレ画の時代には水色クリアくらいしかクリアでなかったな
と思ってググったら知らんカラーがいっぱいあった




67: 2021/08/16 19:04:39
>48
クリアピンクのは妹が持ってたな
飽き性な奴で新作ソフト買っても途中で飽きるから実質タダでゲームソフトがプレイ出来て得した




49: 2021/08/16 18:56:03
うちのアドバンスはチョロQシリーズ専門機だったな




51: 2021/08/16 18:56:55
SPは寮の消灯時間にこそこそ遊んでた




56: 2021/08/16 18:59:02
頻繁に電池交換するから蓋の爪が割れたよ…




59: 2021/08/16 18:59:46
ゲームボーイミクロは今でもコレクションしてる




60: 2021/08/16 19:00:02
TO外伝
ダブドラアドバンス
あと何遊んでたか思い出せない




68: 2021/08/16 19:05:40
久々にFFTAを引っ張り出すかなぁ




115: 2021/08/16 19:19:39
>68
色使いとか綺麗で好きなんだよなぁアドバンス




69: 2021/08/16 19:06:30
しょっちゅう取り替えてたから電池代もそこそこかかったな




79: 2021/08/16 19:09:03
>69
ゲームボーイの時代はミニ四駆のお陰で腐るほど使い古しのアルカリ電池あったけど
アドバンスの頃はもう俺含めて誰もミニ四駆やってなかったからなぁ




70: 2021/08/16 19:06:35
ドレッド前にゼロミッションやりてーなあ
WiiU買い直すか…




71: 2021/08/16 19:06:42
クラフトソードを移植してほしい




72: 2021/08/16 19:07:06
アダプターセットみたいなの買って元々ついてた電池の蓋消えた




85: 2021/08/16 19:10:48
僕はロックマンゼロばっかりやってて友達と話が合いませんでした!




87: 2021/08/16 19:10:58
スパロボもバンプレストだった時代




89: 2021/08/16 19:11:45
>87
OGを知識なく始めて設定分からず困惑した思い出




92: 2021/08/16 19:12:42
>87
えっ今違うの?




96: 2021/08/16 19:14:29
>92
今はバンナムだけどまあ名前が違うだけみたいな




103: 2021/08/16 19:17:00
>92
今のバンプレストはプライズだけやってる別会社




99: 2021/08/16 19:15:47
くるくるくるりんが最初のソフトだっけ




109: 2021/08/16 19:18:16
>99
任天堂が4本
サードが21本




101: 2021/08/16 19:16:21
この頃の本体は全面カバーと液晶の間に埃が混入しがちなのよね
カバーを外すと画面の綺麗さに感動する




119: 2021/08/16 19:20:46
DSが発売されて暫くしてソフト販売終了したけど最後に出たアドバンスのソフトって何なんだろう?




120: 2021/08/16 19:21:57




128: 2021/08/16 19:24:13
>120
4と5アドバンスはやったけど6やらなかったのはそん時には意識がDSに行ってたのかな




133: 2021/08/16 19:26:13
>120
こんなアーカイブページあったんだ 知らなかった
めちゃ懐かしいのだらけ




138: 2021/08/16 19:26:55
>120
阿部寛のホームページ並に読み込み早い




151: 2021/08/16 19:29:49
>138
発売当時に存在してたホームページそのまま残してたの地味に驚いた
大抵サイト無くなってるか文字化けして見れたもんじゃなくなってるし




154: 2021/08/16 19:31:06
>151
未だに64のページも残ってたりする
https://www.nintendo.co.jp/n01/




122: 2021/08/16 19:22:22

見てくれ俺の自慢のバックライト化SP2台




123: 2021/08/16 19:22:23
末期に外観がファミコンのコントローラ風で大きさが限界まで小さくなったアドバンス出てたな




129: 2021/08/16 19:24:20

>123
ゲームボーイミクロだね
触ると分かるけどボディに高級感あって満足度高い




134: 2021/08/16 19:26:14
>129
金属ボディ良いよね…




137: 2021/08/16 19:26:52
>129
そうそうこれこれ




136: 2021/08/16 19:26:51
アドバンスのCMは土曜朝のアニメとか平日夕方の子供向け番組思い出す




153: 2021/08/16 19:30:21
ちょくちょくソフト集めてるけど買うだけで満足しちゃってる




164: 2021/08/16 19:35:34
GBAに挿すポケモン映画見られるやつ欲しかったわ
今となっては買わなくてよかったと思うが




171: 2021/08/16 19:39:07
今更ゲームボーイプレーヤーを入手したけどかなり快適だな
当時から買えばよかった




176: 2021/08/16 19:41:19

DSの上画面を取っ払ってGBA専用に改造したゲームボーイマクロなんてものがあるらしい




179: 2021/08/16 19:42:23
>176
スタイリッシュでいいな




178: 2021/08/16 19:42:17
DSは上吹っ飛んでも起動するからな




222: 2021/08/16 20:06:09

コレと一緒に本体を買って遊んだけど携帯機でマリオUSAができるのかと思って感動してた




224: 2021/08/16 20:08:32
>222
俺は逆に「スーパーマリオアドバンス!?」って名前だけ聞いてワクワクしたらUSAの移植でがっかりしたぞ俺




226: 2021/08/16 20:12:48
俺の中では黄金の太陽とFE3部作のハード




227: 2021/08/16 20:13:53
ドラキュラ三作にファミコンミニ版で初代まで遊べちまう神ハード




228: 2021/08/16 20:17:27
初代GBAが値上がりしててビビるわ




229: 2021/08/16 20:17:55
育て屋さんにポケモン預けて輪ゴムで十字キー固定して経験値上げていた




242: 2021/08/16 20:34:12
毎回だいたい前機種の互換性あるの好き


News